雑談

奇跡の滑り込みセーフ検便!じつは結構 本気で真剣に便秘について悩んでいたところだった。

ただいま帰りました! えんけですわ。

いやぁ・・・腕が痺れてる。

昨日は日中にリリカ飲んだから少し落ち着いてたもんで 油断した!

チャリンコ25分の姿勢も首にくる。

今日の仕事は少しイラっとしたことがあって・・・

まだ入社10日ですよ。
勤務は8日目。

まだまだ慣れていなくて当然じゃないですか!!

なのに トマトのヘタ取りが少し遅いもんだから
「包丁切れない?切れないならさっさと変えて。
 量が多いんだからモタモタしないで」

・・・その言い方は無いんじゃないかい?
包丁が切れないというよりは私の技術がまだ未熟。

だたそれだけよ。

なのに「モタモタ」って言い方は気に入らない!!

この人 まぁ悪い人じゃないんだけどさ。

ちょっと悔しかったな。

言い訳にはしたくないんだけど その腕のしびれは右手の外側 小指、薬指から肘下くらいまであって 冷たいもの触ってるから手もかじかんでいた。
未熟なうえに手がうまく動かないという二重苦だったのよ。

ま、こんなことくらいでへこたれないぜ!!

だって 給料良いんだもん!!

スポンサーリンク

さ、今日の血糖値。

夜中は・・・ジェントレットを忘れてしまって測れなかった!
でも カンでトレシーバ5単位

これで試してみた。

夜中の休憩は・・・ちょっと落ち着かなくて。

っていうのも、食べ物扱う仕事ですから 検便あるのよ。

でも こないだの格闘以来 ロクに出てなくて・・・

仕事に行く前に「締め切り来週だったよな?」なんて余裕ぶっこいてたら 今日までじゃん!!

まぁ 間に合わなかったら 封筒が置いてあるので 個別にそれに入れて 自分で切手を貼って送るのも良し、となっている。
最悪そうするか・・・

と思いながらも 仕事に行く前 無駄に頑張ってみた!

はい、全然無理(;^ω^)

でも もしかしたら 仕事中に採取できるかも?という淡い期待を胸に 検便容器をバッグに入れておいたのでした。

そしたら!

夜中の休憩中に

「もしかしたら イケるんじゃね?」

という感覚。

弱いけどもよおし発生。

休憩が終わるまでまだ時間に余裕があったんだけど 可能性にかけてトイレにin

ありがたいことに誰もいない。
よし、踏ん張ってみるか・・・

と思ったら すんなり!!

なんという事でしょう。

大量、快便、というほどではなく、最初はいつも通りのコロコロ気配だったけど 後半は 検便用に採取できそうな粘度っぽい!(いや、触ったわけじゃないけど(;^ω^))

便座から立ち上がると勝手に水が流れちゃうシステムなトイレだから 流されないようにそーっと姿勢を工夫して 無事GET!!

トイレから外に出る途中に回収BOXがあって、よし、まだたくさん入ってる!

いや、夜中だから すでに締めきっちゃってるんじゃないかと心配でね。

でも大丈夫だった。

無事に検便を提出でき、ホッと一安心。

こないだの格闘から 昨日の朝もすぐ近くにいるのが分かっているのにもよおさない、踏ん張っても出る気配すらない、という状態だった。
いい加減 覚悟を決めて病院に行こうか・・・我が街で便秘外来、排便障害を専門的に診てくれそうな病院で良さそうなところがなく悩んでいたところだった。

ひとまず緊急事態は脱したと思うので 病院行きは見送るか。

少しだけホッとした。

サラっと書いてみたけど 意外と深刻に悩んでたんだ。

まだまだ溜まっているヤツはいるだろうけど これからのやつらを渋滞させないように水飲も。

もう、たかがンコだけど死ぬこともあるからね!

さすがに便秘でお亡くなりになるのは・・・ちょっと避けたい(;^ω^)



すみません、連日 ンコの話で・・・

でもまぁ 健康のバロメーターみたいなところもありますから!

大事。

と、私は血糖値もね。

そんなこんなで夜中の血糖値を測れずに帰宅。

今日は帰りにコンビニに寄ってきた。

朝ごはんの調達ね。

サラダとタバコだけ、と思ってたんだけど 肉類が恋しくて・・・

ついつい

DSC_0123

砂肝(;^ω^)

サラダはドレッシングが付いてないやつだから 塩とオリーブオイルで。

サラダと砂肝で糖質量は10gもないし、ヘルシーで低糖質!

血糖値も126mg/dLと、OK。

・・・本当はもうちょっと低かったと思う。

また今日もフルーツをいただいちゃいまして。

ゴミを捨てに行ったら お調子者の外人さんR君も一緒についてきた。
イケメン日本人君がいるときは 大体2人で行くんだけど、時間があまっていたからついてきたのかな?

・・・ってか、トマトのヘタ取りで「モタモタすんな」って言われたのになぁ。
時間余ってんじゃん!!

