ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日も味なし朝ごはん! だいぶ慣れてきました(;^_^A 運動もちょろっとやってる

おはようございます。 えんけです。

今日は寒いですね・・

我が生息地の最高気温は昨日よりも -5℃だとか。

カフェ行きたいけど・・・

天気も良くないし 仕事まで家でおとなしくしているか。

なんか ずーっと家に居るような気がするな。

昨日の朝からだから 24時間をやっと超えたくらいなんだけどね。

スポンサーリンク

休みの日と言えばグダグダ生活!

昨日はとにかく宅急便を待っていた。

朝の7時台にステータスは「配達中」

だったら 午前中には来るかな?
と、寝たり起きたり なんかしたりしながら待ってたんだけど 一向に来ない。

夕方に少し寝落ちして 気付いたら17時半。

インターホン気付かなかったかも?

と 思ってステータスを見ても まだ配達中。

どうしよう・・・営業所の電話は18時までなんだよな。
かけてみるか、 いや、遅いときは21時ギリギリに来ることもあるし 待ってみよう。

・・・が、来ない(;^ω^)

20時半、さすがに気になったんだけど 電話はナビダイヤルしかないけど・・・

前から知っている固定電話にかけたら「電話番号が変わりました・・・」とナビダイヤルを案内される。

くっそー!

ほんと、このナビダイヤル、止めて欲しい。

で結局21時になってしまった。

ふと5分後にステータスを見たら

「不在」

・・・・いや、居ますけど。

もう腹が立って 控えておいたドライバー携帯にかけてみた。
が、こっちは 電源が切られている様子。

ドライバーさん違いかもしれないけど だいたい配達エリアで番号分けてるっぽいからつながると思ったんだけどな。

で、もう一つの番号。
本当に不在で宅配ボックスに入れられた時にショートメールが来ることがあるんだよね。

こっちにかけてみた。

そしたら出た!!

「この番号で良いのか分からないんですが・・・家でずーっと待っていたのに”不在”扱いにされちゃってるんですけど・・・」

「お名前は?」

あ、なんかフツーに話が通じてる。

名前を名乗ったところ

「〇〇の えんけさんですか? いまマンションの前に居ます」

・・・なんやねん!!

ちょっとねぇ、確かに時間は遅いけど ダメ元でもいいから いったん来てよ。
ってか宅配ボックスでもいいから!!

で、「あ、いまインターホン鳴らします」

なんか腑に落ちないけど 受け取りは出来ました。

一体なんだったのか・・・

ちょっとイライラ ソワソワした1日でした。

ちなみに・・・S川急便です。

Yマト運輸だったら いつも早いんだけどね。

まぁ とりあえず受け取れたからいいけど。



本当はその荷物を受け取り次第 それにかかわるオプション品を買いに行こうと思ってたんだけど もう21時過ぎてるから何も行動できない(;^ω^)

その分 今日・・・と思ってたけど いいや。

今日はこのあと近所のスーパーに食材を買いに行くだけ。

ヨーグルトもなくなっちゃったし 食料をね。

とりあえず 家にあるもので朝ごはん。

カット野菜と卵。
そして こないだと同じごま油ドレッシング!

朝ごはんと血糖値


意外とこのドレッシング気に入ってしまった(;^ω^)

ちょっと酸味が強いんだけど ごま油を増やすとね、カロリーが気になる。

なので少な目で 味のアクセントに黒コショウをジョリジョリして振りかけてみた。

あぁ、悪くないんじゃないかな?

やっぱり味のアクセントがあると それだけで良いわ。

塩抜き・・・というか 超減塩って程度だね。

だいぶ慣れてきたし、体調も悪くない。

無理して塩抜き!というより 極力摂らない、必要なければそれでいい、という程度で続けてみたいと思います。

ちなみに血糖値は113mg/dL

今日は良い感じ!



昨日の運動は・・・

やっぱり やりました!

でも 寝たり起きたり・・・時間の感覚もおかしくなっちゃって 気付いたら日付をまたぐ時間に。

ってことは夜中(;^ω^)

あまりドンドンしないようにこそっとね。

筋トレは1つのボス戦をやったらそれだけで10分くらい使ったから それと2コースくらい走って。

そういや久しぶりの 豆知識34?

効果を実感できなくなってきた・・・

(;^ω^)

なんか 私にとってタイムリーなネタだな。

ま、私の場合は効果を実感できなかった、って言うほどゴリゴリではなかったけど マンネリ化しちゃった、ってのもあったかもしれない。
仕事で生活リズムが崩れた、ってのもあるし。

でも約3ヵ月ぶりくらいにやってみて だいぶ軽くしているけど 身体に効いてる感はあるし、やっぱり効果はあったんでしょうね!


ボクシングも 一番短いコースで。

いや・・・これもまた楽しいもんで(;^ω^)

でも動きのマンネリ化感は否めないので ”2” の発売が待ち遠しいです!

どっちも今日15日の記録になっちゃったから 今日はこの後パスですね。

明日、仕事から帰ってきてから また考えよ。



あ、そうだ。

今日は給料日!!

まだ社保未加入なので・・・

なかなか良い金額。

それに交通費も。

私の場合 通勤ルートが2つあって こういう場合 効率が良く、金額が安い方で支払われる。
確かにこっちの方が早くて安いし もともと住んでいた駅を使うから馴染みもある。

安い方のルートだったとしても1万円ないくらいはもらえる。

これ・・・意外とデカいんだよね。
しかも非課税だし。

それでもね、もう一息収入が欲しいから 引き続きバイト探し!

ほんと、これがなかなか見つからない。

今日も少し求人が出る日だから 探してみますか!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入