雑談

ストレス! そりゃ血糖値もあがりますわな? 耐えられず 泣きながら早退してきました!!

おはようございます。 えんけです。

昨日の仕事は無事チャリ通勤ができ、チャリで帰って来れました!

えぇ、泣きながら帰ってきました!

でも、2回目の新・スーパーSHIMANO君に乗り心地はやはり良い。

”ガンガン” してたところが ”グァングァン” と衝撃が緩め。

結構ガッツリな段差でも行けちゃう。

そういやこないだ 帰ろうと思ったら 週3くらいで来ているお喋りBさんがチャリ置き場で警備員の人と話をしていた。

交通費もらいながらチャリ通してるのマズいかな・・・とビビったんだけど Bさん、チャリのカギをかけっぱなしで仕事しているうちに誰かがカギを持って行っちゃったんだって!

で、帰れなくて 警備員さんに相談していたそうな。

昨日の仕事でBさんいて「コノ前 カギ取ラレチャッタデショ。アナタト同ジ電気ノ自転車モラッチャッタ。」だって。

へぇー!もらったんだ。いいな!

確かに前のチャリは錆びだらけでボロボロだったから ちょうど良かったんじゃない。
ってか 電気チャリもらうって・・羨ましい。

結構高いのに。

ま、ここまでは良かったんだけど帰り際にまた事件が・・・

スポンサーリンク

昨日もウチの部署に応援が来ていたよ。

またフィリピンやんけ。

ってか ウチだってそんなに忙しくないんだから引き受けるのは止めてほしいな・・・

だって、私が言うのもなんですが、下手なんです(;^ω^)

お手伝いに来てもらってるから文句も言えないしね。

ちゃんとシフトを考えて作って欲しいものですわ。

ま、それはウチの部署も同じ。

最近、7時まで働くメンツが少ない。
もちろん私が一人で残されることはないけど 2人だけ、とかになるとゴミ捨て一人で行くハメになることが多い。

結構 重労働だし、途中の階に寄ることもあるからせめて2人でやりたいんだよね。

イケメン日本人君がいたときは 彼が率先してやってて 私がタイミングが悪くて手伝えなくても 戻ってきてないな?と思ったら下まで行ってまだやってたら手伝ったものだ。

でも今日の休憩前のゴミ捨ては完全に一人だったよ・・・

ゴミ集めしているの分かっているハズで、まだ戻ってきていないのに先に休憩行きやがった!

R君とモタモタオジサン。

・・・・・

いったん戻ってきて アシ(台車)の数が足りないな、と思って取りに行って・・・

このアシ回収が意外と大変なんだよね。

まず最初に行くところは愛想が悪い(-_-;)

出来れば次の候補場所に最初に行っちゃいたいんだけど こっちはルート確保が大変。

昨日はまず第2候補場所に行ってみたけど とても一人でルート確保してられない!と思ったから覚悟を決めて愛想悪い階へ。

ウロウロしてたら「何かお探しですか!」と強い口調。

「あ・・・もらえるアシがあれば・・・」

アゴで指すようなジェスチャーでちょっとだけGETできましたが。

ま、こっちはルートが安泰なので もらっちゃえばすんなり戻れる。

何事も経験だ・・・



ま、そんな感じで仕事は相変わらずのクソ。

今日もまた朝の6時くらいにはやることが無くなっちゃって モタモタオジサンに「何かやることないですか?」って聞いたらどーせ 掃除してろ、とか言われるんだろうな・・・と思って 今日は外国勢リーダーっぽいLさんに声かけた。

