ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ミズノのマウスカバーGET! なかなか良いかもしれない。まだマスクは必要ですからね・・

こんにちは。 えんけでございます。

今日は完全に出遅れた!!

昨日もグダグダしてたもんで・・・

もう何時に、何時間寝て 結局トータルでどのくらい寝たのかも分かんないくらい寝てたわ。

夕方以降は・・・

実は昨日 朝の用事を済ませたらヒマになっちゃって・・・

いったん家に帰ったくせに わざわざまた外に出てP店に行ってきちゃったんだよね。

で、こないだと全く同じ台で 5万8500円 増やしてきました!

あんまりいい台 って感じじゃなかったから ピークを終えて少し様子見たけど ちょっとだけ飲まれて終了。

それでも6万円近く増えましたのでウホウホです。

よし、ちょっと払い遅れていた税金を払っておこう!!

スロットはやっぱりそれなりに疲れます。
その後はずーっと寝てたのですよ。

スポンサーリンク

出遅れましたが朝カフェです。

久しぶりにベローチェに来てみました。

朝 本当は5時くらいから出かけるスタンバイができていたんだけど 急にスイマーに襲われまして・・・

睡魔、強烈バタフライですよ(;^ω^)

気付いたら9時半!

出かけようか・・・いや、もうこのまま家にいようか・・・

でも今夜は仕事に行くんですよ。

だったら 逆に少し身体を動かしておいた方がいいので 出かけることに。

思いつくカフェがなかったから 紙たばこを持ち出して ベローチェね。

ここは完全喫煙ブースなので アイコスを持ってくる必要なし。

ということで 朝カフェ・・・

201029 朝カフェ


血糖値171mg/dL

少し高いですが ちょっと放置してみます。

昨日も朝カフェの時点でメッチャ高かったけど 買い物して家に帰ってまた出かけてスロット打って帰ってきて・・・

その間 何も食べていなくて 夕方家に帰ってから血糖値を測ったら103mg/dL

何も食べていないし、そこそこ動いたし、トレシーバが効いたのか・・・

変に追加打ちしなくて良かった、って感じ。

そう、こういうのを何とかしたいから ヒューマリンを採用したんだけど・・・

昨日のパターンだったら どこでも使いようはなかった。

だって 朝血糖値が高かったし、ヨーグルトも食べたからログは打っている。
で、数時間後まで高血糖が続いて そのあとしれっと下がってる。

と、なると もしここでヒューマリンを打っていたら 食後の数時間はもっと血糖値が高かったのかもしれない。

そうなると焦ってログの追加打ちしてたかもしれないし・・・

ね、どうしようもない。

と、なると 先生の言ってた通り「トレシーバで上がりも下がりもしない状態にできる単位」にするしかないのかな・・・

でも 最終的に100mg/dL程度の良い感じなった、ってことは 今のトレシーバの単位はさほど間違いではない、って判断できるよね?

・・・・

もうこれって さらに先生の言う「1型特有のバラつき」ってことで諦めるしかないのかな?

それで先生が納得してくれるなら 私も納得するしかないんだけどね。

もう自分でもどうしようもコントロールできないんだもんな。

リブレでも使っていたら 血糖値の推移も分かっていいんだろうけど。

先生もリブレは賛成だけど ウチの病院では取り扱わないみたいだし、使いたいなら扱っている病院を紹介するって言われるし・・・

それはイヤだな。

適度に自由にさせてくれる今の病院、先生が好きだ。

ま、今は生理中ってことでどうしようもできない・・・

ということにでもしておくか。

今の高血糖状態は家に帰ってから調整しよう。



数日間家にいる状態。

今までも深夜バイトでもそこまで人と喋ることはなかったけど それ以上に会話をしていないからか 顔が重い(;^ω^)

必要以上に表情筋を使っていないというのが ほんの数日でもわかるわ。

今は特にマスクしてるから・・・マスクの下は無表情よ。

今日からまた仕事再開しますので 無駄な抵抗だけど 今から顔を動かして慣らしておかなきゃ。

あ、そうだ!

マスク。

マスク難な時期もありましたが 今はそこそこ欲しいものが買えるようになりましたよね。

私は使い捨てやら布マスクやら いろいろ使い分けています。

そんな中で 超最近仲間入りしましたマスクのご紹介です。

夏前にいろいろと話題になりましたスポーツ系のマスクです。

ついに手に入った ミズノのマウスカバー!

ミズノマウスカバー


これ、5月くらいだったかな?

抽選販売してて もちろん抽選に漏れて(;^ω^) 諦めていた。

その後に似たようなな商品もたくさん出てきたから あまり気にしてなかったんだけど つい先日 再抽選?だか何だかで購入権が与えられた。

・・・・今さら感が強いけど せっかくなんで購入してみることに。

1枚850円 + 税
1人6枚まで買えます。

貧乏性えんけは浪費家!

どんなもんか分からないし サイズも分からないけど MAX枚数の6枚を購入。

白とライトグレーは2枚ずつね。

こういう形状のマウスカバーをつけている人って たまに鼻の下に生地が入り込んでいる人・・・要するに鼻と口に生地が沿った状態で付けてる人(特にオジサン!)を見かけるから あまり計上が安定せず 呼吸でパカパカしちゃうのかも・・・と思いつつも ミズノ製であることを信じて!

