ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

低血糖・・・秋の味覚に助けられる(;^ω^) 結局 お菓子は止められないようだ。

おはようございます。 えんけです。

仕事 疲れた・・・

昨日の夜も雨は降っていなかったけどビミョーな天気だったし、朝も降ってる可能性があったから おとなしく電車通勤しました。

夜中の休憩中 ゴミ捨てに行ったら 雨は降っていないけど 地面は濡れていた。

うん、電車通勤で正解だったかな?

で、帰りは・・・

うん! 雨降ってない(;^ω^)

んだよぉ・・・だったらチャリ通勤すれば良かった。

スーパーSHIMANO君、せっかくのリニューアル後、まだ1回しか乗ってないよ。

今日はどうだろうかな?

なんか チャリ乗ってないだけで運動不足感がある。

スポンサーリンク


昨日は帰り途中にサンマルクで朝ごはんにしましたが・・・

今日はまっすぐ帰ってきました。

家からいちばん近いスーパーでいつもの豆乳がとっての安いので まとめ買いにしておきたいのでね。

9時開店で 9時15分にはお店に行った。

混んでる・・・

確かにチラシの商品でお肉とか安かったけど なんか静かに混んでるって感じ(;^ω^)

安いよ安いよー!とか店員さんが叫んでいるわけでもなく ほんと、静かに人がいっぱいいた。

だから そこまで買い回りにくい、って訳じゃないけど なぜか人はいっぱいいるという不思議な感じだった。

やっぱり朝イチは良いね!
商品が豊富だ。

野菜は買ってあるけど 昨日 駅前のスーパーで買ってきたからスルーしたけど ここのスーパーは安定してズッキーニがある。
せっかくなんで野菜はピクルス用にズッキーニだけ追加で買ってきた。

あとは目的の豆乳と 安かったから肉!

あとちょいちょいとお買い物をして終了。

よし、今日の予定は終わり!

あ、仕事あるわ(;^ω^)



そういや 昨日のログ打ちは大失敗でした!

乗換駅のサンマルクで朝カフェ。
そして地元の駅について食材のお買い物。

だいぶ野菜の値段も落ち着いてきましたかね?

大根1本 157円。
まぁまぁだったんで買っておきました。

買ったはいいものの まだそのままなので 今日買ってきたズッキーニと一緒にピクルス化しようと思います。
このあとやりたいけど・・・

いや、たぶんやらずに寝るな(;^ω^)

明日の朝、4連勤が終わってからにするか・・・

早くしないと野菜が腐る!!

ま、あとで考えよう。
で、昨日は 家に帰って低血糖になっちまいまして・・・

スーパーで野菜と肉と卵と ついでに秋の味覚のお菓子も買ってました。

1つだけね。

サンマルクで朝ごはん食べたし お腹は空いてなかったからそのまま放置してたんだけど うん、低血糖の予感!!

測ってビックリ47mg/dL

もうお菓子食っちゃおう。

ということで秋の味覚お菓子はエリーゼ

低血糖・・・


エリーゼ 安納芋!

やっぱり芋だよな・・・

エリーゼってそこまでリアルな味ではないけど なんとなく期待できる!

ちょうど低血糖だし 何本か食べられるでしょう!

で、栄養成分表を見てみると

栄養成分表


1袋2本入って 糖質は4.4g

まぁまぁですね。

で、味の方は・・・

うん、安納か分からないけど 芋風味!

そこまでくどくなく そもそもエリーゼって軽く食べられるから このほんのり具合がちょうどいい。

そしてたくさん食べてしまう・・・(;^ω^)

5袋(10本)をダラダラを食べているうちに 低血糖も落ち着いてきた。

ふぅ・・・また無駄にお菓子を買っちゃった、って反省していたとこだったけど 役に立ってしまったよ。

ってか無駄買いが低血糖を呼んでいる説(?)もあるとか ないとか・・・

まぁとにかく低血糖は解消され、秋の味覚を楽しめましたので結果 良かった。

ということで 残りはチビチビと食べましょう。



今日は朝カフェせず まっすぐ帰宅。

朝ごはんは・・・とりあえずスルーで。
チョコレートをチョコっと食べようかな。

・・・・さぶ

身体の調子は悪くないよ(;^ω^)

あ、でも変な頭痛がしてるんだけど まぁ平気かな。

で、血糖値は

朝の血糖値


78mg/dL

あらやだ、意外と低い。

今日は夜中の血糖値は測ってないから推移はよく分からないんだけど そんなに下がってるとは思わなかったな。

ただ 仕事中 お腹はずっとグルグルしてて少しガスってた。

そういや夕方にこないだのフルグラの残り・・・まだあるから1杯食べたな。
豆乳かけて。

そのせいだったのかしら?

痛い!って程じゃないけどなんかガスってて不快だったな。

それなのに 前日に教えてもらったばかりの仕事をやるハメになりまして・・・

なんとなく 慣れた仕事でのんびりしたかったんだけど「せっかくだからやる?新しいことは連続してやった方がいいよね」と若社員が。

・・・まったくもってその通り。

若社員も 初日の私の動きを見て「もう 画面の見方は分かってるから」って太鼓判だったので そこまで言われて断る理由もないよね。

ってか断っちゃいけないよ。

ということで頑張りましたので 頭痛起きちゃったかな?
脳みそ使って身体も動かして血糖値も落ち着いちゃったかな??

原因は不明ですが まぁとりあえず血糖値低めなんで チョコレート・・・GABAチョコだからついでにストレス低減?にも期待して頂きましょう。



ま、そんな感じで。

仕事のこと・・・言いたいことは山ほどあるんだが!!

今日は止めておく。

血糖値は良い感じだけど 2連チャンで電車通勤して ちょっと疲れちゃった・・・

ってか マスクしながら この蒸し暑い中を歩くのって本当につらい!

チャリの時はノーマスク。
特に夜は人通りも少ないし ダイレクトに息が吸える。

でも電車だとねぇ。
自分は良くても周りがイヤな顔する。

駅までの道のりも 人がいなかったとしてもノーメイクで顔が汚いし(;^ω^)
日焼けも気になるからマスクしといた方がいい。

そんなんで疲れてしまいました。

---------

チョコレートを少し食べたし 洗濯物も終わった。

今日は早めに寝ますか。

今日の仕事が終われば明日はお休みなんで!

夜 雨降らないといいな・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談