ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

仕事復帰しました。 もちろん今まで通りではないけど・・・まぁちょっと頑張ってみます。

おはようございます。 えんけです。

朝か・・・

久しぶりの仕事、ちょっと疲れました。

ま、今までとは変わりましたんでね。

それなりに気を遣いますので そりゃ疲れますわ。

ってかさ、ここの作業場からコロナの陽性者が出たらしいんだよ。

いちお 時系列からして クラスターは発生していない、ってことだし、消毒も済ませたらしいんだけど なんかいい気分じゃないよね。

該当者はしばらくお休みらしい。
いつまでかは分からないけど。

で、戻ってきても 差別っぽいことは言わないでね、って。

ま、そりゃね。

でも 正直言って 不安だよね。

スポンサーリンク

今日は仕事帰り。

地元不動産屋さんのカフェにした。

ちょっと遠回りなったけど 氏神様への御礼挨拶も忘れずに行ってきたし気分はいいよ。

でも・・・

血糖値測るのコワイ。

なぜなら 昨日の夜 トレシーバを打ち忘れているのだ!!

ちゃーんと覚えております。打ち忘れ。

久々の夜勤仕事で チャリにするか電車にするか悩んだんだよね。

いつも仕事中に着ていたドライジャケットが見つからないし 電車の時はサファリハット、チャリはワークキャップをかぶって帰ってくるんだけど ワークキャップが見つからない・・・

でももう電車じゃ間に合わない!

なんてなことやってたんだよね・・・

帽子は見つかり ジャケットは洗濯中なのを思い出して、同素材のパーカーをもって よし、準備完了。

そ、久しぶり・・・だけど 今までとちょっと違う仕事の始まりなもんで どうしたらいいのか悩んで・・・・

とりあえず 今まで通りの装備にすることにしたんです。

ま、とにかく恐怖の仕事明け血糖値。

てってれー

201030 朝カフェ


血糖値277mg/dL

アウチッ

思ったよりいってたわ・・・・

まぁ やっちまったもんは しゃーないのでとりまトレシーバ。

昨晩からの仕事で 甘いものを「食べる?」って言われたんだけど 断固拒否しております!!

えらいぞ、私。

メンドーなので「食べられないんです・・・」と、だけ言ってね。

病気とは言っていない。
その食材が嫌いとも、甘いものは食べないからとか理由は一切なしで ”食べられない”

もう これでいくことにした。

相手は日本人だからね。
しつこく聞いてこなかったし。

こんなことやってると仲間に入りそびれる可能性もあるけど 背に腹は代えられない。

糖質 断固拒否!!

ま、そうやって我慢したって 血糖値は上がるのだ・・・

悔しい!



えっと、仕事の事。

しれっと再開しましたけど・・・

実は部署異動しました!

あっさり決まったのだ。

こないだ管理の人から電話がかかってきたときに「I から心配の声が上がっていて・・・」って。

あぁ、やっぱりIさん 話してたんだね。

あの時は頭痛と吐き気と震えと・・・
なんかいろいろで私もなんて言ったのかハッキリ覚えてないけど かなりヤバイ雰囲気だったんじゃなかろうか。

「帰らせてください!もう限界です!!」

・・・

そりゃ危険人物だわ。

私も性格が悪いもんだから Iさんは心配してくれた、っていうか 厄介者を追い払いたい!って事なんだろうな、と思っている。
私はそう思っているけど Iさんはそんな悪い人ではない!とも思っている。

もうわけわかんない矛盾。

んまぁ どうでもいいわ。

電話をくれた管理の方は女性だったから「ちょっと聞いてください!」ってRからのハラスメントを さくっと話してみた。

反応はもちろん

「?! なにそれ・・・そんなのありえないです」

だよね。

若干引いてたし。

そんなことがありましたので 私も参ってしまいました・・・ということを分かってもらいたかったのだ。

で、私はIさんに「少し休みたい」という表現をした(はず)けど それってもう

復帰は無理です

と同義。

察したんだろうね。

管理の方が「少しお休みをするのもいいですが ほかにもお仕事ありますので・・・」と 異動を推奨。

たぶん これがみんな幸せコースなんだと 私もすぐに分かったわ。

元・所属部署からすれば メンドーな女を追い出したい。
会社としては 万年人手不足だから 貴重な日本人は確保しておきたい。
そして私は就活メンドー & 収入を途切れさせたくない。

で、働く先はある。

ほーら、私が異動を承諾すれば万事解決。

ま・・・最後の私の気持ちはビミョーだが。

前の仕事、気に入ってたからね。
正直 迷った。

でも 無理して居残っても それはそれで私が辛くなるだし とりあえずはあっさり異動を受け入れました。

そして 1日考えて ・・・というか異動はもう決めていたけど 心の整理をしたかったのだ。

ま、そういう事なんです。



同じ時間帯、同じ時給。

しかもこれから間違いなく繁忙期となるカテゴリー。

悪くない。

ただ・・・勤務地が変わるのだ!!

