雑談

あらやだー・・・朝の時間血糖値がメッチャ高いよ。次の病院までログの残りも少ないんだが。

おはようございます。 えんけです。

今日は・・・仕事あるよ。

昨日はお休みで 外出はしたけど それ以外は寝たいタイミングで寝たから 朝からまぁ行動できそうな感じ。

カフェに行こうと思ったんだけど・・・

暑い。

外は暑い。

家の中に居てエアコンは27.5℃の設定でつけっぱなし。

電気代食うけど 外でカフェってコーヒー300円とかよりも・・・安く済むかな。

せっかく顔描いて 出かける準備したけど 仕事まで家に居よう。

よし、そうしよう。

スポンサーリンク

そんな今日は・・・朝イチって言うかなんか分からないタイミングの血糖値。

中途半端に寝て起きて カフェに行くからその時に測ればいいや、って思って放置してたから もう朝イチではない。

が、すごい高血糖。

316mg/dL

これはヤバいよ(;^ω^)

原因は・・・

あ、昨日美容院の帰りにスーパーに寄って買い物した時に最近コンビニで連続して買ったGABAチョコレート。
スーパーの方が安いから買っておいて それ食べてから寝たんだ・・・

たぶんログが足りなかったんだろう。

あと 起きてからそこそこ時間も経ってるからね。

やっちまったな!

次の病院までログの残りも少なくなってきてるから これは余計なことをした・・・

あと数日、週が明けるまでは我慢しなきゃね。

そうじゃなくても 低糖質だと思われる食材でも上がってくる どうなるか分からない身体なんだから もっと気にしなきゃ!!

ってか、明日病院に行ける!って時にインスリンが無くなった経験ってあります?
そんな時は予約してても1日前倒してでも病院に行かなきゃね。

でも・・・月曜日に行くから 前日の日曜日は病院が休みだ!!

・・・やはり もっと気合入れて余分を残すようにしなきゃ。

私は最初の頃は残量にかなりの余裕があって「今月はいらないです!」なんて言ってたくらいなんだけど 今は先生が言う本数じゃ足りなさそうだから追加してもらうこともある。

特に今回は4週間分の計算で5週間空いてるからな・・・

ま、暴食しなきゃ足りるとハズ。

ここは我慢の時だ!



昨日の美容院。

もう 髪の毛ボサボサだったし白髪も気になったから カラー&カットをしてもらった。

カラー・・・私ジアミンアレルギー。
白髪染めだけじゃなくて カラー剤は”ジアミンフリー”とか”オーガニック”とか ちゃんとしたものじゃないと荒れます。

いや、やったことないから分からないけど アレルギー出るらしい。

それを分かったうえで フツーにカラーしてもらったよ!!

美容師さんには「白髪染めはアウトだけどカラーなら大丈夫なこともあるから(;^ω^)」と 嘘ついて。

ま、何かあっても責めるようなことはしませんから!と約束してね。

で、紙は白髪以外は真っ黒だから カラーを入れても正直よく分からないくらいの染具合。
光が当たるとちょっと青っぽい、紫っぽいようなアッシュ?にしてもらった。

うん、ほとんど黒ね(;^ω^)

でも時間が経てば色も落ちてくるから 少し明るめの色になってきて もし次回 染めるのであればもう少し発色は良くなる・・・

というのを繰り返していくつもり。

んだが、
ジアミンアレルギーは遅発性ですから 施術中は問題ないんだけど・・・

今日になってちょっと耳が痒いような。
少し赤く腫れているね。

やっぱりダメか・・・

自宅で市販の白髪染めをやったときは翌日にはもうかなりひどいことになってたけど 今回はまだ「それっぽい?」程度。
でも油断は禁物だねぇ。

ってか もし今回が大丈夫だったとしても やっぱりもうカラーは止めた方がいい、と改めて思っている。

んもー・・・

でも3ヶ月ぶりに行ったここの美容院。

やっぱり好きだ!

シャンプーの時の指の圧がすごいの!
これまで いろんな美容院に行ってきたけどたぶん私の経験上 イチバンの圧!!

「流し足りないところはないですか」
って聞かれたタイミングで
「流しは平気だけど 私史上最高の圧だよ! メッチャ気持ちいい!!」とお伝えしておきました。

それは、意識してやっているそうです。
美容師さん自身もこちょこちょ撫でられているよりもワシワシ強くやられている方が気持ちいから、って。

でも頭の固さ?とかを考えながら圧は調整しているそうです。

それに、美容師さんの奥さんはソフトタッチの方が好きだそうで 人によって変えているんだってさ。



あと、カットも気に入ってる。

特に「こうしてほしい」と言ってないんだけど ちょうど良いくらいにしてくれる。
前回もそうだったんだよね
「なんとなく こうしたいだろうな?と思ったから」だって。

自分自身がどうしたいか分かってないからドンピシャ!とは言えないかもしれないけど 逆に説明不要で満足できてるんだから ドンピシャなのかもしれない。

うねりが気になる、結べる程度は残してほしい。

オーダーはこれだけで 邪魔だな、って思ってたところはスッキリ切ってくれる。

この感覚が良いのよね。

そして早い。

動きが早いっていうより 必要なところだけササっとやってる感じ。

え?!もう終わり??ってくらいなんだけど ちゃーんときれいになってるんだよね。

さらに、カットだけならメッチャ安い。

もうカラーは止めようと思うけど・・・カットだけでも行きたいな、と思える美容院。

オタクで 若干小汚い(;^ω^)感じの美容院、美容師さんなんだけど 腰が低くて カリスマっぽくカッコつけてなくて話しやすいし。

定期的に通っちゃおうかな。



さて今日は仕事まで家で寝てよう。

昨日 すっかりイチジク浣腸を仕入れ忘れてしまって・・・

仕方がなく 夜のうちにピコラックスを投入してみた!

そしたら・・・まぁ出てきたね!

出口付近にはコロコロ系がとどまっていたようで 大き目でそこまで硬すぎなさそうなやつが適度に排出。
その後 ピコラックス効果の緩いヤツ。

しまりなく ちょっとずつダラダラと出る状態が今朝まで続いております。

でも まだ出口付近にぜってー残ってるよ!て感覚があるんだけどね・・・

いつも溜まってて出そうな直前はお腹の前あたりが痛くなるから・・・直腸にポケットでもできちゃってるんじゃないかって心配だよ。

それでもまぁピコのおかげでだいぶスッキリしてきたので 病院で診てもらうタイミングは今じゃないかな・・・

きっとまだ間に合うと思う。
お通じに良いと言われる食事を摂って、水もしっかり飲んで、あと腸内環境整える系の薬でも飲んでおくかな。

あとあと、先日 私の”難産話”にメッセージ頂きまして、
効果のありそうな食材を教えて頂きました。

Sさん、情報ありがとうございます!

その食材はすでに仕入れておりますので 近日中に調理して食べたいと思います。

とりあえず今日は仕事まで家から出ない、と決めましたので これから寝ます!

あ、高血糖だったからログ打って、トレシーバも打ってから。

忘れずに・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入