ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

おはようございます? 起きたてだから昼でも「おはよう」。朝ごはん食べて寝落ちしてました。

おはようございます。

? もうお昼ですけど??

ちょっと寝てて 今起きましたので「おはようございます」でしょ。

改めまして おはようございます。

えんけでございます!

昨日の仕事は 珍しく朝礼があった。

「ちょっと朝礼やるから集まって!」

特にその言葉に疑問を持たなかったけど 職人新人オジサンが ぼそっと「深夜なのに朝礼・・・」ってつぶやくもんだから(;^ω^)

ま、オジサンも冗談で言ってるんだけど 仕事って何時でも出勤した時の挨拶は「おはようございます」だもんね。

時間的には「こんにちは」だけど 私が起きたばかりだから「おはようございます」

ま、ギリギリ間違ってないかな。

・・・そもそも朝礼の話と寝起きの話じゃ ちょっと意味合いは違うような気もするが(;^ω^)

寝ぼけているようだ。

スポンサーリンク

今日は夜勤明けで家でご飯食べて 緒ttだけ横になったら2時間ほど眠ってしまった・・・

10時になったら 皮膚切除や粉瘤でお世話になった皮膚科に電話しようと思たんだけど9時40分に限界が来て「アレクサ、20分後にアラーム」ってお願いしたんだけど たぶん爆睡こいてて気づかなかったんだろう・・・

ま、こっちも 絶対に起きなきゃマズい!って予定でも無かったからいいや。

皮膚科の予約は・・・アレルギーの件でね。

朝ひどいような気がしたんだけど 2時間睡眠したら少し落ち着いた?

でもこの後どうなるか分からないし、明日は日曜日で空いてる病院は少ないからね・・・

私の行ってる皮膚科は基本予約制なので電話してみたら「ちょっと混んでるからお待たせするかも・・・」という事だったけど 予約OK。

もう顔も描いてあるし、それまでカフェにてスタンバイ? と思ったけど なんだかお腹が張ってて変な感じがするからギリギリまで家に居よう。

この隙に 更新もしておこう。

顔周りの荒れ具合は 生え際あたり、うなじに水膨れのような赤いポツポツ
あたまの中も 痒い何かしらがプツプツっと。

耳はちょい荒れ。

ちゃんと診断されたわけじゃないけど ほんとにジアミンアレルギーだったら遅発性で48時間後くらいがピークになるらしい。

ネット調べだと症状が激似だから たぶんおそらくきっと間違いなくジアミンだろうと思うだよね。

落ち着いてきたから 病院行かなくてもいいかな・・・と一瞬思ったんだけど 過去の症状で相当苦しめられたから 今日は行く。

たとえ この後 数時間で落ち着いたとしても絶対に行くぞ!



んで、今日は夜勤明けで帰ってきてご飯食べて 即寝しちゃってました。

お調子者R君はいなかったし 無駄食いはしてないよ。

でも後半にイケメン日本人君とパイナップル切ってたんだけど、彼 メッチャつまみ食いしてた(;^ω^)
パインは上手く皮が剥ききれなかった汚いところはカットするんだけど その無駄になったところを食べてたみたいね。

そのくらいなら良いのかな。

私も食べようかと思ったけど・・・止めておいた(;^ω^)

で、深夜の休憩中は頭の痒みが気になって 落ち着かなくて 血糖値は測らなかった。

帰ってきたら・・・221mg/dL

ちょっと高いねぇ。

帰りはコンビニによってサラダを・・・と思ったんだけど 疲れていたからかな?ついついパンを・・

シュークリーム食べたかったんだけど 1個のやつがなくて 小さいのがいっぱい入ったプチシューしかなかった。

んー、だったら止めておけばよかったよね。

りんごのデニッシュ。
アップルパイって程サックリ感は無いしっとりパンにニュル(?)っとリンゴ。
これがシュークリームと重なってしまって(;^ω^)

ついつい。

血糖値が少し高めだからログ打って調整しましょう!

週明けの病院まで何とか足りそうだし。

やっぱりいろいろ疲れてるんだよ。

そりゃ甘いものも食べたくなるさ・・・

で、食べて 病院に行くつもりだったから お風呂に入って顔描いて 電話で切るまで仮眠・・・と思ったら寝ちゃってた(;^ω^)

まぁ 予約もできたし良かった、ってことで。



昨日の仕事の朝礼でね、「明日から人が来ます。」だって。

え? 新人くるの??

こないだ少し残業しちゃったけど 曜日によって違うみたいで今日、昨日はむしろ時間が余っちゃうくらいだった。
でも日勤は終わらず残業が多いみたいで 管理部署から注意されているみたい。

うん、夜勤関係ないじゃん!!

だから 日勤の仕事を少し夜勤に回したり、社員さんの勤務時間を変更したり・・・まぁいろいろ考えているみたい。

でね、新しく来る人が男か女か、日本人か外人か、経験があるのかないのかとか全然分からないんだけど つい最近仲間入りしたばかりの私。

早くもお払い箱?!

・・・という発想になってしまう。

やっぱり まだ仕事も遅いし、所詮女だからっていうミソッカス感も否めないんだよね。

いま 夜勤はそこそこ人は足りていると感じているのに また人員補充って、私じゃダメだったのかな??
と 勝手に不安になってたんだよね。

もう・・・ただの考えすぎなだけだと思うんだけど。

でも仕事中にあんまり話さない社員オジサンに「そろそろ来月のシフト作るけど希望出した?」って聞かれたから「いや、出してないです。ってか希望自体がないっす(;^ω^)」って答えたら「えんけさんって独身?」って・・・

おい、そういう事デカい声で言うなや(;^ω^)

ま、この歳で夜勤で希望無しって そう連想されるよね。

でも 来月のシフトも入れてくれる、ってことはお払い箱って訳ではないんだろう
(当然だろう)

やっぱり私の考えすぎよ。
ただ単純に人員補充するだけよ。

そ、もっと軽く考えなきゃ!

それでいいよね!



あ、そろそろ病院行かなきゃ。

ちょっと距離もあるし早めに出ておきたい。
意外と時間が無かったな。

今日は帰りにスーパーで買い物してくる。

食材は控えめにするけど 日用品!

洗剤とか薬局よりもスーパーの日用品コーナーの方が安かったんだよね。

今日の休みを有効に使おう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談