雑談

4連勤終了です。新人が入ってきたり 雨で電車通勤したり・・・いろいろ疲れております。

こんにちは。 えんけです。

やっと4連勤が終わった・・・
いろいろあって意外と疲れたよ。

帰ってきたら 急激な眠気で少し寝てました。

土曜の夜から 新しく日本人のオジサンが入社してきて ペルー君の先輩っぷりがおかしくて・・・(;^_^A

いや、まだお前が同行言える立場じゃないよ(-_-;)

ってか 放置している社員も悪いと思うんだけど。

ペルー君がいつもやっている仕事を教えていて 新人オジサンがやっている間 手持無沙汰になっちゃって 切って出たゴミとか捨てたり、私がやっていたヤツのゴミ捨てとか・・・

いや、近くにいた方がいいのは分かるけど見守る立場じゃないよ。

まだやることはあるんだし 近くに持ってきてやれよ!

私はもうすぐ休憩だから そろそろゴミ捨ての時間・・・

よっぽど 今やっている仕事を変わってあげようかと思ったけど 無視してみた。

それこそ 私がいう事でもないし・・・

しばらくしたら Aさんが休憩から戻ってきて「・・・・・」

私の方から「手が空いているみたいだから業務代わってもらっていい? 私はそろそろ掃除始めるから。それともトマト近くに持ってきてやってもらう?」って言ってみた。
結局 私の業務を代わってもらった。

ってか 何なのこの会社。
ってかてか この部署。

で、社員は「新人が3人もいるからな・・・絶対終わらないよ」とか言いやがる。

いや、もっとちゃんと教育すれば それなりに使えるようになると思うんだ。

作業が鳴れていなくて遅いってのもあるけど それよりも「次 何しよう?」とか考えて時間取っちゃう事だってあるし。

「これが終わったら 次はコレ。それも終わったら声かけて あっちにいるから」とか言っておけばいいのに。

私もそんな中「きっと次はこれなんだろう」と予想して動くようにしている。
で、中途半端に手が空いたら すぐに声をかけるし、自分から「次はこれで良いですか?」とかいう言うにしている。

フツーはそうだと思うんだけどね・・・

外人だからか?
たまたまそういう人なのか??

私だったらこのレベルで得意気に先輩ヅラは出来ないよ(;^ω^)

ま、私はミソッカスですからね!

スポンサーリンク

そんな感じでメンドーな4連勤が終わりました。

カフェでも行こうかと思ったけど・・・

天気もイマイチだし まっすぐ帰ってきました。

結局3日続けて正規の電車通勤。
今日は帰りがそこそこシッカリ雨だったから あたりだね!

で、今朝も電車に乗って・・・昨日までの2日間に比べて人が多い。

と思ったら 今日は平日だ。
朝の7時台なんて 猛ラッシュやんけ!!

すっかり徒歩通勤、チャリ通勤に慣れてしまっていたから この感覚は忘れていた。

でも ラッシュ?って言うほどでもないなぁ。

以前 都心まで勤務していた時はちょうどこの時間くらいの電車に乗ってたけど 乗れない?ってくらいのラッシュだったのに まぁ混んでいるけど フツーに乗れる。

リュックを背負ったままでもポジションさえよければ そのままで良さそうなくらい!

やっぱりコロナの影響ですかね?
テレワークが多くなったとか、
お仕事無くなっちゃって通勤する必要が無くなっちゃった・・・とか。

なんか、すみません・・・

でも夏休みも終わってるからか 学生が多かった!

やっぱり通勤はチャリがいいね。

次の出勤時にはぜひ天気よく お願いしたいですね!



今日の仕事は・・・

意外と早くやることが終わっちゃったみたい。

だから社員さんはサクっと帰っちゃったし、セバスチャンも1時間前倒し。
モタモタオジサンも「じゃ!」とか言って 定時より2時間くらい早く帰っちゃって 残されたLさん、R君のフィリピーナコンビと私。

私、こないだ若社員に
「もしヒマでやることがなかったら 早退 ご相談に応じますよ(イチバン使い物にならない自覚あるので)」と言っておいたんだけど・・・
今日はそもそも若社員がいなかったけどな。

ま、残り2時間 フィリピン勢とのんびり仕事してますか!

