雑談

今日もコンビニ寄り道。睡眠の質向上?のためにGABAチョコも買ってみちゃったり・・

あらやだ、もうこんな時間。

おは こんにちは。 えんけです。

今日はまぁまぁしっかり目に残業してきました。

1時間半。

気付けば社員さんはいないようで 外人さん3人とイケメンバイト君と私の5人。

・・・締まりがないメンツだ。

これは終わらせなければ帰れないのか?
時間になったら帰っても良いのか??

よく分からない状態でダラダラ作業を続けてて・・・

やっぱり ”ここまでは” 夜勤の仕事、というところまではやらなきゃいけないようで 終わらせた。

疲れているような、そうでもないような・・・

前日に「モタモタしてんな!」って言ってきたオッサンはいないし、そこそこのんびりできたからな。

連勤もあと1日。

がんばろう。

スポンサーリンク

さて、血糖値の推移。

昨日・・ってか 今日の夜中。

休憩も2時半を過ぎてから入って ちょっと疲れてた。

仕事のひとつに オリーブのミンチがあるんだけど(フードプロセッサでみじん切りにするのね)最初に外人さんに教わってた時に 日本人の人が来て「ちょっと量が多くない?」「イヤ、ダイジョブデスヨ」ということで 1回でミンチできる量はこのくらいか、と覚えておいた。

何回か そんな感じでやってたんだけど、こないだやってた時に 日本人の職人ばりに慣れた手つきの新人オジサンに「ちょっと量が多いね」と言われた。

そして今日はお調子者R君に「コンナンジャ オワラナイヨ。モットタクサン」
その後 別の外人さんに「チョット オオイネ」

・・・・んもう! どっちやねん!!

最後の外人さんに「みんな言ってることが違うんだけど!!」と愚痴を言ってしまった(;^ω^)

私は言われた通りにやってるハズなんだけど 周りからすれば「このBBA、使えねぇなぁ・・・」って見えてるんだろうね。

ほんと 参りますなぁ。

私としては あまり量を多くなくキッチリやりたいんだけど時間もあまりなかったし 少し多めに雑にやりました。

所詮は仕込み業務なので そこまで細かくきれいにやらなくてもよい、というのは本音。

とはいえ 私がそんなことできるわけない。
できることならきれいにやりたい。

が、それよりも時間内に終わらせることも大事、ということを もっと理解しなきゃいけないな、

早く慣れなきゃ。

で、そのオリーブミンチ作業で少し休憩に入るのが遅くなった。

喫煙所ではいい席が空いててラッキー!

座ってすぐに一服したら・・・

睡魔。

恐ろしいレベルの高速スイマーがやってきた。

目をつぶったら本気で落ちてしまいそうで ごまかすために何本もタバコを吸ってごまかしましたよ。

おかしいな、13時から18時まで。
シッカリ5時間、しかもどちらかといえば夕方寄りで眠れたのに・・・

この落ちる感覚、なんか変。

きもーち早く休憩を終えて 血糖値を測ってみたら78mg/dL

これか。

低血糖というほどではないけど この眠気は何か関係があるに違いない。

ブドウ糖を1袋開けて 1個だけ食べて仕事に戻りました。

からの 1時間半の残業。

無事に乗り切れたのは糖補給のお陰かな。



で、帰宅。

今日も帰りにコンビニ寄ってきた。

前日の朝ごはんがなんかヒットしましてね。

サラダと肉。

ちょっと癖になりそう。

今日はセブンです。

サラダと・・・1品おかずみたいなやつを探してみた。
あの三角のパックになったやつで肉の何かがあったんだけど イカも気になっちゃって 今日はサラダとイカ。

・・・とGABAチョコレート

血糖値は79mg/dL

夜中のちょっとヤバいかな?と感じた時とほとんど同じだ。

ブドウ糖1個の補給は吉と出たようだ。

GABAチョコレートはなぜ・・・

いや、良い睡眠が摂れるかな?と思って(;^ω^)

