ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

しれっと血糖測定器が復活? いちお使えるようになりました。そして家でちょっと運動した話

おはようございます。 えんけです。

今日はフツーに朝カフェでございます。

週末の2連チャン副業バイトからの新バイトの面接。

思ったより感触はよく、おそらく採用いただけるかな?と。
ってか 大丈夫だと思うんだが・・・

店長さんとしてはOK、って言ってくれたけど「会社的に即決はしないでくれって言われてるから(;^ω^)」って。

なんて言っておきながら やっぱり・・・なんてこともあるから 正式な連絡があるまでは いちお緊張しておこう。

ただ 週5日勤務はビミョーな感じで もし採用されてもコレ1本では生活は難しそうなので 現在進行形の副業バイトも継続して 何とかなるかな?くらい。

でもとりあえずは大丈夫そうなので ちょっと安心した。

スポンサーリンク

さてさて・・・

身体の状態ですね。

うん、お腹がおかしい。

あ、いきなり汚い話しますね。

直近の様子ですが・・・

ヨーグルト断ちをしてからの見事なフン詰まり。
でも少し下りっぽい感覚があって出してみたら ”端切れ” みたいなのがちょろちょろと出てきた。

・・・そもそも下る原因が無いし 何かに潰されて絞り出されたような形状。

これもう 完全にアウトなんじゃないか?!

ガンじゃないにしても腸とかどっかにポリープ的なものができていて 通りが狭くなって・・・って言われたらしっくりくるような感じ。

痛みとか熱とか出血とか、そういったものは一切ないんだけど とりあえず出てくるものの形状がおかしい。

ちなみに色は通常に戻った。
ちゃんと茶色い。

これはやっぱりその時食べていたものとかの関係で薄くなっていたのかな?と。

白かったり黒かったり・・・

最近は黒くなることはなかったけど もっと若い頃は詰まりはあっても色がおかしかったことなんてなかったし やっぱり歳取ってくるといろいろあるんだろうな・・・

今日も朝から細いのが下り気味の緩めで少量排出。

だからぁ・・緩くなる原因は無いんだってば。

あ、生理始まったからかしら?
私の場合、生理中は緩めな傾向なんで。

でも細いのはやっぱりおかしいので必ず病院で確認を。

まぁ そんな感じ。

色は落ち着いてきたし 痛みとかがない。

新しい仕事も決まりそうで 少し心の余裕も出てきちゃったから「ま、いっか」って一瞬思っちゃったけど こうやってダラダラ放置すると 実はとんでもないことが起こっていて診断された時には取り返しがつかない状態に・・・ってなってるかもしれないから 必ず次の病院で相談しましょう。

忘れないように。



病院といえば!

壊れた血糖測定器ですよ。

昨日 副業バイトを終えて・・・

そのあとの面接まで少し時間があったから いったん家に帰って一休み。

諦め悪く 血糖特定器にセンサーを突っ込んでみたところ・・・

お?エラーが出ない!

よし、測ってみよう。

・・・・・・

なんと! 測れました!!

血糖値123mg/dL

正しいか分からんが しれっと表示されたぞ。

やっぱり乾いたから動くようになったのかしら?

ひとまずほっと一安心!!

けど このあとどうなるか分からないから次の病院で機器の交換は申し出てみよう。

フンの状態と血糖測定器の交換。

次の病院はこの2つは絶対ね。



ということで。

とりあえず血糖測定器も何とか使えるようになりましたので さらに精神安定状態に向かっております。

今日の朝カフェはまたイタトマ。

なんかここ落ち着くんだもんよ・・・

血糖値は朝 家で測ってきたやつだけど・・

201123 朝カフェ


うん、大丈夫。今朝も血糖測定器は動いていた。

123mg/dL

・・・昨日のバイトあがりと同じじゃん。

もしかしたら直っていなくてずっと123mg/dLって出るんじゃないの??

なーんて思わないでくださいね。

測定器ひとまず直ったぞ!!という安心感から 昨日の面接帰りにパンを買って食べちゃったところ しっかり300mg/dL超えの数値出しましたから!

・・・ダメじゃん(;^ω^)

同じ数値が出たのは・・・たまたまっすよ。

そ、たまたま。

これ測ってから 昨日買ってきたパンの残りも食べましたので また少し血糖値は上がっていると思いますが ちゃんとログとトレシーバも打ったしカフェではコーヒーだけにしておきますので 測らないでおきます。

こないだの故障騒ぎで測れないくせに無駄にセンサーを使いましたので その分くらいは節約で。

ってか、イタトマにアイコスのポットが置かれるようになって カウンターで灰皿を借りる必要が無くなったんだけど このポットに どう見ても紙たばこ吸ったでしょ!というような灰が・・・

まだ理解できてない人もいるんだなぁ・・・

----------

今日はこの後ジムに行こうかと思ってますが 若干の生理痛があるんですよね・・・

中2日あいてるから絶対行くぞ!と思ってたんだけど ちょっと悩み中。

適度な運動は生理痛緩和にもなるけど テンション、モチベーションが上がらないんですよね。

やっぱりピークは2日目ですから・・・

無理せず家で運動するのもアリかな?

