ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ジム行ってきました!走ってきました!! 短い距離だけど 初日だし私的には上出来かと

おはようございます。 えんけです。

昨日! ジム行ってきましたよ。

走ってきましたよ!!

なので今ちょっと筋肉痛でございますが・・・

私 思ったより動けた。

昨日は初日で 環境も分からなくて慣れてなかったから無理はしなかったけど 持久力の無い私にしては上出来。

そして 今後も続けたいな、と思えたので まず第一歩が踏み出せたことに満足です。

筋肉痛と言っても 今のところ動けないほどでもないし。
走っただけなのに股関節が痛いかな。

って、歳取ると筋肉痛って遅く来るって言うじゃん。

明日になって地獄見たりして(;^ω^)

スポンサーリンク

今夜は仕事があります。

やっぱり これから頑張ろうとは思えない。
正直言って行きたくないけど 生活のために行きますが・・・

とりあえず 朝 起きてますのでカフェ来ました。

少し遅かったのでイタトマかな。

ここは朝ごはんに良さそうなものがないので・・・
カウンターは甘いものばかりで しょっぱい系のものはオーダーしなきゃいけないからメンドー。

なので食べる気にならないかな、って。

うん、やっぱり食べたいとは思えなかったのでコーヒーだけ。

201105 朝カフェ


コーヒーのカップがクリスマス仕様になってる!

もうそんな時期か・・・

一人で居ると あまり行事ごとに関わらないもんでね。

この時期で思うことは「寒くなったなぁ・・・」そんだけ(;^ω^)

あぁ さみしいね。

ま、気楽だから こっちの方がいい。

んで、血糖値がかなり低めな69mg/dL

朝 家でヨーグルト食べてきて ログとトレシーバを打ったからそれが効いてるのかな。

少し身体がフワっとした感覚はあるけど ヤバい域には到達していないので 放置します。

私は自力で血糖値は下げられませんが 生命存続の危機を感じるほど下がると 少しは上昇させられますんで。

糖新生ってやつ?

これはできる。

・・・はず。

んまぁ、テキトーな事言ってますが(;^ω^)

ヤバいと思っても身体が動くうちはそのままにしておいて、気付けば意外と上がってんぞ?なんてこと多々ありますんでね。

今んところは大丈夫な範囲ですので放置OKで。

・・・・本当にヤバくなったらブドウ糖で。

甘いもの買ってないしね!



さぁて、昨日のジムデビュー!

私が入会したジムに限らず やっぱりお昼過ぎくらいはそこそこ空いてることが多いらしいので その時間帯に行ってみた。

って言っても予定より少し遅めの16時前だったけどね。

んでも ガラガラ!

ビックリするくらいガラガラだった。

更衣室のロッカーはだいぶ鍵が外れていたから それなりに人がいるのかな?と思ったんだけど・・・

あぁ ディスタンス!

上下互い違いに使用禁止にしてるんだね。

そう考えたら・・・やっぱりガラガラ(;^ω^)

スタジオとかで何かやってたらその時間は少し混むかもしれないけど そういうのも無かったみたいで。

で、ジムエリアに行ってみた。

トレッドミルとかバイクは10月中に増台したみたいだから 空いてないってことはないとは思ってたけど ここまでガラガラとは・・・・

日本人は端が好きですが(;^ω^) その端も余裕で空いてる。

20台以上あるトレッドミル。
3人くらいしか使ってない。

ずらっと並んだバイクもほとんど人がいない。

時間帯か、まだそこまで入会者がいないのか、とにかくそこそこ広いジムエリアに10人も利用者がいない状態だった。

私の会員ナンバーからすると 入会者はおそらく1000人にも到達していないと思われる。
最初は安いからって入会したとしても 頻繁に通うか分からないし そもそも空いてそうな時間を狙って来たわけだしね。

そしてジムエリアにスタッフもいない(;^ω^)

・・・・・・

これはやりやすいわ。

ということで いきなりトレッドミル、始めました。



使ったことがないマシンだけど スタートボタンと速度UP、DOWNさえ分かればそれでいい。

走るだけだから。

過去にトレッドミル使ってた時・・・
最初は歩いて少し温まったら走る、ってやってたけど その時の時間や速度

どうしてたっけな?

ま、テキトーに速度上げて 最初のウォーキングはいつも歩いているくらいの時速5~6kmくらいで良いだろう。

それで5分くらい歩いてみた。

5分歩いたら強制的に走る!

走る速度・・・以前は最速でも10kmくらいだったかな。
私、その程度のレベル。

今日は初日だし8kmくらいでどうだろう?

ちょっと走ってみて・・・いや、いきなりこれ続けるのはキツイかも!

落として時速7.5km

んまぁ こんなもんか。

少し物足りなかったけど 飛ばしすぎると続かないから まずはこんなもんで様子見。

トレッドミルは1台ずつテレビが付いてるけど有線のイヤホンは持ってきてなかったので 音楽を聴いて走る。

むしろ電源を入れていないテレビ画面に上半身だけだけどフォームが映るから手の振りとかが見えて良かったかも。

私は常に肩に力が入ってる状態だから・・あぁ ちょっと力抜かなきゃ、って見ながらね。

そんなんで しばらく走り続けました。



マシンの距離はもちろんだけど 腕時計でトレッドミルのモードがあるから 走り出したらONしてみた。

特に歩幅とか調整していないせいか、マシンよりも全然距離を稼いでしまう!

