ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

雨・・・降ってないやんけ! 仕事でもイラっとしたし、腹いせに朝カフェ。でも食べないよ。

おはようございます。 えんけです。

なんだか・・・

昨日はものすごくイライラしてました。

まだ生理前って訳でもないのに・・・

あ、もちろん仕事のことね。

みんな無責任なんだよな・・・。

私はあくまでも食材のあるものを計量する。
計量する品目はたくさんあるけど やるもの、やらないものがあるから 正直言って どれをやるのか分かりにくい。

だから あるものは量るけど無いものは量らない、というスタンス。

でもさすがにいつもあるはずの定番のものの食材がないとなると「おかしいな?」と思う。

で、「今日、これ無いの?」と聞いたら「無いならないんじゃない・・・ってかあるの?」
By 日本人Nさん(こいつとは仲良くない)

そう、品目には入っている。
が、食材がない。

結局 若が「ないよ!」って連絡してくれて
担当部署が忘れてただけかな? すぐ届けてくれてそれで解決なんだけど・・・

いや、最初に今日必要な分の食材を計量するやん。
その時に気付いてくんないかな?

たまに足りなくてもスルーされていることあるし・・・

私は計量したら もう次は盛り付けの部署に運ばれる。

だから このポジション 意外と責任はあると感じるんだよな。
ウチの部署での最後の砦になるわけだし。

なのに 大した説明もなくやっている。

Nに対して瞬間的にイラっとして
昨日の社員は若だったんだけど また喉元まで

「辞めます!」

が出そうになった(;^ω^)

なんかもう、シンプルにムカつくんだよ。
ここの職場。

今日のイラっと出来事はこれだけじゃなくて・・・

スポンサーリンク

とか 言っても辞めない私。

昨日のイライラはそれだけじゃないぜ!

セバスチャン、ゴミ捨て手伝ってくれなかったからね!

一人でゴミ捨て行っている間に 先に休憩に行っちゃってたらブチ切れてやろうと思ったけど 私が戻ってきたら作業場にはいた。

たぶん私がゴミ回収を始めたのを察して 仕事は一区切りつけていたみたいだけど 追いつかなかったんだろう。
私が戻ってきたら 別に今やらなくても良い 掃除っぽいことをしてた。

うーん、手伝ってくれなくてもここにいるならセーフ(;^ω^)

そもそも セバスチャンと一緒にゴミ捨て行くくらいなら一人で行った方がいいもん!!

そっか・・・向こうも同じってことか。

ってか 最近はセバスチャンがいる日の休憩前ゴミ捨てを完全スルーしているのだ。
私は私でやることがあるからね。

早く終わらせないと ”早番のアイツ” と かち合わせるから ゴミ捨てどころじゃないのだ。

でも昨日は私の勘違いで ”アイツ” は休みだった。
若から「今日は ”早番のアイツ” 休みだから・・・」って。

わざわざ教えてくれたし(;^ω^)

だから こういう機会に「私もちゃんとやってるよアピール」しといた。

セバスチャン、意外とウラでグチグチ言うタイプだから ぜってー私のことも言ってるだろうと容易に想像できる。

やれるときにはやっておかないと。

私が ”早番のアイツ” で困っていて、出勤状況をチェックしていることを 若もIさんも知ってる。

アイツの登場に合わせて 仕事が終わりそうだったらフツーに休憩行くし、間に合わなそうだったら キリのいいところまでノンストップでやることも分かってくれている。

なもんで、今日はのんびーり仕事できたし だからゴミ捨てを一人でする余裕もあったのだ。

でも セバスチャンの態度は・・・

やっぱり気に入らない。

ほんと、嫌い。



まだある クソな出来事は・・・

またLさんがらみで。

昨日もLさんがスライスしたやつを私が計量、って流れだったんだけど とある野菜が足りなくて、それを待っていたりなんだりしてたら 休憩に行けなかったらしい。

そういえばずっといたもんな・・・

で、5時半頃、「マダ休憩行ッテナイカラ6時ニナッタラ行ッテ ソノママ・・・」

あらぁー それやっちゃう?!

私は前にIさんに偏った時間に休憩行くのはダメ!って言われたけどなぁ。

私はダメでもLさんは良いのね。

ま、そんなものか。

で、Yオジサンとセバスチャンが6時で帰る頃にLは休憩に。

「何やってればいい?切るものある??」

ないらしい(;^ω^)

「廃棄ヤッテテイイヨ」

やってていい って・・・

でも 早番が来ないと無人になっちゃうから ここから離れるわけにはいかない。

資材の補充もゴミ捨ても行けない。

とりあえず掃除をしていろいろやってて それでもやっぱり時間が余っちゃったから廃棄準備。

気付けば6時45分・・・

ゴミの量も増えて これ、1人で片づけるのは15分じゃ足りない!!
でも誰も来ない・・・

結局7時のチャイムが鳴るまで現場待機。

それでも 早番が来ない(;^ω^)

もう チャイムが鳴ったら 遅番の管轄ではない!!

