雑談

今日の朝ごはん みそ汁。仕事は昨日に続きクソ。仕事前に人目を気にせず泣きました。

おはようございます。 えんけです。

あーもう、今日は休みだからいいですが!!

ほんっと、ムカつくんですけどぉ!!!

いきなりですが・・・

昨日、出勤したら作業着が置いてあるところでR君に会った。
母国のお仲間と一緒だったのか 喋り声でなんとなく分かったから 目を合わせないように通ろうと思ったんだけど

「ミジカァ~イ」

甲高い声で薄笑い浮かべて・・・

もうキレる準備は万全だったので

「いい加減にして!」

と少しドスの利いた声で言ってやったけど 日本語分かってるのか?

「ヒェッ」みたいな声を出して笑ってたから それでスルー。

仕事開始前、喫煙所で涙が止まらなかったです。

ま、前にも言いましたが 測定しないと短いかどうか分からないレベル

「長袖買ったら いっつも袖が余っちゃってさぁ(;^ω^)」とネタにするくらいだよ。

でも何が腹立つかって・・・

しつこい!!

バカの一つ覚えみたいに

私 = 短い

飽きるまで この印象しか残らないんでしょ?

周りにも「あ、この人腕が短いんだ ( ´,_ゝ`)プッ」

と思わせる。
もうこうなると 公共なんとか罪(そんなのあるのか?)に値するだろう。

日本の日本企業で日本人が外人に容姿のことでバカにされる。

冗談じゃないよ。

本気で言ってるわけじゃないってのは なんとなくわかるよ。
ってか お前の方がちんちくりんだもの(;^ω^)

いちいち相手にしなきゃいけない疲れにストレスを感じている。

そのストレスによる涙です。

そうだ、その表現が正しい!

スポンサーリンク

いちおね、若社員に「こういう事がありまして・・・ちょっと限界です。ちなみにモタモタオジサン(Y)も やれる仕事があるのに掃除しかさせてくれません。仕事が無かったら もう6時に上がってもいいですか?」って言った。

あぁ、言ってやったさ。

結局 R君の暴言について「アイツ・・・」とちょっとお怒りではあったけど 今後の私の勤務をどうするかについて答えは出ていない。

でも 若社員は気にしてくれているようだ。
休憩明けに私のところに来て「イジワル言ってくるのRだけ?」って確認された。

まぁイジワルっていうか・・・冗談半分なのは分かってるんだけど フツーの日本人だったら そこまで人を馬鹿にするようなことを言い続けていたら なんちゃらハラスメントになるし R以外に言ってくる人なんていないわ。

なので「そんなこと言うのはRだけですよ。仕事をくれないのはRと、Yオジサンもそうですが!」と後者もしっかりアピールしておいた!

若、困った顔してたよ・・・

Yオジサンは貴重な日本人だし、若よりも全然年上なんだけど 相手は社員だから話すときは喋り方はそれなりに丁寧だし やるべき仕事も理解して効率よくちゃっちゃとやっている。(と思う)

そんな奴を悪く言われても指摘しづらいよね・・・

でね、優しくてちょっとおせっかいな外人Bさん。
今日も一人でゴミ捨てモードだったから もうあきらめて一人でやろう、と思ったら手伝ってくれた。

「一人で行くから良いよ」って言ったんだけど
「ゴミ捨テハ 本来ハ2人デヤルンダケド・・・」って。

へぇ、そうなんだ。

ってか それがルールなら守らなきゃ!
こないだ若に「一人でゴミ捨て行ってきたんで 誰か手伝ってくれると助かります!」ってグチったはずなんだけど・・・

ってかてか 当たり前のように私がやる係になってるんだけど?
所詮下っ端の仕事って証拠じゃん。

Bさんはね、R君のことを良く思ってない。
わがまま、仕事を選んでやってる って。

で、私がイヤなこと言われたり 仕事をさせてくれなかったり・・・傷ついてるんだ、って言ったら

「ココハ日本デショ、アナタ日本人ナンダカラ 堂々トシテレバイイノ!」ってさ。
「オカシナコト社員ニ言ワナキャ 先ニ 言ワレチャウヨ!」って。
・・・外人に言われちゃってる私、日本人(;^ω^)

