ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

仕事中の味見は断りづらい時もある! そういう時は食べておきましょう。今後の為です。

おはようございます。 えんけです。

いちお新しい仕事・・・

なんとか2日が経過しました。

んま ビミョー(;^ω^)

ってか ビミョー(;^ω^)(;^ω^)

悪くはないけど 良くもないかな。

続けられるかは本当にビミョー。

でも 周りはいい人が多いと思う。

休憩室にいて、人が少ないから すぐ新入りだってバレる。

ま、それで「こないだまで ”向こう” にいました」っていうと なんとなく話が続くし。

悪くない方か。

ただ仕事と環境に慣れていないだけ。

そして今夜も仕事なんだよな。

頑張らねば。

スポンサーリンク

昨日の夜は・・・

糖質 断固お断り!

・・・早速破ってしまいました(;^ω^)

だって・・・

私が所属する 焼き場

その中でプリンを作る担当があるんだけど 来月からそっちでやってほしいと。
所属は同じだけど 担当、みたいな。

今 20歳くらいの若い子と中国人の2人でやっているみたいで そこの仲間入り。

このプリンもそろそろ売れ行きも落ちてきたから 止めたい・・らしいんだけど とりあえず継続みたいだから まぁそこに入ってくれ、と。

昨日は中国さんだけだったんだけど 2人きりだから話さないわけにもいかないでしょ?
向こうは日本語はうまくなくて・・・って気にしてたから なるべくこっちから話しかけてコミュニケーションを。

そしたらね、失敗したプリン「食べる?」ってなるわけですよ。

・・・・このシチュエーションで断るわけにもいかない!!

カップじゃなくて 羊羹みたいな横長タイプで切り分けてくれたから 一切れ。

あ、美味い(;^ω^)

そもそも ”焼き” 系の硬いプリンはあまり得意じゃなかったはずなんだけど すごく美味しかった!

そんなつまみ食いをしちゃいましたからね。

その後 休憩に行っても なんとなく具合が悪い。

糖が身体を巡ってる?ってる感 全開で。

ロッカーに戻っても 私のロッカーは更衣室内の休憩場所の中にあるから 人がいたらお注射なんてできない。

とはいえ 身体の調子がおかしい気がするので 意を決してロッカーへ。

あ、誰もいない。

ラッキー!

ということで血糖値チェック!

125mg/dL

・・・なんともない(;^ω^)

ちょっと迷ったけど ログは打たずに放置してみました。



そういや、家を出る前にお肉とか食べて なんとなくログじゃなくてリンを打ったような気がするんだ。

それからもう7時間経過してるからリンを打ったとしてもさすがに効果もなくなっている頃だろうけど なんとなく大丈夫な気がして・・・

数値を見たら安心した(;^ω^)ってのもあって 体調も落ち着いてきたし。

なので そのままです。

で、今日はノーカフェです。

氏神様への挨拶はきちんと行ってまいりました。

んで、そのまま帰宅。

今日は燃えるゴミの日だったから ゴミを出して、喉が渇いていたから近くの自販機でゼロコーラ。

よし、お腹が空いたけど・・・

とりあえずコーラ!

そして血糖値

朝の血糖値


122mg/dL

あら、夜中とほとんど変わらない。

やっぱり ビビッて追加打ちしなくて良かった。

インスリン単位や身体の感覚の勘違いは・・・まぁまぁあるけど(;^ω^)
どちらかというと勝率は高い方。

なので 直感は信じた方が良い。

ってか 低血糖より高血糖の方がマシ。

それが大事。



えっと・・・

ちゃんと通えるかどうか分からないんですが 11月からスポーツジム通おうと思って仮契約しました!!

数か月前にオープンした24時間ジム。
お風呂は無いんだけど 月会費がメッチャ安い!!

実は、ここのオープン関して・・・

コロナ真っただ中の時にバイトに応募したんだけど 落とされたんだよね(-_-;)

なので 恨みつらみもあるし(?)気にしてなかったんだけど ふとHPを見たら 10月いっぱいまでの申し込みで この先2ヶ月間の月会費が税込み1650円!

期間の縛りもないそうで、この2ヶ月間で退会しても良いらしい。

さらに事務手数料みたいなのもないから本当に2ヶ月間3300円で施設全部が利用できる。

それを昨日の夜 気付いちゃったもんで とりま、申し込んじゃおうかな??って。

10月中にWEBで申し込めば11月から利用開始でも 2ヶ月間1650円だっつーから だったら11月1日入会が良いじゃん!

ということでWEBで申し込み済み。

あとはスタッフさんのいる時間帯に行って 正式に登録をすれば利用できる。

なんか急展開!!

家から450m離れたところに大きなスポーツジムがあって、何年か前に通っていたんだけど 今はすでに大会済み。
その後ここは24時間営業になって どうしようか悩んでいたけど 月会費が高いんだよね。

で どうしようかと思っていたところ 今秋にオープンした風呂無し24Hジムは家から300m!

家から最も近いジム認定。

月会費も2ヶ月間だけなら安いから 発作的に入会しちゃいました(;^_^A

今後副業でバイトもしようとしているのに・・・

通っている時間はあるのだろうか(;^ω^)

でも1500円なら 3回も行けば元は取れるレベルだし 生活に取り入れられるかのお試しとしては十分な価格化と。

ということで 家での運動・・・最近サボり気味だけどジムも行けるときに行って運動したいと思います!

今日はこの後 近所のスーパーへ。

1000円以上のお買い物で 卵10個1パックが98円!

卵は必要。

よし、行ってきます!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入