ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

雨降りそうだったから電車通勤。・・・乗換駅でサンマルクが私を待ち構えているのよ!

おはようございます。 えんけです。

今日は電車通勤しました。

昨日の夜は雨は降ってなかったんだけど 翌朝が怪しかったもんで。

はい! 大正解。

朝になったら それなりに雨降ってるし 寒いし 電車で来てよかった。

そもそも昨日の夜に行ったマツエクが意外と時間がかかって 悩む間もなく そのまま電車に乗った、って感じだったし。

で、電車通勤しちゃったってことは・・・

スポンサーリンク

朝カフェ・・・しちゃうでしょ。

今日のモーニングは大好きなたまごトーストだし。

お店を外から見て お気に入りの殺人級の良いカホリが漂うカンター近くの席は空いてない、ってのが分かったけど お客さんはまだそんなに多くない様子。

じゃあ喫煙部屋からいちばん近い席だな。

あ、空いてる。
うん、ここでいい。

で、昨日も朝カフェでパン食べちゃったけど 今日も食べます。

しかもチョコクロも・・・いっちゃいます!!

だって 限定の ほうじ茶味 気になるんだもん。

201017 朝カフェ


パッケージが可愛いよね!(^^)!

血糖値は・・・103mg/dL

うん、ちょうど良い。

今日も昨日と同様に L&R withえんけ の国内なのに完全アウェイ状態。

会話を聞いていると クスッとしてしまう。

母国語で話しているから何を言っているのか分からないんだけど 時折出てくる日本語と固有名詞。

「ヤマダデンキ」「二千円」「右曲がって」・・・

なんか笑っちゃう(;^ω^)

ってか、この2人、仕事の話の時も母国語なのに「タマネギ」「キュウリ」とか日本語使うんだよね。
母国語でもあるでしょ?

それが聞こえるたびに つい可笑しくなってしまう(;^ω^)

----------

今日は勤務開始早々、新人オッサン(・・・と言っても もう入社1ヶ月くらいになるかな?)が とある機械を台から落下させて破損。

それで外れたネジを探すのに時間をかけて オッサン、自分の作業ができず。

Iさんも その修理で休憩前の前半を潰しちゃって 通常業務ができない状態。

おかげで 最後に仕事を残してくれることになったので あまり手持無沙汰にならないで済んだけどね。

ただ、こないだも Iさんに「言ってやるぞ!」と決意したその日。
機械トラブルとかあって言えなかったような・・・

今回も(;^ω^)

もう、ここまできたら神様が「言うな」と言ってるんじゃないか?と感じてしまう。

何かしらの決意を固めた日に限ってこういう事になる・・・

もう デブNの文句とか異動の話とか・・・全部なしでいいよ!!

やっぱり 環境も、仕事自体にも慣れてきたから どうしていいのか困ることも減ったし、周りとの連携も取れてきた感も無くはない。

ただ、このまま引き下がっては また繰り返すような気もする。

明日チャンスがあったら若には愚痴っておこうかな。

メンドーな女だと思われない程度にね(;^ω^)



そんなわけで 今日のラスト1時間半くらいは フィリピン勢とパイナップルのカットをやってたんだけど、Rがまた何か食べものを漁ってる(;^ω^)

結構しっかりとしたサーモンを出してきて「レタス、ネギ、アルヨ!」って・・・

巻いて食うのか!

拾いもんなのにシャレたことするね(;^ω^)

あと、トマトは苦手だ!って言ってるのに 全然味が違うから!ってLがフルーツトマトを出してきた。

・・・じゃあ 一つだけ。

あ、確かにフルーティーだけど トマト嫌いからしたら やっぱりトマト臭はするよ。

特に 皮がしっかりしてて やっぱり苦手だ。

お口直しにカット中のパインを。

今日のパインは白くて固いのが多くて

「これってOKなん?」

と Lに確認したら こっちはOK、こっちはダメ、と基準を教えてくれた。

ちょっと判断に迷ったら食べてみる(;^ω^)

・・・と、結構いろいろ食べたんだけど、血糖値がそこまで上がってなかったです。

そういや 夜 少し低血糖っぽい雰囲気あったしな。

無駄食いがちょうど良かったのかもしれない(;^ω^)



あ、で、ほうじ茶チョコクロのお味!

最初の一口。

・・・ただのチョコ?

いや、ほんのり苦みのような・・・あ、ほうじ茶の香ばしさだ!

後からジワジワきました!!

でも ほんのり風味 ってくらいでしたね。
焦げた・・・いや 炒ったほうじ茶の香ばしさ、みたいなのが 言われてみれば、的な。

もう大人だし これまでいろんな味を体験してきたってのもあるんだろうか?

感動が薄い(;^ω^)

でも、今日のチョコクロは生地が適度なサックリ感としっとり感で食べやすかったし 特に美味しく感じた。

・・・やっぱり最近ずっと薄味生活してたからかな。

とにかく、美味しい朝ごはんになりました。

2連チャン 朝カフェでパンを食べちゃいましたので しばらく自粛ですかね。

あ、でも RとAとの飲み、どうやら本気のようで 明日の夜、らしい。

場所とか時間とか なーんにも言われてないんだけど(;^ω^)

ま、Aに電話番号教えたから連絡くれるでしょう。

その時は それなりに食べようと思う。

また プチ塩断ちするのは その後、ということにするか。



運動の方は ちょっとずつです。

昨日もカフェ後 家に帰ってから 当たり前のようにやりました。

ボクシングの方をもう少しやりたい!
と思うようになってきたんだけど こっちは特にマンネリ・・・

結局やることは同じなんだけど 違う曲や動きも別の組み合わせになると ずいぶん違うからな・・・

”2” が出るのが待ち遠しいです。

それまでは 今までのをコツコツ やっていこうと思います。

まずは筋トレ

コース2つだけ。

コースでガンガンにスクワットをさせられたから敵を回避して、それでもちょっと疲れた(;^ω^)

そしてボクシングもデイリー10分だけ

まだリハビリみたいなもんだからね。

毎日じゃなくてもいいから 定期的にやっていくクセをつけましょう。

これで物足りなくなったら 筋トレは負荷を上げ、ボクシングはもう1つメニューを追加したりして 慣らしていこうと思います。

でもね、最近少し重たいものを持つとしんどい。
いつもフツーに持ち上げていたカゴに入った野菜たちが・・・

たぶん 筋肉が疲れているんじゃないかな?って思うんだよね。

これが収まってきた頃に筋肉がつくんだっけ? 肥大化するんだっけ??

よく分かんないけど(;^ω^)

何かしらの効果は出ているきがするぅー



さ、特に何もないので・・・

今日はなんか早く帰りたい気分。

・・・じゃあ なんでカフェ寄ったんだろう?

なんか「そこにサンマルクがあるからだ」としか言いようがない(;^ω^)

もうちょっとよく考えて行動すべきだったな。

これこそ無駄食い。

いや、ほうじ茶チョコクロ食べたんだから 無駄ではないさ。

食べたい!って思ってたものが食べられて 目標が達成された喪失感かしら?(大げさ)

ま、とにかく すごく眠たくなってきたので 帰ります!!

もう 続ける覚悟を決めましたので 明日が提出期限の社保の申請書、用意しなきゃ。

私、やります!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入