ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

仕事帰りにカフェ! でも我慢でございます。限定チョコクロ・・・はい、我慢します!!

おはようございます。 えんけです。

雨・・・止まないですねぇ。

我が生息地の関東は週末あたりに台風が近づくらしいから あと数日・・・

ちょっと前まで徒歩通勤だったから すっかり電車遅延を確認する習慣が無くなっちゃったもんでね。

注意しなきゃ・・・

スポンサーリンク

今夜はお仕事お休みです。

1日出てまた休み・・・

ま、4連勤はもうないから いっか。

特に予定はないんだけど 乗換駅ですし、サンマルク、行きますか!

しばらく塩断ちをしようと思ってますのでモーニングもチョコクロも食べません!
いちおモーニングのメニューを確認・・・

ハムチーズクロワッサンか。

・・・ハム、チーズ。
塩分あるなぁ。

うん、どうせ食べないしね!

ということでコーヒーだけです。

いつものカウンターから近い席で メチャメチャ良い香りが漂ってくるけど・・・

我慢!

殺人級の良い香りだよ。

これでも我慢している私って 完全に火が付いちゃってるんだろうな(;^ω^)

201009 朝カフェ


血糖値は155mg/dL

ちょっと高いですねぇ。
何も食べませんので ログは打ちません。

トレシーバ忘れないうちに打っておきたいので 今ここで!

昨日は結構早い時間にRから厚めのローストビーフの差し入れがあったんだよね。

あと帰り際にもどこかから塊のローストビーフを持ち出して薄くカット・・・

味は付いてないけど 調理過程で塩は使っているでしょ・・・

本当は「いらない」と言いたいところだったけど 今だいぶ仲良くなれてきたから このくらいの悪いことなら共有しておきたいんだよね。

ということで 6、7切れ暗い派食べたんじゃないだろうか。

無駄食いだなぁ。

R君も「オナカ イッパイ」って・・・

どんだけ食べてるんだよ(-_-;)

でも 美味しかったのは言うまでもない。



昨日の仕事はL&R withえんけ でございました。

今 固定で7時まで働くのって この3人だから いい加減に「異国語が・・・」なんて言ってられない。

たまーにBさんと ごくまれにセバスチャンも7時まで居ることがあるけど 基本はこの3人。

ってか さすがに私も受け入れてもらえたのかな?

昨日も出勤早々 Lさんからの指導。
分かってるのに台車を取ってくる場所を今さら教えてくれた。

あ、でも1ヵ所知らないところがあったから タメになった!

それと 今まで一度も切った事なかった野菜も頼まれた。

「覚エナキャ」って。

ってか、昨日は人も少なくて忙しかったから ”今日じゃない”感が強かったんだけど(;^ω^)

ま、ちゃんと時間内に終わりましたので良いでしょう。

”早番のアイツ” も相変わらずだけど 逆に・・・考えてみた。

ココでしかできない業務を残しておけば「あっちでやって」とは言えないだろう。

そ、その戦法に出ることにして ほぼフツーの時間に休憩に行った。
ってか 今日は量が少なかったから 5時半までに終わる自信があった。

案の定 のんびりと掃除も込みで5時20分くらいには作業場の逆側に移動できたから 思惑通り!

Iさんの手助けもなく、ぜーんぶ自分で終わらせました。

----------

R君は相変わらず休憩前に自ら動く気配がなかったから 私から先にゴミ集めを始めて「休憩行くよ!」と私から催促。

そしたら手伝ってくれるからね。

うん、いい関係じゃないか!

Lさんは機械で野菜のスライスをやっていて、この業務をする人はひと段落するまで休憩に行けない。

このスライスが終わったやつを私が量るからね。
溜めておかないと私の仕事がなくなる。

いちお 一連の流れになってるから「休憩行ってくるね!」と声をかけてみた。

フツーは一緒の業務やってたらそういうもんだと思うんだけど 今まで全くなかったからね。
雰囲気で分かることだけど それじゃぁ・・・

最近だいぶ仲良くなれたから 挨拶とか、声掛けとか、ちゃんとやっていこうかな、って思うようになった。

私もいっちょ前になってきたもんだ(;^ω^)

