雑談

今日の朝ごはんはコンビニ調達。どうして揚げ物の下に味の無いパスタ敷くかなぁ・・・

ただいま。

そしてごちそうさまでした。

えんけです!!

・・・夜勤明け 家に帰ってきてすぐに朝ごはん食べましたから!

ちょっとだけ残業してきたもんで、帰り道に学生さんの姿の多いこと!

小学生も・・・って、あ。

もしかして夏休み終わりですか??

すっかり季節感の無い大人になってしまいましたが そういやニュースでコロナの影響で休みが多くなったから 夏休み短縮・・・ってのは聞いたな。

そっか、我が街エリアでもそうなのかな?

今日は少し残業したからだったかもしれないけど、こんなに子供たちが多い道を走るのは 危ないし、ウザいし、やっぱりルートを考えなきゃな・・・

めんどくせ。

スポンサーリンク

さて、今日は病院ですよ。

3時半からなんだけど・・・

中途半端(;^ω^)

とりあえず お風呂入ってから寝て起きたら病院。
で、帰ってきてからもうひと眠りできるかな?

どうやら今夜のお仕事は業務量が多いらしい。
今月はもう日勤が残業できないらしく、その分夜勤が手伝う、的な事を言ってたな。

ま、今夜も職人オジサン・・・私は勝手に陰で”セバスチャン”と呼んでいるんだが(バリバリ日本人ね)
このセバスチャンとだいぶ仲良くなったから いてくれるだけでなんか安心。

仕事も早いし 日本人だし、ちょっと癖はあるけど考え方は私と大体合ってるし。

セバスチャンはあくまでも副業で、本業がコロナの影響で基本給しかもらえず「やってらんねぇ!」ということで就活中だから いずれいなくなっちゃう人なんだけどね。

ま、そんなんで 今夜から朝にかけていろいろ忙しそうなんだよ。

新しい人もいたけど 日本人のオッサンだった。
ってか 挨拶もできない、私がやっている途中のものをしれっと勝手に持って行って作業して・・・いやいや、このメニューで、この量って決まってるんだから 一声かけてくれなきゃ分からなくなるんだが??

なんかやりづらそうな人・・・

ま、私は私でやることをやるだけね。

ちょっと話が逸れましたが・・・仕事に向けてしっかり睡眠はとっておきたい。
早く寝ようと思いますので まずは洗濯機回して サッサと朝ごはん!



仕事中、何食べようかな・・・ってずっと考えてた(;^ω^)

でも結局答えがでず、冷蔵庫にも何もないので またコンビニ調達です。

サラダと なんかおつまみ系・・・

あんまり良いおつまみが無かったから チキン南蛮にしちゃった。

血糖値は151mg/dL

最近夜中に血糖値測ってないなぁ。

ま、何の根拠もないけど大丈夫な気がしてたから。
トレシーバも仕事に行く前に打っておいたから 余計に安心しきっていた。

ま、ギリギリOKでしょう。

あと ハマっているGABAチョコレート。
ちょっとカロリー、糖質が気になるなぁ。

本当にGABAを欲するならば サプリメントにでもするか・・・

副交感神経を優位にして良い睡眠をとりたいのだ。

ま、とりあえず 食べましょう。

チキン・・・1切れ食べて あっ!

パスタ敷いてあるやん!いらん!!

なんで揚げ物とかハンバーグとかの下に味の無いパスタ敷くんだろうね(;^ω^)

葉っぱで良いよ。葉っぱで!
その方がヘルシーだし、彩りもよくね?

このチキン南蛮、衣とタレ?かあるとはいえ 炭水化物は40g超えてて少し多いな、って思ってたんだよね。

コイツのせいか・・・

まぁ 食べちゃいましょう。

良いよ、今日ログの補充ができるから。



昨日のうちに自己管理ノートを書き出しておいたけど びっくりするくらい200mg/dL台が常習化している。

たまーに低血糖もあるけど 相殺できているとは思えないほど高血糖率高し。

先生にチクチク言われるかな?

ま、今回は夜勤になって生活リズムがつかめていないと言い訳するつもり全開です!

あ、あとCペプチドの結果も分かるよ!

たぶんだけど・・思ったより悪化はしてないんじゃないかと思う。

先生予想では0.5くらいじゃないか・・って言ってたけど さてどうだろう。

発症当時よりはインスリンの効きが悪くなった・・というか 上手いこと下がってくれなくなったな、って感じはものすごくあるんだけどね。

ま、結果を待ちますか。



では、洗濯機も終わりましたので 干して、風呂に入って寝ます。

昨日の夜、17時から2時間くらい寝ようと思って アレクサに目覚ましお願いしたんだけど また気付かず眠りこけて 目が覚めたのはいつも家を出る20分前だった!

今日の病院は寝過ごすわけにはいかないから アレクサだけじゃなくスマホアラームもセットして 絶対に起きなければ。

寝る前にある程度準備しておけば 起きてすぐに行けるしね。

よし、行動します!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入