ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

これ、美味しいの。前に食べて もう一度食べたくてコンビニ行ってみたら・・・あったら買うでしょ!

おはようございます。 えんけです。

ってか・・・

昨日 職場で しれっとまた新しいオジサンが投入されていたんですけど!!

日本人のオジサン。

週5フルで入るのかどうか分からないけど・・・
なんか 来月は仕事もヒマになるらしいし、なのに人を追加してて、若が「来月はシフト絞る」って言ってたし。

週5で入れないなら辞めるよ。

これは決定事項だからね。

スポンサーリンク

ってか、ちょっと前・・・新しい計量の仕事を教わってすぐくらいの頃には若から「シフト絞る」話は聞いていた。

だから その時点で心の中で「減らされるんなら次の仕事探しておくか・・・」って思ってた。

そのまま別の仕事してたら急にまた若が話しかけてきて「シフト絞るってことは・・」

?! いきなりなんやねん(;^ω^)

「あ(;^ω^) さっきの続きの話ね」

って聞いた内容は「この計量業務ができ人は社員くらいだから 貴重だよ」って事。

それでも 人が溢れているんであれば 別に私じゃなくても、社員がやればねぇ。

でもでも 今日も いつも計量やってる第3の社員Nさんが「今日 香草の具合が悪いから 計量するとき汚いのがあったら取り除いて・・・」って

あんまり話しかけてこない人だから ちょっとビックリ。

「あ、はい」

・・・ってか無条件で計量確定じゃん。

そう、何事もなく 計量業務をやらされていた。

たぶん ここが私の定位置になってくるのかもしれない。

そうなったら もしかしたら安泰かも。

そうだったらいいのにね。



さて、今日はこのあと少しだけお買い物に行ってくる。
家からいちばん近いスーパーはいつも買っている豆乳が安いのだ。

重たい荷物になるけど ほんと、近いから助かる。

でも 朝ごはんはコンビニ調達してきた。

昨日スーパーで買ってきた肉を湯がいて しゃぶしゃぶサラダ風にしようと思ったんだけど・・・

朝ごはん


もともと肉の乗っているサラダ(;^ω^)

そして自家製ピクルス。

ちょっと思ってた朝ごはんと違うなぁ。

ただの袋に入っているそのまま食べられるサラダ みたいなのを買ってくれば良かったんだけど 合うドレッシングがないな・・・と思って ドレッシング付きのサラダをチョイスしたら 家で肉を用意する必要が無くなっちゃった(;^ω^)

じゃ これでいいや・・・

でも今日 コンビニに寄った理由はもう一つある。

食べたいお菓子があったの!

それは これ

無駄食いお菓子


TOPPO × とうもりこ

こないだなんとなく買ってみたら美味しくて もう一度食べたくなったのだ!

で、スーパー行っても売ってなくて。

どこで買ったのか忘れちゃって TOPPOのことは忘れてタバコを買いにコンビニに行ったら売ってて思い出した。

そうだ、セブンイレブンで買ったんだ。

その時は買わなかったけど 今日 別のセブンでもあるかな?と寄ってみたら ありました!

ラスト1個だった。

限定かなぁ?

とりあえず出会えたので買いました。

LOTTEの商品だよ。
なのに

メーカーを超えリスペクト!


カルビーとうもりこが大好きすぎて、、、

だって。

とうもりこ って食べたことないんだけど じゃがりこのトウモロコシバージョンじゃないのか?

でも このTOPPOは表面?はフツーのプレッツェルで中のチョコはコーン味のようだ。

・・・と、思う。

でもこれが美味いのよ。

うまい棒とかもコーンポタージュ味、美味しいよね。

で、TOPPOのカリっとしているのに中がチョコで柔らかな食感も良いし、それでコーン味なんて・・・ぜったいにそそられる。

最初の一口で「ナニコレ!美味い!!」と一気食いしてしまって 美味しかった記憶だけで 味の記憶が残ってなかったのだ(;^ω^)

で、今日 改めていただきまして・・・

うん、やっぱり「美味しかった!」記憶だけで味の記憶があまりない(;^ω^)

いや、それだけ感動しちゃった、って事なのよね。

そんなにくどくないコーン味に おなじみのプレッツェルの食感。

良いですよ。

でも糖質がね。

栄養成分表


1袋で炭水化物22.2g

これが2袋。

ちょっと糖質多いねぇ。

まぁ お菓子だもん。
しゃーない。

しょっちゅうはダメだけど たまにならOKにしましょう。

今日はお仕事頑張ったから。

6時から7時までの1時間、Yオジサンと2人きり。

ぜんぜん離れたところで Yオジサンはトマト、私はパインを切っていて 時間になったらそれぞれ片づけをして 黙って帰る。

こんな職場いやだなぁ・・・

でも 何とか乗り切ったし、今日なんてYオジサン、R君、セバスチャン と、私。

3人とも苦手な人(;^ω^)

・・・地獄だわ。

その 景気づけ、ということで お菓子許す!

いや、本当に今日は憂鬱だわ。



あぁ そうだ。

とうもりこTOPPOに熱が入っちゃって 血糖値について放置してた(;^ω^)

家に帰ってきたら 血糖値は145mg/dL

・・・画像見りゃ分かるわ。

夜中の休憩明け、少し低血糖っぽい雰囲気があったんだけど・・・気のせいだったみたい(;^ω^)

----------

今日も計量やるかな?

シフト上では社員3人と苦手3人衆と新人3人、そして私。

10人もいるの?!

最初のシフトもらってから少し変更になってるから・・・分からないけど。

あんまり人が多すぎると 本当に朝方やることが無くなっちゃうから困るわ。

ま、計量業務のおかげで 今は少しだけ自分の価値が出てきた気がする。

文句は言わず 頑張ろう。

苦手3人衆に囲まれちゃったら 一人離れて おとなしくパイン切ってよう!

そうだ、それでいいさ~

しーんぱーい ないさぁ~ (大西ライオン)

古い?!

(;^ω^)

さ、豆乳買いに行こう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談