雑談

昨日の皮膚科の話。ほんと患者の気持ちになれない先生だ。でも症状が良くなればそれでいい!

おはようございます。 えんけです。

今日は本当に ”おはようございます”

夜中の2時に寝て4時半くらいには起きちゃったけどね。

今日は仕事があるけど 夜だから。
それまでは家に居てダラダラしてます。

そういや24時間テレビやってるな。
これ観てるともう夏も終わりだな、って感じる。

まだまだ残暑続くけど・・

スポンサーリンク

今日は朝からガッツリ目なご飯。かな。

中途半端に残っていた肉を食べちゃおう。

こないだの つるむらさきも そのままになってた。

えーい、まとめて炒め物だ。
せっかくサッパリお浸しにしたくてじゃこを買ってきてあったんだけど・・・これはまた今度。

また炒めて豚肉とキムチも入れちゃえ!

ただの ごっちゃな炒め物。
それとお味噌汁。

ちょっと塩分過多。

そして「残り、全部いっちゃえ!!」ってことで 量も多くなっちゃった。

血糖値は117mg/dL

うん、悪くない。

ちょっと高い状態が続いていたから トレシーバを多めにしたんだ。
それが功を奏したかな。

睡眠時間、タイミングもメチャクチャだし、この後の朝だから現象もどうなるか分からんね。

ヒューマログ6単位くらい打っておこう。

ってか、 つるむらさき 美味い。

今回はキムチ炒めにしたから 青臭さはかなり軽減。
でも良い青臭さだし、何よりもこのヌメリ感がたまらない。

いいねぇ。

ちょっとお高いのでしょっちゅうは買えないけど また機会があったら!

・・・そういえば、たまたまのタイミングだったのかもしれないけど こないだ食べた日、フン出ありました。

そ、たまたまだと思うけど なんか気分良かったわ!



昨日、皮膚科行ってきましたよ!

・・・私はもう先生の対応には慣れてるから気にしないけど ありゃあ口コミも悪くなるわ、って相変わらずの感じだった。

まず、予約の時間よりも15分くらい早く着いた。

少し早めに家を出ていて 近くの商業施設で汗を引かせようと思ってたんだけど 見たいものも無くて・・・

少し身体も冷めてきたころ、どうせ待たされるなら病院の心地よいソファで待ってよう。
予約者さんの合間で診てもらうから もしかしたら早く行ったら それはそれでいいタイミングかもしれない!と思ってね。

その予感は的中!

15分前に着いたのに 受付済ませて さて、座って汗拭いて・・と思ったらすぐに呼ばれた。
イヤホンすら外せていないくらいの速攻!!

で、診察も速攻。

まず こないだの粉瘤の手術跡見せて、ってことで見てもらって「あぁ、きれいに治ってるね」って。
「はい、ピアスも通りますし 問題ないです!」

で、今回のアレルギーらしき湿疹を診てもらう。

ここと、ここと・・・頭の中も。

看護師さんがライトを向けて まだ汗だく状態の額や頭の中も先生 触る触る・・・

で、何も言わずにPCいじる。

「あまり掻かないように、あとシャンプーは優しくねリンスは良くないからしないで・・・あ、毛先は良いけど」

そんなん分かってるけど 痒いからガシガシやりたいわ!!

「このくらいで・・・」っと指で頭をスリスリされたけど こそばゆい・・・
頭洗ってる感覚無いわ(;^ω^)

「薬、2種類出しますから」

・・・で? 終わり??

いちおヘアカラーが原因かと思われるって事と、そのカラーはちょうど2日前ってことは予約の時に電話で話しておいた。
けど先生に この場では話していない。

「で、やっぱりカラーが原因なんですかね?」

「んー、その可能性はあるね」

原因分からんでいいのかよ?

「今後、カラーはやらない方がいいんですかね?」

「気になるならやらない方が良いね」

以上。



・・・・

気になるってかさぁ、カラーが原因じゃないなら今後も白髪染めやりたいし、原因だけど「気にならないもん!」って続けちゃったらアナフィラキシーとかならないかい??

医者としてそれでいいのかよ・・・

で、今回は結局かゆみ止め?の薬だけ処方された。

ジェネリック派!

顔とか首はチューブの塗り薬
液体は頭の中用らしい。

そういや 美容院でカラー剤を塗ってた時、ピッと液がケープの上だけど左手あたりに飛んできたんだ。
「あ、」って思ったけど そのまま放置して気付いてたらたぶんどこかにこすったか無くなってたんだけど もしかしたら右手に付いたかもしれないな、と思ってたんだ。

で、右手の甲になんかこんなブチュっとした小さな水疱ができてた。

なんか、血管がたくましい(;^ω^)
これもアレルギーの影響なんじゃないか?と先生に聞こうと思ってたんだけど そんな会話を許さない速度で診察終了。

あ、でもこれは昨日の夜の状態で、朝になったらもうちょっと左側に小さなプチュプチュが飛んでたんだよね。
口唇ヘルペスに似てる感じ。

アレルギー関係ないかな?

20年くらい前に こんなのが顔にできた記憶が・・・

ついでに左腕の内側にも 身に覚えのない痣のようなもの

でも痣って訳ではなさそう。
触ると虫刺されのような痛痒い感じがあって 軽ーく盛り上がっている。

今回のアレルギーに関係あるかないかは分からないが 皮膚表面にできたものだから 一緒に聞いておきたかったんだけど・・・

すっかり聞く暇もないまま 3分も経たないくらいで診察終了。

とにかく超速攻で終了!!



私としてはこの状況が良くなればそれでいいんだけど 何が原因でこうなったのかは 今後の為にも知っておきたいよねぇ。

でも この先生に何を言ってもダメだろうから聞かないけど。
たぶんジアミン・・・とにかくヘアカラーが原因なのは明白だと思うし。

そ、だったらもうカラーをしなきゃいいだけね。
HPにも「当院では流行りの治療はやりません」とか
「人員不足のため 〇〇歳以下のXX治療は行っていません」

なかなか強気なのだ(;^ω^)

聞けば聞くほどクソ野郎感が強くなるけど、イヤなら行かなきゃ良いだけ!

私もちょっと気になるところはあるけれど 待ち時間、診察時間共に早い!
そして腕は確か、ってのがあるからね。

それに、もらった薬、昨日からさっそく塗りたくってるけど早くもかなり落ち着いてきた。

もう これで十分っすよ!



さ、今日もこれから寝ます!

って、朝は「仕事まで まだまだ時間ある!よゆー」とか思ってるんだけど 気付けば「そろそろ行く準備しなきゃ!!」と焦る。

時間を有効に使えてないんだろうな。

今日も時間を無駄にするよ(;^ω^)

あ、でも 本当に今だいぶ湿疹が落ち着いてきてる気がしてホッとしている。

油断はできないけど そろそろヘアカラーから3日以上経ってこのくらいならもう終息に向かうかな?

もう 絶対にやらない!

コツコツカラートリートメントで粘るか、ちょっとお高いけど ノンジアミンでやってくれる美容院に行くか、だな。

さ、朝ごはんも食べてお腹いっぱいだし、寝るか!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入