ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日も朝カフェ。そういや血液検査の結果で気になるのがあったんだけど平気なのかな?

おはようございます。 えんけです。

良い朝です。

天気がね。

朝から氏神様にご挨拶も行ってまいりました。

今ちょっと生活は立ち止まっていますが またすぐに動き出しますので。

今までの感謝と これからもよろしくお願いします、
と ご挨拶を。

ほんと、自己満足かもしれないけど 清々しい気持ちになります。

スポンサーリンク

そして その後 朝カフェへ。

やっぱり 朝動き出しておかないと 1日ずーっと寝てる可能性もあるので・・・

まずは氏神様へご挨拶。

朝から鳥居の工事やってました!

あぁ、ブルーシートが取り除かれている!

工事のオジサンが なんかガリガリやってたんだけど・・・

鳥居 削るの?

コケ 落としてるとか??

その下を通っていいのかちょっと迷ったけど ちゃんとご挨拶させて頂きました。

なんか 心に余裕ができたのか? 空とか見上げちゃってね。

晴れているんだけど ほんのりウロコ雲。


気持ち良かったです。

今日も特に予定はありませんので ゆっくりした1日になると思います。

んで、カフェ

無難にドトール

201028 朝カフェ


血糖値214mg/dL

ちょっと高い・・・

朝起きた時は224mg/dLあって それから2時間くらい経過。

ヨーグルトは食べたけどヒューマログ5単位も打ってるんだ。

なのにトントン・・・

やっぱり 今生理中だから下がりにくいのかしら?

ここ、ログじゃなくて ”リン” 言っちゃっても良かったかしら??

・・・あ、そうそう ヒューマリンをGETしましたので カフェの前に今あるインスリンを並べてみました!!

インスリン3種類


リン、なんか古臭い色味(;^ω^)

押すところに ”R” のシールが・・・

なんだろう?レギュラーのRかな?

ってか 今私にとって ”R”というローマ字はNGなんだが・・・

いや、大丈夫。
思ったほど気にしてないみたいだ。

コレ 赤っぽかったら完全に 楽〇市場だね(;^ω^)

R

そ、今 生理中だからか 血糖値が落ち着かない。

そんな時に慣れていないリンを打っても余計難しそうだから まだ手を出していないんだよね。

ってか やっぱりどんなもの食べるときに打つのが良いのか分かんないな・・・

ま、生理が終わったら考えよう。



こないだの病院でね、先月の血液検査の結果も戻ってきたんだった。

話はしれっと流したけど・・・

だって 先生が問題ないっつうから。

でも改めて見てみたら数値がぶっ飛んでるやつがあるんだけど・・・

血液検査


CK ヤバくない?

基準内が50~210だっつーのに 593 だよ・・・

えっと・・・これって何の数値だったっけ?

心筋梗塞?

あ、でも前にも少し話題にしたような気がするんだけど ゴリゴリ運動したりして なにがしかの筋組織の損傷でも高値になることがあるんだっけ・・・

でも 先月はまだ運動も再開してなかったと思う。

夜勤明けだったような気はするけど。

ちょっと驚くほど高いんだけど 先生はスルーなんだよね。

あと 相変わらずコレステロールも。
これはわずかはみ出しているだけだけど どうせ「善玉菌だから」って言われそうだから あまり気にしないけど。

今回 血液検査の件はすっかり聞きそびれちゃったんだよね。

今さらになってちょっと不安になってるんだけど大丈夫かしら?
でもまぁ 心配になったところでどうしようもないし・・・

来月 忘れていなければ聞いてみよ。

分かりやすいところであれば中性脂肪は低いから ま、いっか くらいにしか思ってなかったんだよね。

ってか 1ヶ月も前の事だから その時どんな生活してたか あんまり思い出せないんだよね。

もう 先生が「問題なし」というのであればそれを信じるしかないね。

あまり気にしないようにするか・・・



ちょっと座っているのが飽きてきちゃったから帰ろうかしら。

ってか 寒いんだ、ここ。

空調が直撃している・・・

今日はこの後 仕事の件で電話する約束してあるから 家に帰って落ち着いた状態がいいしね。

お腹も空いてるし 買い物してから帰るか。

そうしよ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談