最後、やってもやらなくてもいい(できればやってほしい)パインのカットをやってて、そこにLさん参戦。
R君も自分の仕事が終わって参戦。

逆に私が区切りが付いちゃったから もう掃除しちゃおう!って。

いろいろ片付けていて あとはパインの破片の生ごみだけ回収すれば・・・ってところまでまとめておいた。

そしたらLさんが「食ベル?」って。

かなり分厚く切ったパイン2切れ。

うーん、ここで食べるパインって美味しいんだよな。
遠慮なくいただきました。

そしたら 「モット食ベル?」って同量のおかわり。

さらに「マダアルヨ」

・・・もういい、って言ったんだけど 厚さ・・・いやもう”長さ”と表現した方が良いだろう。
10cm近くあるであろう ”パインスティック”状態のものを渡されて「お腹いっぱいになっちゃうよ(;^ω^)」

「朝ゴハン」

確かに(;^ω^)

って! 私は血糖値が気になるんですけど・・・

で、そのあとR君がまたどこかから持ってきたカシューナッツを数粒くれて 本当にお腹いっぱいよ。

そういや 仕事中って途中で作業場を離れることもなく 出勤してからペットボトルのコーヒーを買って ちょっと飲んで 休憩中にその続きを飲んでも半分くらいは残っちゃって 持って帰って家で飲み切る。

仕事中の水分ってそのくらいしか摂ってないんだよね。
しかもコーヒー。

そりゃ水分も欲す。

パインの汁気(?)はオアシスだ・・・

そう、そうなんだけど パイン食べたせいか帰りの電車で猛烈な胃痛・・・

吐き気がするほどの痛みで原因が分からず一瞬ものすごく不安になったんだけど 思い当たるものはパインしかない。

電車の中で「パイン 胃痛」で検索してみたら・・・

あった。

空腹時に生のパインを食べると たんぱく分解酵素?だか何だかで胃痛、吐き気が起こる可能性があるらしい。

絶対これっぽい。

対処法はどうすることもできない、ということで 胃の中を保護するような・・・例えば暖かい牛乳とかね、そういうものを飲むと良いらしいとかなんとか。

とりあえず原因が分かれば安心するもので 家までもうすぐだし 何とか我慢して帰ってきました。



家に着いたころにはすっかり落ち着いていた。

やっぱり一時的なもの。

アレルギーとかじゃなくて良かった。

そんなこともあって 疲れちゃって とりあえず寝てしまったのだ。

帰ってきてからの血糖値は166mg/dLでした。

朝の血糖値


今日は実は割と本気で筋トレやらボクシングやら・・・

帰ってきてから運動しようかと思ってたんだけど それどころじゃなくなってしまった。

夜勤を始めて1ヶ月が経過したけど まだこの生活に慣れていないな・・・

ただ朝と夜が逆転しただけの生活なのに 単純にはいかないものですね。

やっぱり明るいとあんまり眠れないし しっかり寝られたとしても夜になると眠たくなる。

日中の仕事をしてたら 仕事明けに家で少し運動してからお風呂に入って寝る、ってできていたんだけど 今は帰ってきてからはそんな元気がないですね。

なんとなく この仕事もう少し続けられそうな気がしているから早く生活汚リズムをつかみたいものですね!

雨が降ったら電車通勤しなきゃいけない、ってのも思ったよりペースが狂うってのが分かった。

ある程度の雨ならチャリ通勤ができるように雨具でも買っておくかな。



今日はもう家でダラダラしているだけです。

我が生息地の関東は 雨が降ったり止んだり、という程度ですが台風の影響が出ている地域にお住まいの方がどうでしょうか?

ここんとこずっとコロナのニュースばかりだと思ったら 総理の辞任の話になって、今は天気の情報がメイン。

いろいろ関心事が変わる世の中ですが ほんと、おかげ様で私の周りはあまり大きな変化はない状態です。

日々 いざ尋常に過ごすまでです。

とりあえず・・・疲れてました(;^ω^)

ゆっくり寝かせていただきます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入