あ! それでも良いかな。

フィットボクシング2の体験版が配信になってたんですよ。

今日は家でこれ、やるか。



ってか、体験版に気付いたのは土曜の夜。

血糖測定器ぶっ壊れた!!と騒いだ後の出来事。

ジタバタしても仕方がないので 気を紛らわすためになんとなくswitchの電源を入れて もうダウンロード版を予約しちゃおうかな?と思ったら 体験版を発見!!

血糖測定器破損のイライラを紛らわすために サッサとダウンロードしてちょっとやってみました!(^^)!

ということで 少しレビューしておこうかと思います。

ま、やってることは無印と同じですし、体験版なので全部の機能は使えませんが それでもやっぱりテンション上がりましたわ!

それにタイムリーに 昨日の夜中にテレビを観ていて とあるロックバンドのドラムの女性が「自粛期間中に筋トレ・・・リングフィットとフィットボクシングをやって10kg痩せました」なんて言っててね。

フィットボクシングは2じゃなくて無印だけど やっぱりちゃんとした運動効果はあるんだな、と思ったら この ”ゲーム” に信頼性を感じましてね。

やること同じなら2を買う必要はないんだけど でもやっぱり欲しい!という事で 発売を楽しみにしているわけでございます。



最初に出迎えてくれたのは新しいトレーナーのカレンちゃんでした。

声優さんは現在 社会現象になっている鬼滅の刃の禰豆子の中の人らしいですね。

すみません、鬼滅の刃、全く分からず・・・ただ 禰豆子さんは巻物みたいなのを咥えているから「ゔーゔー」と唸っている声だけは聴いたことがあります。

ほんのり中の人通の私ですが あまり聞きなれない声です。

ま、あとでインストラクターは変えられますので。

最初に目的を質問されます。
が、体験版なので 選べません!これで固定です。

最初はレクチャーを受けながら簡単な動きを数分間、このカレンちゃんにご指導いただきます。

前作と違って「タオル、水を用意してください」みたいな注意喚起がされるようになりましたね。
確かに、ガンガンやってるとかなり汗かきますので水とタオルは必需品です。

すでに無印体験済みの私はレクチャーとかいらんです。
スルー出来ないのでいちお ちゃんとやりましたが 初めての方でも分かるような基本的な事です。

「この枠にマークが合うタイミングでパンチ!」

とか そんなのですので 割愛。

はい、カレンちゃんのターンが終わりましたので 早速 なじみのある中村さんに会いに・・・

いた!

もともとはこんな金パなんですよね。
私が勝手に日本人風にしていただけで(;^ω^)

で、衣装がチャラい!

前と同じトレーニングウエアっぽい方が良いんだけど これはアチーブメントというものと交換でGETできるみたいで・・・

レクチャーを受けたり トレーナーを変えたりして集められるみたいですが 今は体験版ですので とりあえずこのままでいいです。

ちなみに体験版はデイリーは3日間、フリーは10回までできます。
無限にできたらいくら制限があったとしても製品買わなくなっちゃいますもんね(;^ω^)

これは無印の時もそうでしたが ちょっとやって「これはいい!」と即買いした覚えがあります。

ま、とりあえずやってみましょう。



背景、BGMはとりあえずデフォルトのまま。

なんかメッチャ背景がガチャガチャしてます!

背景にあるお菓子?も動きますし 無印の時になかったスコアが追加されたり 視界に入る情報量が多い・・・

ステップのマークも動きに合わせて点滅するようになりました。

正直言って見てらんないな(;^ω^)

ま、私はもう無印の時からのお付き合いなので ステップについては問題ないです。

ただ聞きなれないBGMだからちょっとタイミングが取りづらい瞬間もありました。

でもでも慣れたもんで ALL JUSTなんてお手のもんです。

「かっこいいぞ!」

・・・なんか恥ずかしいです(;^ω^)

トレーナーの掛け声とかは以前と変わらないものもありましたが 少しイントネーションが違う気もしましたので録り直したのかな?
そして新しいセリフもあり、インターバルの時のモーションも追加、というかちょっと変わってました。

ただ 動き自体は相変わらず少しカクカク ベタベタ感があって 自然な動き、って感じじゃないのが違和感ありましたね・・・

MMDでいうとグルーヴボーンが設定されていない?って感じ?

