ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝から昨日のスイカマフィン食べます! やっぱり美味しいわコレ。近いうちにまた・・・

おはようございます。 えんけです。

今日もまたお休みでございます。

昨日は何気に忙しくて・・・

どうやら Yオジサンのシフトが少なくなっているらしい。

んで、私を含めた新人が多くなり、いろいろ大変なようだ。

ま、そういうところを調整するのは社員さんの技量ですので 知らんこった。

Yオジサンに会わなくて済むのはありがたいんだけど 天敵がいない、ってのも寂しいもんだね(;^ω^)

という ドM発言をしてみる。

っていうか、仕事がスムーズにいかないと周りがイライラしだすから その雰囲気がイヤなのよね。

それこそ社員の技量が問われるハズなんだが ただイライラしているだけなんだよね・・・

スポンサーリンク

今日はどこにも行かないです。
家に居るつもり。

ゆっくりご飯食べましょう。

帰り チャリ乗りながら「コンビニ寄っちゃおうかな・・・」

いや、ダメダメ。

少し節約しなくては。

でも しっとりしたサンドイッチが食べたいな・・・

だから! ダメだって!!

自分に言い聞かせながら帰ってきました。

そうだ。昨日のスイカマフィンがあるじゃないか。

よし、これ食べよう。

という訳で 朝の血糖値とともに・・・

スイカマフィン


血糖値は153mg/dLか。

ちと高いですな。

昨日はなに食べたかほとんど記憶がないくらいなんだけど その分 ログを打った記憶もない。

たしか ピクルスとインスタントみそ汁(具 多め)くらいしか食べてないと思うんだけど<さすがにログ無しだと血糖値は上がっちゃいますね。

ま、そこまで大惨事ではない。

むしろノーログでこの程度ならありがたい限りです。

でも今日はこれからスイカマフィンの分のログはしっかり打ちます!




スイカマフィン・・・

炭水化物量は37g

まぁまぁありますね。

種に見立てた黒いつぶつぶはチョコだし 生地は小麦粉ですからね。
それなりに糖質は高いでしょう。

でも 食べます。

せっかくなんで断面を。

スイカマフィンの断面図


なんか・・・中まで身体に悪そうな色(;^ω^)

チョコは上だけじゃなくて中にも入ってる。

このマフィンは意外としっとり系です。

封を開けた瞬間から ほんのり香るスイカ”風味”臭

嫌いじゃないですね!

うん、やっぱり美味しいかも。

チョコは種のつもりだから必須なんだろうけど 無しのほうが良いな。
生地の味と混ざっちゃうから スイカ風味を楽しみたいのであれば チョコなしの方が良いかも。

んでも このしっとり感。

良いですね!

美味しくいただきました!

ログは何単位打とうか。

うーん、この後 たぶん何か食べると思う。
お肉を解凍するか 卵焼くか、ピクルスか・・・

それ次第でログ単位決めよう。

甘いもの食べちゃいましたが コンビニに寄らずに帰ってこられたので良しとします!

今日の仕事は まぁまぁ順調だったし いい傾向なんじゃないかな?



さて・・・やることないな。

4、1、4、1 勤務 意外と良いかも?!

4連勤も言うほどしんどくない(;^ω^)
むしろ連勤できるから 前日の状況が分かってるし 新しく教わったことを翌日におさらいできる率が高くなる。

休みの日って言っても 昨日も言った通り 24時間以上フリーな時間はできるけど 日付として1日空いてるわけじゃないから よく分かんないし(;^ω^)

飛び石が 3連休の中日に用事がある、という感覚になってるし。

・・・なんというお得な解釈なんだ!!

でもほんと、そんな感じだし 来月もシフトはお任せでいってみよう。

そんな今日は何も予定がないので寝ます!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談