店頭では購入できないもので まだ興味を持っている人もいるだろうし 使い勝手が悪かったら ”正規の価格で” フリマサイトで売っちゃうのもアリかな(;^ω^) って。



で、届きましたので早速付けてみる。

?!

うん、悪くない!!

サイズは・・・私はハッキリ言って 顔デカイ!!

ま、ガタイの良い男性に比べるとそうでもないかもしれないけど 顔がデカい自覚はある(;^ω^)

で、マスクは深く付けるのが好みだからMかLで迷った。

でもサイズ表記を信じて 高さ14cm程度であれば大丈夫であろうとMサイズで。

ちょうど良い!

ミズノマウスカバー


生地はかなり薄くて伸縮性がある。

内側はメッシュの生地が当てられてる。

着け心地は気持ちい!

私が特に気にしている呼吸パカパカは・・・

さすがに勢いよく呼吸をするとそれなりにパカつくけど 普通にしている分には大丈夫そうだ。

鼻と口に沿うこともない。
たぶんサイズが合わないから(小さい)そうなっちゃうのかも。

ってことは 自称 ”顔デカ” な私も 通常サイズの範囲内ってことで・・・おk?

うん、これはいいね。

あまり色付きマスクって得意じゃないんだけど これはライトグレー。
このくらいだったら抵抗なく使えるわ。

ということで 今日はミズノマウスカバー着用で街に出てきました。

ただね、これは特に抗菌、消臭なんかはうたってない商品なんだよね?

マスクって ちゃんと歯を磨いていても・・・どうしてニオイが気になっちゃうことがあって・・・

これが防げないのが残念。

と、こういうスポーツ系のマスク。
チャリ乗ってると結構 息がハァハァしちゃうときがあるから 消臭効果があると助かるんだけどね。

そんな中、ニオイが気になりにくいマスクをちょっと前から採用しているんだ。



アンダーアーマーのマスク!

これは1枚3000円 + 税 だから 結構お高いんだけど・・・

でもこれは消臭効果があるのか あまりニオイが気にならないことに気付いたんだ。

こっちはスポーツ用品店とかでも取り扱いが始まったし ネットでも購入しやすくなってる。

公式サイトなら定価で 楽〇市場利用ならポイントも溜まるしね!

ということで 買える!と分かった時にすぐにポチりました。

アンダーアーマーマスク


最初に買った時は黒しかなかったんだけど その後3色発売されたので グレーも追加購入。

これもサイズに悩みましてね・・・

ってか、これは本当に素材感が分からないし 着用画像を見ると なんかちょっとゴツイ感じがして・・・

でもまぁ普通サイズというMD/LGサイズ。

これが・・・最初は付け心地が悪くて(;^ω^)

鼻の部分にワイヤーみたいなのが入っているんだけど フィットしない。

普通に着けた感じで高さはちょうど良いくらいなんだけど もう少し顎の下まで入り込むくらいが落ち着く。

接触冷感? ・・・全然感じない(;^ω^)

3層構造?で分厚い。クッションみたい。

耳にかける部分がだいぶ貧相だけど 耐久性は??

と 私的に評価はイマイチでした。

結構重さがあるから歩いているだけでズレるんじゃないか?って。

アンダーアーマー マスク


これを着用して街を歩く勇気はなかったので チャリ用にしてるんですが・・・

いや、悪くない(;^ω^)

ってか 消臭効果のおかげか口臭が気にならない!!

厚みがあって適度に隙間ができるから 呼吸も苦しくないし。

これはいい!

けど 私は黒マスクをして歩く勇気は相変わらずないので あくまでもチャリ用ですが。

着用はチャリ通勤の復路のみ。
1日30分程度だから ついつい選択するのを忘れちゃうときもあるんだけど しばらく洗ってなくても(汚い?! でも使うのは私だけなので・・・)ニオイも気にならないんだよね。

で、写真は上手く撮れなかったんだけど 顎部分がシュっとしてるから 実は小顔効果ある?って感じです。

意外と悪くないですよ、これ。



ミズノマスクは風が吹くとやっぱりひんやりする。
アンダーアーマーは厚手だからか気にならない。

まだ真冬の寒さ、って訳じゃないけど これからだったらアンダーアーマーの方が良いかもしれない。

・・・・スポーツ用だから 矛盾しているような気がするんだけど(;^ω^)

でも呼吸はしやすいから運動中も良いかもしれない。
でもでも重さもあるから 汗とか吸い込んじゃった状態で走ったりするとズリ落ちるんじゃないかと懸念。

そんな感じです。

アンダーアーマーはネットや店頭で買えます。
サイズ切れもあるみたいだけど・・・

ミズノはネットで抽選購入のみみたいですね。

ちょうど明日 10月30日正午まで、また抽選をやっているみたいですから 気になる方は申し込んでみてください。

ミズノ公式マウスカバー 抽選申込
※ 2020年10月30日 正午まで

ちなみに色は 私が購入した白、ライトグレー、グレー、黒 と もう1色ブルーもあります。

青は使い勝手が悪いので買いませんでした・・・

今日は まだまだこれからも必要となるマスクについてのご紹介でした!



えっと・・・

仕事なんですが、今日から復帰いたします。

ま ちょっといろいろありますが とりあえず ”仕事” します。

なので そろそろ帰って寝ておかないと。

ちょっと用意したいものもあるので 少しお買い物してから帰ります。

これからどうなるか まだ未知数なんですが とりあえず頑張ってきます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入