ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

特にネタはないです。 血糖値と運動と仕事の話! ・・・いつもと変わらんやんけ(;^ω^)

おはようございます。 えんけです。

今夜は仕事お休み。

帰り途中で カフェに行こうか・・・と思いながらも なんかしっくりくるお店がなく 直帰いたしました。

家で豆腐でも食べて朝ごはんにしますか。

なんか 気分が乗らないなぁ。

スポンサーリンク

豆腐の前に・・・

とりあえず きな粉ヨーグルトだ。

昨日の18時以降 何にも食べていないから胃がビックリしないように?
流動食みたいなのがいいや。

プロテinはしばらくなしで。

美味しいけど 食物繊維が豊富なのか お腹がガスって仕方がないのだ(;^ω^)

ヨーグルトの効果・・・

まだ何とも言えないけど 少しお腹の調子が良くなったような気がしないわけでもない。

今はまた食べる量自体が減っちゃってるから押し出しが弱いけど それでもまぁ詰まって苦しい!ってことは・・・無いな。

このまま この銘柄のヨーグルト、継続で!

で、朝イチ血糖値

朝イチ血糖値


148mg/dL

うーん、ちょっと高いですね。

たいしたものを食べなくても ちゃんと血糖値を測って 推移を見ておかないと こうなりますね。

食べてないからこそ 気を付けなきゃね。
血糖値は上がってないだろう、って油断しちゃいますから・・・

ま、この程度だったらどうすることもできないので 朝ごはんで調整しようと思います。

でも 今 本当にパンとか食べてませんので 罪悪感がない、っていうか 主治医も良く言う「1型だからこんなもんですね。十分です」って言葉がしっくりくるような。

ある程度はどうしようもないんですよ。

血糖値を測る度に毎回2桁、って訳にもいかないですからねぇ。

でもまぁ 150mg/dLならOKですよね。

はい、OKです!



さて、今日の運動!

・・・ちょっと保留中。

と、言うのも ほんのり筋肉痛が起きております!

辛い訳じゃなく、痛きもちいくらい(;^ω^)

特に内腿が。

ワイドスクワットが効いたようだ!(^^)!

動けないわけではないので このあとやろうかと思ってますが 荷物が届いたり、電話したいところがあったり・・・

ちょっとタイミングがつかめないんです。

・・・という 言い訳(;^ω^)

でも、毎日やるだけが運動じゃないですからね。
1日空けるのもアリだし、無理しないようにしようと思います。

そういえば!

昨日、今月末に新しいフィットネスゲームが出る、って言いましたが それじゃなくて フィットボクシング2が12月に発売になるようだ。

フィットボクシング公式サイト

ちょっと情報を集めてみたけど・・・

私が散々文句を言っていた「ステップが反応しないんだよ!!」

これ、除外することが可能になるらしい!!

他にもいろいろあるみたいで・・・

うん、こっちを買おう。
なんだかんだでフィットボクシングはシンプルで気に入っているのだ。

よし、12月まで我慢。
それまでは現行のフィットボクシングを続けることにしましょう!!

で、こんなものを見つけちゃいましてね。


フィットボクシング対応のジョイコングリップ!!

・・・メリケンサックみたい(;^ω^)

そう、いちいちストラップを腕に通すの 地味に面倒だったりしてたんだよね。

これ、買ってみようか。

ミョーに評価が良いのでいろんな意味で気になるんだけど、手が小さい私には握りにくいかな?

1000円くらいならいっか。

これでモチベーションが上がれば良いしね。

よし、いっちょ無駄遣いをしてみよう!



こないだから誘われている RとA との飲み会・・・

ちょっと前に Rから「電話チョウダイ」って言われていたけど 「あ、そうだね!」って言ったっきりスルー出来ていた。

でも Aはかなり乗り気で・・・

大体いつも、できる業務の都合で 後半はAとは離れたところにいるんだけど 今日は休憩から帰ってきたら 私の業務の手伝いをしていた!

たぶん、ビミョーに量が多かったから 若が指示したんだと思うんだ。
私が戻ってきたから よっぽど「向こうの業務に戻っていいよ」と言いたいところだったけど・・・

せっかくなんで お任せしちゃいました。

で、作業している途中で「飲ミ行ケル??」って

かなりノリノリだ。

え、あ、うん、いいよ。

そしたらAも「電話オシエテ」って。

言葉・・・大丈夫なのかな?

計量器から印字されていない白紙のラベルが出せるんだけど 私が作業してるっつーのに 白紙ラベルを出しやがった。

・・・番号聞いてメモるんだろ!

とりあえず今は仕事中。

わざとらしくバタバタ動いていたら 私に声かけるタイミングを逃したみたいで(;^ω^) その場は回避。

でも帰りがけに・・・

また白紙ラベルを出して ペンも持っている。

やっぱり聞いてきたか!

もう ここはおとなしく教えることにしよう。

家に帰る頃には LINEの知り合いかも?に電話番号で追加された 謎の人がいたから・・・たぶんAさんでしょうね。

ひらがな ならやり取りできるのかな?

ま、向こうの出方を見ようと思います。

人付き合いはメンドーだから避けたいところなんだけど せっかくの機会ですからね。

楽しんで来ようと思います。

ってか、店とか決められるのかな??

ほら、私は日本人だから何でもいいけど 宗教上食べられないものとか 生ものを食べる習慣がないから刺身や寿司は無理!とかあるかもしれないから 私が決めるわけにもいかない。

ま、任せてみよう。



さてと、ちょっといろいろ落ち着いてきた。

ってか 筋肉痛が意外とあるぞ、と感じてきた(;^ω^)

ま、今すぐやらなくても 寝た後でも良いし、今日も少しは動いておこうと思います。

なんか どちらかというと気分が乗らないバイオリズムなような気がするんだが 運動はしたい。

今日は本当はスーパーSHIMANO君をメンテに出したかったんだけど・・・

外に出て無駄遣いしちゃうのが怖いんだよね。

昨日、今日とSHIMANO君、おとなしくしていたから もう少し様子見にしようかな。

今日は家にいます!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談