って言っても 場所は500mくらい遠くになるだけ。

このくらいなら・・・まぁ変化ないでしょう。

でもこの建物には行ったことがなかったから 初日の昨晩は勝手が分からず少しストレスだった。

入館ルールとかは同じ。
着るものも同じ。
ただ 今回は長靴じゃなくてスリッポンみたいな作業靴。
今までの感覚で台車の足を足首使って引き寄せたら、短い靴下履いてたもんだからすりむいてしまった(;^ω^)。

気を付けなければ・・・

でも今回は玄関に私用の下駄箱あり!
これはありがたい。

前の建物は もう人がいっぱいだったから 共有のスリッパ履かされていて気持ち悪かったんだよね。

ただ更衣室のロッカー相当小さい・・・冬のコート、どうしたらいいんだろうレベル。
しかもそのロッカーは休憩室みたいなベンチのある狭い空間に置かれているから 休憩中に物を取りに行ったら寝てる人がいて・・・

でもここは私のロッカーですから!!
ズカズカ入って行って ガンガン音を立ててロッカーを開ける。
なんか申し訳ないよね

でも 何よりも 前の建物より規模が縮小して 外人率も相当低い。

とにかく人が少ない。

かなり狭いけど静かな休憩室。

うるさいF人もいないから 動物園化していない(;^ω^)

ただ大変なのは喫煙所。
2人までしか入れない。
これは激戦区だけど 愛想の良い別の部署のオッサンが「吸う?」って気にかけてくれて・・・

またまた喫煙所コミュを発動しております。

良いところと悪いところ 両方あるけど 環境としては良くなったと思う!



仕事の内容は・・・

常に良い香りに包まれております!(^^)!

前は野菜を切って 水浸しになって 手はネギまみれになって・・・

どこからか 何かしらが腐ったようなオイニーが漂ったりしている作業場。

だが 今回はガラっと変わって・・・

デザート系の製造補助!!

近くにオーブンがあってケーキ焼いてるから良いカホリが漂うし、寒くない!!

寒くないからマスクに結露もたまらず快適!!

これならメガネも曇らないな・・・と思ったんだけど メガネ率がハンパなく高いもんで、裸眼で仕事しようと思いますが(;^ω^)

で、やることといったら型に入ったケーキの焼く前のトッピングとかがメインだけど 人がごちゃごちゃいてライン作業って訳じゃないから その他大勢感は少ない。

ただ やりがいはない。

前みたいに包丁使ったりの技術が必要にならないし、個の能力を生かせる場ではない。
評価が出しにくい、というこだ。

そして やはりお局感漂う人もいる。

もう入社して数ヶ月経ったから 新人の色帽子から白になったけど ここでは新人だから 自ら色帽子にしたし、ちょっと屈辱感はある。

それと私が ”向こう” から異動してきた、って知ってる人は少ないから 基本的な事を言われるのがメンドー。

箱は色を互い違いにすれば重ならないんですよね。

はいはい、知ってます。

そういうところ、めんどくさい。

でも ゴミ捨てもほとんどないし 捨てることろは同じフロアにある。

これは楽だ・・・

そして 残業はそこそこあるらしい。

”向こう” は基本 残業不可だったけど ”こっち” は そうではないんだって。

稼げるかな?

まだこっちでの契約書を交わしていないから なんとも言えないけど 今までと条件は同じなハズだから 週5日8時間勤務で大丈夫だと思うんだ。

プラス 残業ありあり。

いいんじゃないかな?

まだ 前の現場に未練はあるし、ここで上手くやっていけるか分からないけど とりあえず稼ぎ先は確保できましたので 頑張ってみようと思います。



で、今夜は仕事に行っていいのかな?

聞いてないんだけど・・・

でも一般社員さんらしき人から 昨日お休みだった管理社員さんの話を聞かされて「明日は出勤するから その時聞いて」って言われたってことは ”えんけさんは明日も出勤” っていう意味で良いんだよね・・・

ま、勝手に出勤しちゃって・・・良いでしょう。

この会社自体 どこの部署も若干グダついてるのは分かっているから この辺は雰囲気を察して行動しなければ。

焦らずやりましょう。

----------

そういや こないだ採用してくれる、って言った副業バイト。

・・・その後 音沙汰無し。

ちゃんと採用の連絡に対して

「有難くお受けいたしたくお願い申し上げ 候」

(;^ω^)

そんな返事はしたはずなんだけどな。

承りの返事をしたら本社か店長から連絡があるらしく、書類を近日中に発送、ってメールに書いてあったんだけど・・・

ま、もうちょっと待ってみますか。

あまりにも連絡がないようだったら 次!また探せばいいし。

----------

今日は 家に帰って寝る。

お腹空いたし、血糖値管理して何か食べよう。

とりあえず 新しい現場、初日お疲れさまでした、私。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入