そしたら「トマト」って言うから 近くでトマト切ってたR君に声かけたら「ネエチャン 短イカラ・・・」って笑うのよ。

最近 R君から腕が短い、ってバカにされている。

何かにつけて「短イ、短イ」って言われて いい加減に腹が立ってたんだよね。

あら、そう。
腕が短いとトマト切っちゃいけないんだ・・・

そのままLさんに「トマト切っちゃダメだって・・・やっぱ掃除でもしてるよ」と 自ら身を引いた。

もう シンプルにムカつく。

結局 仕事終わりのゴミ捨ても一人でやって 掃除もして 資材を取りに行こうと思ったら 全然減ってないから補充する必要がない。

6時40分ちょっと前・・・

もう限界だったから Lさんに「もうやることないし 早退するよ。」

Lさんは「アトチョットデ終ワリダヨ。モッタイナイ。パイン切ル?」って。
でも確かにもうほんとにちょっとで終わり。

だからこそ 準備して数切れ切ったら終わりになっちゃう。

中途半端すぎる。

だから「止めとく」って。

「トマト切るの遅いし、下手だからやらせてもらえないの・・・」

「練習シナキャ、自分モ最初ノ頃ハ下手ダッタヨ。(R君とモタモタオジサンに)言ッテクル」って言ってくれたんだけど これはLさんが決めることではない。

アノ2人は私にやらせたくないんだ。
そんなところに乗り込んでいったら私が辛いだけ。

Lさんにも迷惑はかけたくないから「もう、いいです」って泣きながら帰ってきた。

もう・・・こんなの、泣いていいでしょ。



腕が短いってチビでデブな外人に言われて(ま、事実、決して腕は長くはないけど 測らなきゃ短いかどうか分からないレベル。だけど自覚はあるから気にしている)
前にもモタモタオジサンに「お前は掃除でもやってろ!」(そこまでキツクは言われてないけど雰囲気がそうだったから脳内変換されてる)とか言われてさ、馬鹿にされるだけで 成長する機会を与えてもらえない。

そりゃいつまで経っても下手で遅いままだよ。

こないだ 社員のトップの人とほんの一瞬だけ一緒にトマトのヘタ取りやったけど「だいぶ慣れてきたね」って言ってもらえた。
ぶっきらぼうな人だけど そういうところはちゃんと見ていて ちゃんと評価もしてくれた。

あくまでも「だいぶ慣れた」だけ。
決して「早い!」という訳ではないけど日々やらせてもらって練習にもなってる結果でここまでできるようになったんだ。
もっと早くなるためにはもう少し時間がかかるだろうけど 今はその過程です。

そこを分かってもらえた。

そう言われただけでもうれしくて 頑張れそうだな、って思ってたところだったんだけど・・・

それでも辞めるつもりはないよ。
手すきの時間さえ回避できれば問題ないんだ。

やっぱり6時上がりにしてもらおうか・・・

明日・・・ってか今日か。
若社員に相談してみようと思う。

もう最悪な状態なんだけど なぜか辞めるつもりはないんだよね・・・

だって 仕事は楽しいんだもん。
時給も悪くないし。

でも この扱いはヒドイ。

何もやることがない、居場所がない、これは我慢とかそういう次元じゃないもんでね・・・



愚痴ばっか言ってないで 血糖値!

昨日は夜、仕事行く前にきちんと測っておいた

130mg/dL

寝たり起きたり・・・結局ギリギリまで寝てた。

食事をしてからだいぶ時間も経ってたし このくらいならログは必要ない。
夜の分のトレシーバだけ打っておきました。

夜中の休憩中は測らず。

泣きながら家に帰ってきて・・・本当はコンビニでサラダでも買って来ようと思ったんだけど そんな気分にならず まっすぐ帰ってきた。

サラダにお肉乗っけて食べようと思ったんだけど もう、肉だけ。
あとピクルスの朝ごはん

朝ゴハン


げ! 血糖値254mg/dL

メッチャ上がってる・・・

なんででしょうねぇ。

何も食べてないんですけど。

ストレスか・・・そうだ、ストレスのせいだよ!

違う・・・いや、違う。
原因はストレスだ!

もう、それでいいよ(;^ω^)

でも大丈夫。泣いたから。
涙を流すというのはストレス発散です。

もう 家に帰ってきてから「うぇーん!」って声を上げて泣いた!

ハウルの動く城で ソフィが「私なんて美しかったことなんか一度も無いわ!」のセリフの後に雨の中で大泣きするくらいの泣き方だったと思う。

うん、これがかなりスッキリしましてね。

悪い意味じゃなく わざとらしいくらい泣けちゃったら ちょっと笑えちゃって(;^ω^)

ものすごーくスッキリした。

もう クソ野郎どもなんてどうでもいいや。
R君もモタモタオジサンも無視!

最近 Aさんがミョーになついてくる。
週3くらいのBさんもフレンドリーだし。
若社員からも仕事を教わってるから そこそこ話はする。

みんながみんな嫌なやつではない。

そっか、気に入らないやつが自分以外の周りと仲良くしていると気分悪いもんだね。

そうしよう。

元気にやっているけど テメーらとは話してやんないもん!

よし、それでいいや!

うーん、大人げない(;^ω^)



あぁ、すみません。

ほんと仕事の話ばっかり。

こんなところじゃないと吐き出すところがないもんで・・・

さて、血糖値もイマイチだったし ちゃんとログ打って早めに寝ます。

今日の夜出勤したら また明日は休みだし 頑張りましょう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入