最後に校正?できるみたいなんだけど この辺の使い方を把握してなかったから 最後はそのまま保存してしまった。

という事で 昨日は時計的に6km(ウォーキングは除く)到達したところで終了しました。

数か月前にちょっとお高い ”良い” 時計を買ってますので・・・

アプリに取り込んだりなんだり、いろいろできる。

ジムで写真は・・・確か禁止だったような気がする、というかそんな説明は受けてないんだけど 一般的にはそうだろうとは思ったんだけど こっそりトレッドミルの画面を撮っておいた。

そういうのもこの時計のアプリのアクティビティに残しておけるんだよね。

201104 走行記録


時計さんは6kmだけどマシンは最初5分のウォーキングも合わせて4.5kmちょい。

あ、この時は時速4kmでクールダウンしてる最中です。

時計とマシン、全然距離違うね(;^ω^)

でも消費カロリーは近いな。

ま、あくまでも参考、ということで。

----------

久しぶりに走ってみて・・・

あぁ、もうちょっと頑張れるな、ってのが分かりました!

実は久しぶりに履いた靴だったもんで ソールの調整を忘れたのと、途中で靴ひもがほどけるハプニングもありいろいろ不安もあったんだよね。

この辺の失敗を次回に改善できればもう少しは走れるかと。

って言っても もともと持久力はありませんので 5kmくらいをコンスタントにはしれれば良いかな、と思ってます。



そんなわけで!

ジム再開は まぁまぁ良い感じでした。

ここのジムはお風呂はありませんのでシャワーだけ浴びて帰ってきました。

ドライとミストのサウナはあるけど 昨日は入らなかったです。

利用料安いし、もしお風呂があったら おばさまたちの憩いの場になってたかもしれない。

なので むしろ風呂無しで良かったかもしれないです。

ほんと、時間帯のせいかもしれないけど 利用者さん少なかった。

結構 人目を気にする方なので 人がいないのはありがたいです。

少し慣れてきたら ほかにもマシンとか使ってみようと思います!

目指せ、メスゴリラ!

私のあこがれは草薙素子ですから。

・・・・2次元の世界だし、そもそも生身の人間という設定ではない(;^ω^)



でも・・・やっぱり運動したらお腹が空きますね。

っていか 冷たいものが食べたい。

せっかく運動しても 食べちゃったら意味ないんだけど 食べないわけにもいかないから 帰りにコンビニへ。

サラダとか 軽いもの。

でもツルっと冷たいものが食べたいな・・・という希望にピッタリなもの発見!

運動後 食事


幸楽苑監修のこんにゃく麺サラダ

糖質は4.1g

これならOKでしょう。

最近はジョギングも始めるし、無理して塩断ちはしていないけど それでもなるべく摂り過ぎないようにしている。
なので相変わらず薄味状態に慣れているんだけど これは・・・なかなかいいしょっぱさだった。

疲れた体に染み渡りましたね!

血糖値は家を出る前140mg/dLだったんだけど ほんのり下がって127mg/dL
運動中は いちお糖質0というBCAAだけ

ま、海外の糖質0は信用ならないですから、それなりに糖質もあったでしょう。

どっちにしろ現状悪くない数値なので無理にログ打ったりしなくて良かったわ。

走ってる最中、テンション上がってるときに低血糖になったらもったいないからね。
血糖値は少し高くてもそのまま敢行しようと思います。

正直、走るのはしんどいですよ(;^ω^)

でも この しんどい先に体力がついたり 身体が引き締まったり・・・って良いことが起こるって思うからやろうと思えるんだよね。

うん、頑張ろう。



さてと、今の話です。

残念ながら 私の予想は外れて 身体がヤバくなりました(;^ω^)

せっかくだから甘いもの食べちゃおうかな?と思ったけど お腹がいっぱい・・・いや、お腹は少し空いてる気がするんだけど、喉が食べ物を欲してない?っていうか食べたくないんだよね。

なんだろう、この感じ。

でも少し身体がフワっとしてきたので 早めにブドウ糖を摂って対処。

うん、少し落ち着いた。

でもちょっと足りないか。
もうちょっとブドウ糖が必要かな?

・・・やっぱり難しいねぇ、この病気。

なんか 座っているのが疲れちゃった(;^ω^)

今夜は仕事だし、筋肉痛ももう少し強くなるかもしれないから 早めに帰って寝ましょう。

ってか、走っててもやっぱり上半身に力が入ってるからか肩とか腕も筋肉痛っぽくなってるんだよね。

仕事で重たいものを持ち上げなきゃいけないから・・・

こりゃ今夜は大変だ。

----------

あ、私の隣に持ち込みオバサンがきた!

相変わらず ちょいちょい見かけますね、この人。

で、席をキープしたら外に食べ物調達に出かけるのかしばらく戻ってこない。

不愉快だから今のうちに私が席を立とう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入