雑談

今日はローソン。連日のコンビニ朝ごはん。このくらいの食事なら血糖値は落ち着いてくれる。

本日もほんのり残業して帰ってまいりました。

ただいま、えんけです。

昨日ほどじゃないけど 残業。

私に向かって「モタモタしてんな」発言のあった日本人のオジサンが「えんけさんは何時まで?」って聞いてくるもんだから、定時の通り「7時です」って答えた。

そしたら 外人のリーダーらしき人が「サンギョウ、サンギョウ!」って言ってきたから 今やっている作業を3行分は終わらせろ、って事かな?と思って指3本立てて「3行?」って聞いたら ”残業”だって(;^ω^)

あぁ、大丈夫ですよ。

「あ、残業ね。大丈夫ですよ」ってことで残業してきた。

昨日も残業だったけど、モタモタオジサンは昨日は休みだったから「なんでそんなに残業してんの?人いなかった??」ってちょっと嫌な聞き方してきたんだけど、たぶん 作業が多かった&日勤の仕事の手伝い?とかもあったみたいで 外人さんがそう話したら「あ。そういう事ね」って納得してた。

いまちょっと忙しい OR 人が足りない、と みた。

スポンサーリンク

さてと、血糖値の推移。

昨日も夜中の休憩の時に測ってみたんだ。

79mg/dL

やっぱり低かった。

日中は気持ちよく5時間ほど睡眠時間が取れたから大丈夫だと思ったんだけど また休憩中に高速スイマーが・・・

ほんと、一瞬・・・いや三瞬くらいは落ちたな!

この眠気は異常だ・・・と思って 血糖値測ったらこの数値。

低血糖だと眠たくなる、って訳じゃないけど 私の場合そんな気がする 一つの目安になっている。

そういや 昨日のぶどう糖が1粒残ってるから トレシーバは打たずに食べておいた。

----------

で、ちょっと残業して帰宅。

今日もコンビニサラダとおつまみ、いっちゃいましょう!

ファミマ、セブン、と 来ましたので 今日はローソンで。

で、血糖値は

70mg/dL

わぉ、意外と低かった。

今日もブドウ糖を食べておいて正解だな。
でも今日はぜんぜん低血糖の気配ななく帰ってきたんだけどな・・・

そして ローソンで調達した朝ごはんは 玉子と蒸し鶏のサラダと やげん軟骨焼き。

サラダと・・・かんぜんに酒のつまみだ(;^ω^)

フツーの肉みたいなのもあったんだけど 軟骨好き!

居酒屋とかでよくある コロコロのから揚げよりも こういうTHE・骨、みたいな姿のやつの方が より好きだ。

ん?なんか爽やかな風味・・・

レモンペッパー味だそうな。

うん、美味いね。
ちょっと味が濃かったけど 酒のつまみとか白飯のおかずにするにはこのくらいで良いんでしょうね!

私は サラダ・・・もう単品食いみたいなもんだから少し濃く感じた。

今日もまた糖質は少な目ね。
サラダは2.0g
軟骨焼きは2.8g

立派立派。

とはいえ ノーインスリンは朝だから現象・・・って言ってもずーっと起きてた状態だからどうなるか分からないけど ヒューマログ3単位だけ打っておこう。

今日のこの後の予定は・・・



病院に行きたい。

便秘・・・じゃなくって 整形外科かな?
前腕の痛みがひどい。

たぶん 単なる腱鞘炎みたいなもので どうにもできないとは思うんだけど コップを持つ態勢? 手のひらを横に向けて手を開くと前腕内側全体が鈍い痛み。

小指側だけだったしびれも 今は人差し指にきている。

出勤中のチャリ走行中にも強烈に痺れていたし なんか怖い。

いまPCのキーボード打っていると手のひらの下の方、土手?に痛みが出る。

どうしようもできないと思うけど いちお話だけでも聞いておきたいから 行っておきたいんだよな・・

でも なかなか人気のクリニックで混雑しているから 悩む。

今日は夕方に美容院に行く予定だし それまでに診察が終わるのか?心配。

とりあえず いつでも出かけられるように 風呂入っておくか。



今日の仕事はちょっとビミョーでしたね。

休憩前と仕事終わりにゴミとか使い終わった汚れたカゴとかを回収して 持っていくんだけど いつもイケメン日本人君がやる。
今日 彼は休みだ。

そうなると・・・誰もやらんのかい!!

ちょうど私がタイミングよく仕事のキリがついたからゴミを集める。
でも 使い終わったカゴとかって どれなのか分からないんだよね・・・

イケメン日本人君はいないけど、今日は新人職人オジサンがいて、ゴミ回収は新人の仕事!って風潮があるから 手伝ってくれようとした。

あ、でもオジサンは作業が早いから 今やってるやつ続けて良いよ。
ゴミ捨ては私がやるから。

ただ 何をもっていけばいいのか教えてくれれば あとは私がやる!

って 自ら「大丈夫、私一人で行けるから」っていって オジサンを作業に戻らせた。

まぁ 一人でやるのはそこそこ大変なんだけど 無理せずひとつずつ片付ければ大丈夫。

最後に、ひとつ置き場が分からないものがあって どうしようかな?と思っていたところ オジサンが来た!

「女の子一人にやらせるのはかわいそうじゃん」

と外人さんに言われてしまったそう。

オジサンも「本人(私)にも確認したよ」って言ったけど やはり外人さんはレディファーストみたいな風潮だから 手伝いに行け!と なったらしい。

それってどうなん?

あまり深く考えない方がいいのかもしれないけど そういわれると 女である私が悪いみたいな気がしてきちゃうんだよね。

かわいそうじゃん、ってのがねぇ。

女は力がなくて使い物にならないから!って言われた方がまだマシだわ。
それこそ言っちゃあいけないのかもしれないけど まぁ事実だからね。

そうやって私が女が為に 周りに気を遣わせてしまう・・・

なんか、ここに居ても良いのかな?と不安になってしまうのだ。

・・・悪い癖だね。

採用されたんだから気にせず 堂々と働いていればいいんだろうけど、こういう事気にしちゃう性分だから・・・

メンドーなのは私の性格だ。

でも 今 辞めるわけにはいかない。

ってか、まだ2週間も経ってないんだよ!

これからですよ。

何かとムカツク、悔しいこともあるけど あまり気にしないようにしなきゃね。



さて・・・

ご飯も食べ終わってすごく眠たいんだけど やっぱり病院行ってみようかな?

混雑状況を見て無理そうだったら止める。

よし、そうしよう。

とりあえず風呂に入ります。

今日はお仕事お休みだから、病院、美容院以外にもやりたいことがありましてね。

それは・・・

イチジク浣腸!!

いや、まだ手元には無いんだけど いよいよ本気でつまりが深刻。

痛くも苦しくも無いんだけど 下っ腹の出方が異常。

出口手前のコロコロさん達にも効果がない訳ではなさそうなので 今日のうちに薬局行って調達して来ようと思ってるんだ。

ちょっと恥ずかしいけど(;^ω^)

背に腹は代えられないんだ!

よし、やるぞ!!!

・・・すごい無駄な気合が入っている(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入