日本人である私が先陣切らなきゃね。



昨日からの血糖値は良い感じだったんですがね。

今朝は ロストビーフの影響か?ちょっと高くなっちゃいましたけど。

昨日の朝が70mg/dL台でその後も90mg/dL台、仕事に行く前も110mg/dLだった。

塩物を食べない、と意識すると・・・

意外と食べるものがないんだな。

今ちょうど冷蔵庫は空っぽで いつものヨーグルトと自家製ピクルスくらい。

ピクルスは出汁を入れなかったから塩分はほとんどないけど やっぱり味気ないねぇ。
私のお気に入りは顆粒の昆布だしで、これを入れた方が美味しくなるんだけど。

お酢と人工甘味料だけじゃ味が雑過ぎるわ。

でもまぁ 味は濃いし、この塩抜き期間、味気なくなっちゃったらお酢とかレモン汁みたいなのがおススメらしい。

サラダにオリーブオイルにレモン汁とかバルサミコ酢とか コショウならOK

やっぱりサラダかしらね。

塩抜きは便秘にも効く!とは言われているけど 私の便秘の原因が一体何なのか分からないから どうでしょうかね。

ま、ちょっと様子見ながらやってみたいと思います。

そう意識すると それだけで食べる量は減るから。

それでも減量効果はあるでしょう。



どうでもいい話します。

昨日の昼寝、ベルソムラなしでしっかり5時間くらい眠れた。

けど 変な夢を見たな・・

私ともう一人知らない(記憶がない)か女の人と とんねるずのタカアキさん。
この3人でタモリを楽しませるプレゼン?を3分間しなきゃいけないというシチュエーション。

場所は・・学校の教室みたいなところ。

・・・なにこれ(;^ω^)

で、参加者が何組いるか分からないけど タカさんが引いてきたくじは3番目。

ぜんぜん準備ができていない。

で、私たちが何をやるのかというと アンパンマンの絵本の読み聞かせ・・・みたいな(;^ω^)

これまた謎・・・

本を読むだけだからぶっつけ本番で良いんじゃね?とリハなしの状態。

私たちの前の女子高生みたいな2人組が3分使い切れずに 困っている・・・

急にヤバイ!と思って絵本を開いて確認しようと思ったけど その後すぐ出番になった。

絵本を開いたら なぜか料理レシピとかがあって 絵本というより 大人向けのページが続いて どこから読んで良いのか分からない(;^ω^)

「えーっと、えー・・・」

めっちゃ焦る。

私がページをペラペラめくりながら時間を稼いでいた時、

「そうだ、起きちゃえばいいんだ!」

と、目が覚める。

以上です(;^ω^)

前にも悪夢の強制覚醒あったよな・・・

これ、どういう現象なんだろう。

今回のシチュエーションは謎(;^ω^)だけど この強制覚醒。

夢の中で「これは夢なんだ」と認識できて 意図的に起きられるっていうね。

なんとも不思議な現象です。

目が覚めても しばらくの間 反省・・・というか罪悪感みたいなものが残ってたんだけど「ただの夢(;^ω^) 忘れよ」ということで 何事もなく。

誰か・・夢診断できる方、いらっしゃいませんか?!



なんか・・・

こないだR君に誘われた 飲み

割と本気で開催されそうな予感。

ってのも、R君とAさんが近くで仕事していて 飲みに行こう、ってなったらしい。

休憩前のゴミ集めのため2人の近くに寄ったら

「ネエチャン、飲ミ行ク?」って。

「3人 イイ?」

Aさんがすごく嬉しそうな顔してるんですけど・・・
「イク?飲ミ イク??」って

んまぁ 構わんが。

ってか すごいメンツだ。

まだ私の名前も覚えられていない 外人2人と一緒に飲みって・・・
特にAさんはカタコト感 強め。

大丈夫だろか??

どうなるか分かりませんが。
開催されましたら またご報告痛います(;^ω^)

でも 私もだいぶ馴染んできた、ってことでしょ。

いいんじゃない?



殺人級の甘い香り・・・

ちょっと胃がムカついてきちゃった。

今日はずっと雨予報だからねぇ・・・強くはないけど フツーに雨。

そろそろ帰るか・・・

って、その前に喫煙所で一服した戻り、
見覚えのないチョコクロのパッケージ・・・

ほうじ茶?!

うぅー・・そそられる!!

くっそー、今は我慢の時です。

よし、やっぱりもう帰る!!

うん、それが良い。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談