ま、いっか。

で、あとでR君から聞いたんだけど 彼はもともと1階にある部署に居て異動してきたらしいのだ。
だから顔が広い。

ゴミ捨てが終わって なぜか1階に留まっていたから 何か資材とかでも持って帰るのかな?と思ったら その元居た部署に乗り込んだ。

その部署の人が大きなトレイみたいなのを持ってきて パカっと蓋を開け
「ドウゾ 食べて」

!!

豪華なフルーツ盛り!!

何があったかハッキリ覚えてないんだけど(;^ω^)
いちばん最初に目に入ったメロンをいただいたよ。

結構大き目で 16分の1サイズくらいはあって 食べやすいように 皮も途中まで切ってくれていた。

オレンジのメロンもあったけど この時はどちらかというと甘さスッキリ目の青メロンが良かった!

「コッチモ 食ベテイイヨ」って言われたけど 食べすぎると血糖値が・・・
と思って一切れだけにしました。

美味しかったぁ。

お調子者R君曰く「イツモ食ベテタ マイカイ」 だって。

血糖値を気にしないで良いなら オイシイ部署だな。

でもまぁ たまにだからありがたい、ってのもあるしね!

そんな感じで ご厚意な無駄食いがありましたので 少し血糖値は上がっちゃったかもしれない。
でも ま、ギリOKでしょう。

今日は朝ごはん食べまして、この後・・・寝るつもりなので しっかりログ打ちましょう!



昨日のこの時間、無駄な買い物行くかも・・・なんて言ってましたが 行ったんですよ。店には。

でも お店の人が全然来てくれない!

なので 結局買わずに帰ってきました。

でもやっぱり欲しいんだよな・・・

ということで今日も行っちゃうかもしれない(;^ω^)

昨日は実物の下見みたいなもの。

いったん別の店で見て 触って確かめているんだけど いったん検討すると家に帰ってから数日、別のデザインの方が良くなってきちゃって・・・

念のため実物を見ておきたいじゃん。
昨日は触れはしなかったけど モノは見たから。

やっぱりこれで良い。

だったらネットで買った方がポイントが付いたりしてお得な場合があるんだけど いちお家電品なんですよ。
で、壊れやすい可能性があるから その家電量販店の長期保証に入った方が得なんじゃないか?という考えに至った。

ということで 買うのであれば店で。

あとは買う覚悟だけだ!!

意外と高額商品なのよ。

でも これから仕事を続ける!というモチベーションになれば、ってのもあるからね。

ちょっと考え中ですが たぶん買うと思うな。

今日お店に行くなら店員さんの対応次第かな。

また無駄遣いか・・・



そのまえに!

役所行こう。

税金の支払い漏れがあった!!

督促が来てて それもとっくに期日が過ぎていることに気付いてなかった。

コンビニ払いだと日付が過ぎてるから・・・って言われたような気がしたから役所行っちゃおう。

どうせ 役所内の銀行の出張所で「その用紙のまま払えますよ」と言われるのは分かってるんだけど ありがたいことにウチから役所までは近い。

ちょっと眠いけどお散歩がてら行くのもよかろう、ということでね。

----------

今 朝のニュース観てて「帰省警察」とか言う特集?やってるけど

・・・なんか世知辛い世の中だよな。

故郷にかえってたら 標準語 というだけで冷たい目で見られる、っていうね。

ってか・・・

標準語の地方民だっているでしょ?
それに いま コロナ感染者のいない都道府県なんてあります??

ピリピリする気持ちも分かりますけど ちょっと違うと思う。

貼り紙された、って内容もおかしいですよね。

「知事も言ってるじゃないですか」って。

いや、どこぞの知事のことを言っているのか分からないですが、確かに東京都知事は「外出自粛」という言い方をしていますが 地方の知事さんは「welcome!」と言っている方もいらっしゃる。

自分勝手に一方的に個人を攻撃するような言動は良くないと思う。

そんなにコロナが怖いのであれば あばたが自宅に籠っていればいいじゃないですか!

なんか ほんとイヤな世の中になっちゃって・・・



そんなニュースでちょっとイライラしてたら・・・

あれ?低血糖??

朝ごはんでログ打ちすぎたか?

測ってみたら・・・

46mg/dL

あらやだ ちょっと下がりすぎ。

でも血糖値上げるような食べ物が無いんだよな・・・

あ!そういえば だいぶ前に酒屋でもらった怪しジュースがある!

これ飲むチャンス!!

カエルの卵・・・イヤイヤ違う!

バジルシードね。

一時 流行ったよね。

今だとついついタピオカと混乱しちゃうけど 水にふやかすと周りがブヨブヨして腹持ちUPもできるってやつね。

これ炭水化物13gだって。

ちょっと多いけどいっか。

だいぶ前にもらったけど賞味期限も大丈夫だし、チビチビ飲んでみようと思います!

あぁ、低血糖はしんどい。

ちょっと横になります。

そのまま寝ちゃうかも。

夜勤明けですから(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入