ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

仕事・・・意外と上手くいった1日だったかな。血糖値も良い感じだし この調子で!

おはようございます。 えんけです。

無事に仕事 終えてきました。

やっぱり 計量の仕事は えんけ率 高くなりそうです。

昨日 若と少し話しまして、なぜか若は「計量 やって」と指示を出さない。

「ってか、こっちは誰がどのポジションができて どう組んでいるか分からないんだけど・・・なんで指示出してくれないの?」

とストレートに聞いてみた。

そしたら 外人さんは計量の仕事を嫌がる傾向にあるらしいから、私もどうなのか・・・と思ってたらしい。
最近不安定だった メンタル面も気にしてくれてたみたいで。

・・・それはスマン。
ちょっと荒れてたからな。

「でも 外人さんは漢字読めないから嫌がるんじゃないの?」

そうです

1台・・2台 の ”台” の字すら読めないってんだから そりゃ苦痛だわよ。

もし私が外国語を読んで何かやらないといけなくなったら ”文字” の意味じゃなく ”記号” として覚えるだろうからね。
そんな感覚でしょう。

それはしんどいわ。

で、私は特に嫌な仕事はないから 命令して!って。

「立場のある若い男に命令されるなんて・・・
  そんなのご褒美でしょ!」

って言ったら 若 笑ってた(;^ω^)

そういうキャラ。

それでいいのだ。

スポンサーリンク

血糖値は良好だ。

昨日は TOPPO × とうもりこ を2袋とも食べちゃったけど ちゃんとログ打ったし問題なかった。

昼過ぎの睡眠前に測ったら 66mg/dL

・・・少し悩んだけど そのまま睡眠。

ベルソムラの力を借りて5時間半くらい連続寝ができた!

で、血糖値を測ってみたら 82mg/dL

うん、補食しなくて正解だったね。

で 家を出る前にピクルスと魚肉ソーセージと・・・簡単な食事をとっておきました。

あ、あと 仕事始まって かなり早いタイミングで青いメロンをひとかけら。

第3の社員さんが ばんじゅうに入れてみんなに振舞ってた。

食べたものと言えばそれだけ。

で、仕事を終えて帰ってきての血糖値は

朝の血糖値


93mg/dL

ええやないの・・・

メロンはそんなに影響無かったかな。

あとは休憩中のコーヒーだけだしね。

いま 調子がいい期間なのかもしれないわ。



仕事はね、今日はまぁまぁ。

計量業務も最初から最後まで! 一人でできたよ。

ちょいちょい若が見に来るのが・・・(;^ω^)

「そんなに心配ですか(-_-;)」

いや、そういう訳じゃないけど この後 少し離れるから・・・って

心配なんじゃん(;^ω^)

メンタル面も気にかけてくれてるみたいだし、申し訳ないな。

でも 3つの便の分を作るんだけど 一つ急ぎのやつは準備ができたら 貨物用エレベーターに乗せて降ろす。
エレベーターの動かし方も教わったし 一人でできるけど 近くに若がいて、check入るかな?と思って その場に放置してみた。

そしたら「もう降ろしちゃっていいよ」って。

いえいえ・・・若checkが入ると思って あえて置いといたんだけど。

「ちょいちょい見てるけど問題ないから」って。

・・・いや、見てるんじゃん(;^ω^)

どっちやねん。

いろいろあって心配してくれているのか
ただ 頼りなくて心配してるのか(;^ω^)

どっちか分からないけど とにかく余計な心配をかけさせちゃってる感が否めないな。

でも おかげで仲良くなれた。

それは良いことだ。



今日も6時くらいに仕事が終わっちゃって・・・

若が帰る前に「早く終わったら帰っちゃってもいい?」って聞いたんだけど 若「うーん・・・」

今は人が多いけど 少なくなったときにちゃったと仕事ができるようになって欲しいから・・・って。

やれ、ってことね。

「だって やるなって言うんだもん・・
じゃあ 人のいないところでこっそりやってるね!」って

結局 掃除して掃除して掃除して・・・
一人でゴミ捨て行って
資材取りに行って
もう一回資材取りに行って・・・

ってモタモタやってたら 時間つぶせた!

若との約束は守れなかったけど時間を潰すことはできた。

それでいいよね!

R君とも 仕事の会話はしたよ。
必要だったからね。

Yオジサンも必要な会話はする。
セバスチャンからは 完全に無視されている感じ。

ま、セバスチャンはレギュラーメンバーじゃないから いっか。

うん、なんとかなりそう。

今夜の仕事で4連勤終了。

いろいろ心配だったけど 何とかやっていけそうな手ごたえはつかめたかな。

この調子で。



ちょっと血糖値検証をしたい ”ブツ” を見つけたんだ。

でも・・・今日は無理。

休みの日にやろうと思ってるものがある。

ネタバレですが 要するにカロリー0のものを食べよう、ってこと。

食べ物っていうか 飲み物ね。

いくつか仕入れてきたので どれかしら、何かしらを近日中に試してみようかと思います!

と、いう事で 今日は寝ます(;^ω^)

昨日 しっかり眠れましたからねぇ。

ベルソムラ 万歳!

今日もお世話になってしっかり寝て 4連勤の最終日に臨みたいと思います。

今夜はたしか若がお休みだったような気がするんだ・・・

あと なつっこい外国人Aさんもいないんだよな。

さみしいなぁ。

ただ メンツ的には また計量の予感だし、早めに慣れて なくてはならない存在になってやろう!

よし、頑張るぞ!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談