だから R君のことはもちろんだけど Yオジサンのことも ちょっとおかしいんじゃないの?と思ったことは言っておいた。

Bさんも外人なのに「私 コンナニ外人ト一緒ニ仕事シタノ初メテ。ミンナワガママ」だってさ

なんなの この外人(;^ω^)
なんかホッとしちゃうよ。



で、今日もちょうど6時くらいに仕事が終わってしまって まだゴミ捨てとかやってなかったんだけど 外国勢リーダーのLさんに
「やること終わりましたので 私、あがりますね!」
って 堂々としれっと帰ってきてしまいました。

いちお 若には「仕事が無いなら早く帰りたい」って言ったし、若が帰る前に「この後の仕事は これとこれと・・・」って言われたやつは終わったし。

で、今日は私からの嫌がらせ
掃除、ゴミ捨てはしないで帰ってきてやったぜ!!

Yオジサンが作業してた跡、思いっきり散らかしてそのまんま。

どうせ えんけがやるから・・・と思ってんでしょ!

やんねーよ。

という大人げない行動を取ってしまいました。

実は新しく教わった仕事について 何とか一人でやっている姿をみて ぶっきらぼうな部の責任者が「なかなかやるねぇ」って私のことをほめていた、って若から聞いたんだ。

だから 自信をもってやっていい! って。

その新しく教えてもらった仕事は社員3人だけしかできないから 貴重な存在だよ、って言ってくれたんだけど 今日の私の早退は完全に裏切り行為だよね・・・

それでも 今日の早退をチクられて立場が悪くなってもいい。

そのくらい もうこの場にいるのが辛かった・・・

っていうか辛くなるのが分かっていたから たぶん本能。
危機回避のために 当たり前のように「帰ります!」って言っちゃったような気がする。

こういう精神的なものって 証明が難しい。

でも私は完全にYとRから受けた攻撃で傷つき、心がやられている。



とはいえ 少し後悔している。

どうしようもないけど・・・

帰り途中にコンビニで朝ごはんを買おうとセブンに寄ったんだけど 気分が乗らなくて 何も買わずに帰ってきてしまった。

とりあえず今日は休み。
のんびりする。

で、血糖値は・・・114mg/dL

あ、悪くない。

朝ごはん、お肉焼いたり卵焼いたり・・・あぁめんどくさい。

インスタントみそ汁(具多め)これでいい。

朝ごはん


ひとまずこれで良いけど いずれお腹が空いてくるだろうから お肉は解凍しておく。

ってか 乾燥みそ汁の具。
お湯でふやけて増えるって分かっているのに つい入れすぎてしまった(;^ω^)

量・・多い。

かなりお腹いっぱいだわ。

これ食べたら 早めに寝よ。

今日は休みだから あんまり眠たくないし どこかに出かけても良いんだけど そんな気分じゃないな。

自分の行動に反省、後悔しつつも この扱いはヒドイ・・・という思いもある。

あ、きっとこんなこと考えていたら貴重な休みを無駄にしてしまう。

やってしまったことに対して糾弾されるのであれば素直に謝罪するしかない。
まぁ いちお若にはそれっぽいこと話してあるし 弁明の余地はあると思うけど。

でも受けてきた屈辱(?)はしっかり主張します。

それでいい。

辞めろと言われれば その方が楽になれるし。

私ってほんと、世渡り下手だな・・・



シメの言葉が見つからない・・・(;^ω^)

仕事の話はもう止めましょうね。

ちょっと首の影響で手が痺れ気味だから リリカ飲んでおとなしくしてよ。

ほんと、この仕事始めてからずっと手が痺れているんだよね・・・

今日も1000個くらいトマトのヘタ取りしたけど 姿勢が固定されるのと 手が冷えるのもあって 途中で感覚がなくなってきた。

お陰で痛みが無くなってスピードアップできたんだけど(;^ω^)

でも決して良いことじゃなさそうだから 今日はゆっくり休ませます。

・・・って 仕事の話してるやん!

ダメダメ。

今日は ほんと、心穏やかにおとなしくしています。

血糖値にも気を付けながら・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入