と、ゴミ捨て行って 戻ってきたらさすがに早番の人が来ていた。

じゃあ、もう帰っていいよね!

結局タイムカードを押したのは7時12分。

残業してやったぜ。

怒られるかな・・・

でも 5時、6時上がりの人たちは毎日ピッタリに帰ってる、って訳じゃないし このくらいなら平気でしょう。

実際 Lは6時よりちょい前に休憩に行ったはずなんだけど・・・

もちろん戻ってくることもなく(;^ω^)

でも 私もだいぶ慣れてきたんだな。
一人で居てもビビることないし、何かしらやることは見つけられる。

無駄に掃除したりね(;^ω^)

それって・・・良いのかな?と若干不安になるんだけど 管理者不在なんだから仕方がないよね!!

と、開き直ることにしました。

今日も喉元まで出かけた「辞めます!」は 無事に引っ込められました。

なんだろう・・・本当は辞めたくないからね。

意外とこの仕事気に入ってるんだけど あまりにもありえない状況に陥るもんで 頻繁にパニックが起こっているだけなのだ。

そう、早まらないようにしなくては。



さて今日は・・・

電車通勤しましたからね。

いっときますか! サンマルク。

でも食べませんよー。

またコーヒーだけ。

昨日の夜、ほぼ降っていないような小雨で 警戒して電車通勤したのに 朝も降ってない・・・

クソッ!

腹いせにカフェだ!!

それと、このまま家に帰っちゃうとダラダラと何か食べてしまいそうなので・・・

って! このあと家に帰ってもフツーに食べるかもしれないけどね(;^ω^)

コーヒーと、血糖値。

201011 朝カフェ


血糖値は135mg/dL

ちょっと高いですかね。

無駄食いは特にしてないんですけどね。

今日の仕事の ”イラッと” はぶっ飛びすぎて瞬間に向こう側に到達したから ワナワナする暇もなかったんだけど(;^ω^)

まぁ 単純にインスリンが足りなかっただけでしょう。

今日のサンマルクのポジションは喫煙部屋に近いところ。

あまり人がいないうちに ササっとトレシーバ打っておきます。

今日は日曜だからか?開店直ぐはお客さんも少なかった。

少しずつ混雑してきたけど ラフな格好の人が多いような。

仕事に行く前、とかじゃなくて 完全に休みモードでカフェってるんだろうな。



昨日、夜中の休憩中に ”発作” が起きまして・・・

なかなかな額の無駄遣いを発動してしまいました。

そう! いまやネットで何でも買える時代になってしまったもんですから・・・

でも 今回の買い物は ”物” ではなくて資格取得のための講座。

これ、意外と良い金額するんだよね・・・

独学で勉強できるものであればそうしたいんだけど 今回 興味を持ったものは受講しなきゃ合格できないもので、でも試験は自宅でできるやつ。

要するに画工池がもれなく資格が付いてくる系かな?

糖質オフアドバイザーもそんな感じだったし。

で、今回はメンタル系のやつ。

だいぶ前にメンタルヘルスマネジメントを受けたことがあったんだけど・・・

これは玉砕(;^ω^)

でも 今回のは ”カウンセラー” という何とも曖昧(?)な資格なので お勉強さえすれば取れる系。

まぁ 資格が欲しいというか 心理を知りたい、知識をつけたいから、というのがいちばんかな。

昔から人と関わるのがあまり得意じゃないから・・・
相手の心理が分かれば もう少しうまくやれるんじゃないか?ってね。

今さらだけど(;^ω^)

いまちょうど 秋のキャンペーンみたいなので少し安くなってたし、ちょっくらやってみますわ。

勉強している時間なんてあるんだろうか??

そんな時間があるならバイトでもして稼ぐか、ストレス溜めこむ仕事に向けて寝ていた方が良いような気もするんだけど・・・

思い立ったらすぐ!なもんでね。

うん、頑張ってみる。

たぶん、ストレスでパーッとお金を使いたい気分・・・ってのもあるかもな。

やっぱり早くバイトしないと・・・



さて・・・

そろそろ帰りましょう。

昨日の ”無味” の豆腐がすごく美味しかった記憶に変わっていて・・・

早くも減塩舌になったんだろうか?

パンも食べたいっちゃあ 食べたいけど 豆腐で良い感じ。

あと カット野菜を卵でとじて お好み焼き風にして食べた。
全く味付けなしだったけど これも意外とイケたぞ。

薄味 万歳!だ。

ということで 少し食材を買って帰ろうと思います。

できればガリガリに痩せて!

「すんごいストレスで・・・」

って言ってやりたいのだ(;^ω^)

また 性格の悪い事を・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入