サラダが炭水化物6.6g
イカが4.8g
チョコレートは全部食べても25gくらい。

まぁまぁでしょうか。

チョコレートのおかげで糖質自体は少し多めになりますが パンとかご飯とかを食べないから たぶんそんなに後で大惨事にはならないと予想。

ひとまずヒューマログ5単位打っておこう。

それとトレシーバもね。

今日はどこにも出かけない。

最近ずっとシャワーだったから 早めにお風呂に浸かって身体をしっかり温めてから寝ようと思う。

なんか、ちょいちょいフン出はあるけど まだまだ残ってた感があって、それが下っ腹の前部分に来たような気がする。
これ、早く出さないと絶妙な腹痛を起こす。

身体温めた方がフン出にも良さそうな気がするので 今日の仕事前には出せているように 可能性のあることをやっておきたいのだ。

ピコラックスを今飲んじゃうと 仕事中にピンチが起こりそうだから なるべく ”自然系” で対応。

お水も多めに飲んでおこう。



一昨日から言っている ”無駄買い”

なんだかんだ言いながら 買いました!!

最初に予定していた金額よりもちょっと高くなっちゃったんだけど・・・

えぇ、今はお金がありませんので 冬のボーナス払いで!!

バイトですから、もちろんボーナスなんてありません。
そこまでに 毎月コツコツと残しておこうと思います。

何を買ったのか?

・・・時計です。腕時計。

お気づきの方もいるかもしれませんが 時々登場していたEPSONのGPS時計が壊れ、修理見積を出したら 補償期限は数ヶ月切れており 修理代金が2万円近くかかるとのことでキャンセル。

もともと3万5000円くらいの商品を型落ちで1万7千円くらい。
しかも1万6000円分のポイントを使ったので 実際に払ったお金は600円くらいだったんですよね。

そんなんで手に入れたものの修理に2万円・・・

だったら新しいの買っちゃえ!
ということで EPSONはGPS時計から撤退しちゃったので GARMINを買ったんですよね。

こいつ、1週間くらい前の投稿で しれっと登場してますが。

これも買ったばかりなんだけど 思った以上に良かったもんだから もっとスペックの高いものが欲しくなっちゃって・・・

で、買っちゃったんですよ。

かなりハイスペックなやつ!

予定していたものよりも もう1ランク上のものを買ってしまいましてね(;^ω^)

いあの仕事はチャリ通勤してて その記録も取ってあるから きっとこれからもこういう類の時計にはお世話になるな!と判断しましたし、いいものを持っていると チャリも楽しくなる。

ということでね、無駄遣いしちゃいました。

でも なかなか良くて いろいろいじるの楽しいです!

これで、コイツの代金を払うためにも簡単に仕事は辞められないぞ!という気持ちにもなりましたし、買って良かったです!!

今度 紹介させてもらいます。



ただ・・・

昨日の通勤往路。
早速GPSを起動して見たんだけど なぜかゴールの位置が台湾。

?!

1kmごとにラップタイムを取っていて 家から職場まで5kmちょいだから 5つの記録が残る。

それはちゃんとできているんだけど なぜかゴールが台湾・・・

海の上を一直線に線が走っていて、何なのこれ(;^ω^)

ものすごい距離になるはずなのに 実際の5kmちょいと約20分の記録しか残ってないし・・・

でも 帰りは問題なかったです。

この類の時計は昨日が多い分 訳の分からん故障も多い。

なので 家電量販店で買って ポイントは10%分つくけど その半分の5%を使って長期5年保証にしておいた!

本当はネットショップとかで買った方が 割引があって ポイントももっとたくさんつくんだけど 初期不良・・・一番怖い交換対応にならないドット抜けとかあったら 嫌だし 長期保証は付けられるところはないからね。

ということで ポイント還元、値引きは少なくても ちゃんとお店で買うことにしたんですよ。

・・・それだけ私にとっては高額商品なので(;^ω^)

でも 楽しいから良いんです!!

大切に使おう。

・・・たぶん最初だけ(;^ω^)



さて、洗濯物が終わった。

干したらお風呂に入って寝よう。

本当は前腕の痛みがおかしいから 整形外科にでも行こうかとも考えていたんだけど 今日は残業もあったし まずはお風呂に入って様子見してからにしよう。

この痛みは・・・

炎症系な気がするから 温めよりも冷却の方が良いかもしれないけど もしかしたら血行の悪さから来ているかもしれないし。

・・・なんか やっぱり身体のあちこちがおかしい。

仕方がないけど 痛い!と思ったら小さなことでも なるべく早めに病院に行こうと考えるのは・・歳を取ったな、と感じるわ(;^ω^)

あぁ やだやだ。

とにかく早く寝よう。

GABAチョコレートも食べたし

うん、眠い。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入