ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

血糖値2桁は ”美しい” 昨日はお休みだったからノンストレス&ショボい食事のおかげだね

おはようございます。 えんけです。

休みの日になると ずっと寝たり起きたり・・

昨日もずーっと寝てました。

ベルソムラがないと1回で2、3時間くらいの睡眠かな。

で、少し起きてて また寝て、の繰り返し。

これで ”寝溜め” ができていたらいいんだけど そうもいかないんだよね。

今日もまたこれから寝る。

なんか、最近どこにも出かけていないなぁ。

スポンサーリンク

直近で寝たのは・・・4時くらいかな。
で、7時ちょい前に起きた。

やっぱり3時間程度の睡眠ね。

でもレム睡眠、ノンレム睡眠って90分ごとに繰り返してるっていうから 3時間はちょうどいい目覚めってことかな?

もともと寝起きは良い方だけど 今日もスッキリ起きられてますしね。

いちお朝イチ、ってことで血糖値を測っておこう。

99mg/dL

朝イチ血糖値


美しい!

なんかもう ”美しい” という表現が出てきてしまう 満足な2桁血糖値。

ずっとこうありたいものだけど・・・

朝ごはんはピクルスだけで。

これだけでも血糖値は上がっちゃうけど トレシーバ打っておけば夕方くらいには何とかなるかな?ってくらい。

でもまぁ この後お腹も空いてくるだろうから 何か食べると思う。
朝だから現象も出そうだし ヒューマログ3単位くらい打っておきましょう。



ちょうどこのくらいの時間なら・・・

仕事に行って帰ってきてまったりしている時間と同じくらいか。

これから寝る、ってなるといつも悩むんだよね・・・・

風呂に入ってから寝るか、
このまま寝て 仕事に行く前に風呂に入るか。

寝起き 結構汗だくになってることがあるから 仕事に行く前にさっぱりしたい!って時もあるんだよね。

じゃあ そのまま寝ちゃえば・・・って思うんだけど そうなると布団が汚れる。
しょっちゅうシーツ洗うのって面倒なのよね(;^ω^)

ま、その辺は大き目のバスタオル敷いて マメに洗うようにして対処しているけど。

今日は・・・時間に余裕があるうちにしっかりお風呂に浸かろうと思います。

夏でも、忙しいときでも 基本的には湯に浸かるようにしてたけど この仕事始めてからはシャワーで済ますことがほとんど

これじゃ 身体も心も疲れが取れない。

今日はこれから、今からお湯に浸かって 冷めた頃に寝る。
ベルソムラに頼らず自然に眠れるようにTRYしよう。

まず体を温めて 冷めてくるころが深い睡眠に入れるポイント。

1年くらい前に寝具屋さんで働いていたからね。
研修で教わったし 健康番組とかでも言われていること。

外が明るいってのがちょっとネックだけど ノーベルソムラで寝てみます。



うーん、昨日1日家にいましたからね。

話したいことはない(;^ω^)

仕事のことは・・・もうグチグチ言ってもどうしようもないですから。

今日も いざ尋常に出勤したいと思います。

今日は天敵R君はお休みなんだよな。
これだけでもすごい気が楽。

Yオジサンは・・・もらったシフト上ではお休みなんだけど なんか変更がたくさんあったから 今日はいるかもしれない。

ってか この2人がいないと 朝7時まで働くの あと外国勢リーダーLさんしかいないんだよな。

そうなると ゴミ捨て1人で行くことになっても仕方がない、って思えるからそれでいいんだけど。
ま、こないだ2人だったとき 手伝ってくれたけど。

Lさんは常識のある人だから。

イケメン日本人君が辞めて、代わりに日本人のオジサンが入社したけど ”代わり” っていう割には5時上がりなんだよねぇ。

代わりじゃないじゃん!!

私の後に入社てきたペルー君と日本人オジサン、2人とも5時上がりだから 休憩前も終業前も 私がゴミ捨て担当みたいになっちゃって・・・

もう少しバランスを考えて欲しい。

もうどうでもいいか。

仕事の愚痴は止めよう。

昨日 ちょっと考えてみた。
今後もし1時間手すきの時間ができちゃって YオジサンとR君がいた場合 どうやって時間を過ごすか?って。

そう、何もするな、って言われてるんだから 何もしなきゃいいだけ。
簡単じゃん。

ゆーっくりゴミ捨て行って、掃除して、資材補充して それでも時間があまったらウロウロしていればいいんだ。

あと 日勤でフィリピンの女の人が来ることがあって、彼女はなぜか私を使ってくる・・・
「コレ、持ッテ行ッテ」って 洗い物のカートの運搬を頼まれたりする。

彼女がいたら彼女に声をかけてみよう。

あぁ・・・だから仕事の話はなし!

こないだ定時前に帰っちゃった反省はあるけど これからはそういう事が無いように。
やってしまったことは消せないけど それを取り返せるように頑張ろう。

てか、社員のいない時間帯のことで、やることも終わってたからチクられなければバレないのでは?
私のことには興味ない人たちだからそんなに気にしなくても良いような・・・

って訳にはいかないか。

私 日本人 結構 真面目。



今日の天気は大丈夫かな?

夜はだいぶ涼しくなってきたから チャリ通勤はまぁまぁ快適。

雨さ降らなければ。

天気予報観てたら・・・

明日の日中は雨なのね。
朝は大丈夫かしら??

通勤時間は約30分。
カッパ通勤でも大丈夫な時間かな?

ちょっといいゴアテックスのカッパでも買っておこうかしら。

・・・あ また無駄遣いフラグ立っちゃった(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談