って言っても分かりにくいですかね(;^ω^)

ザックリ言うと・・・

以前ちょっとMMDモデリング(要するに初音ミクのポリゴン人形を作れるんです!)をやった事があって せっかくだから配布されているモーションを頂いて(モーション作りは時間がかかるので挑戦しませんでしたので 頂き物で対処)動かしてみたことがあるんですが この ”グルーブ” という設定をするとリズミカルなノリノリな動きができるんですが 設定しないとベタベタした動きになる?って・・・

これでも分かりにくいですね(;^ω^)(;^ω^)

とにかくもう少し人間くさい動きがあるといいな、って感じですかね。

んま、そこまでやっちゃうと負荷がかかっちゃうんでしょうか・・・
ってか そんなリアルは求めていないので 問題ないですが。

こういうちょっとしたところで好き嫌いや評価も分かれると思いますので そういう方に やっぱり体験版があると良いですよね!

・・・ちょっと話は脱線しましたが 結果は

こんな感じで表示されます。

情報としては無印と変わったところはスコアくらいですかね。

無印の方がシンプルで良かったような気もしますが ま、そこは好みかな。



気分も乗ってきましたので もう一人のトレーナーにご指導賜りました。

腐女子が泣いて喜ぶ? 石田彰さん。

あ、中の人ですね(;^ω^)

新トレーナーのヒロさん。

「久しぶり」とか言われちゃってるのは 実は中村さんをチョイスする前に一瞬選んでしまったから。

でも最初はやっぱり中村さんでしょ!と思って指導を受けずに変えちゃて やっぱり戻ってきたので こう言われちゃいました。

おとなしめな雰囲気。
好青年? 草食系??という設定でしょうか。

言葉が丁寧語です。

石田彰さんの声はちょっとエロっぽい?感じもあるので チャラ男かドS設定の方が合うような気もしたんですがね。

・・・すみません 腐女子感出ます(;^ω^)

ま、チャラいというかお調子者系は中村さんがいるし、ドSというかゴリゴリ系は大塚明夫さん(ベルナルド)がいるから また別設定ってことでね。

・・・ってか中の人で呼ぶな!

私キモイ。

ヒロ、あまり表情が無いのが少し寂しいです。

遠目で見ると日本テレビの 元高校球児の 上〇アナウンサーに見えるのは私だけでしょうか(;^ω^)

ま、爽やか青年ってことで。

聞きなれないBGMと声だったもんで むしろ少し緊張感もあり なぁなぁにならずキッチリ動けたと思います。

失敗なくできました。

無印の時にもあったフックコンビ2(だったかな?)をやりましたが 少し内容が変わったような気がします。

ちょっとハードになったような?

ってか そもそも ”早め” を選んでますので そのせいかもしれませんが。

スピード感があって 良かったです!



そんな感じで結局30分くらいやってました。

身長体重などは設定してなかったのですが あとで見てみたら50kgの設定になってましたね。

・・・もうちょっと重量はありますので(;^ω^)
参考消費カロリーも 実際はほんのり多めになるかと。

これが全体の運動量。

・・・ってか

「あなたの強みと弱いはなんでしょうか?」

どういう意味(;^ω^)

ちなみに 中村さんには「アンタ」呼ばわりされました。

個人に問いかけるようなセリフも増え、より馴染みやすくなってるかな?という印象でした。

体験版なので限られた内容だけですし レビューと言ってもかなりざっくりですが フィットボクシング2はこんな感じですね!

私的には新しいBGM、苦手な動きの排除ができるところが良いな、と感じますね。

無印で ちょっとやりづらいなぁ・・・と思っていたところの改善。

BGMはオリジナルのものでしたが ノリも良く楽しくできましたね。

これ買ったらもうしばらくはこっちでジム行かなくなりそう(;^ω^)

家で気軽にできちゃいますからね。

ジムではトレッドミルだけですから いくら腕を大きく振って歩いたり走ったりしても上半身はそんな使ってないんですよね。

でもボクシングですから全身使います。
久しぶりに肩回りにほどよい疲れを感じました。

やっぱり 良いねぇ。

運動不足を感じている方、switchをお持ちでしたらぜひ体験版だけでもやってみてください。

なかなかいい運動になりますよ!



そんな感じでございます。

身体の不調や仕事の事など・・・

いろいろ悩みはありますが なんとなく楽しくやっております。

・・・・ってか、ヤベ。

朝打ったログが効いてきたのか今ほんのり低血糖っぽい症状。

ここはイタトマ。
甘いものはたくさんあるけど・・・

そうだ、ラムネ。

サッサと消費しないと次の味に進めない(;^ω^)

ちょっと糖補給をしよう。

今日のイタトマも相変わらず持ち込みオバサン降臨!

以前ほどのピクニック感はないけどでもなんだかテーブルにここでは売っていないカップとか置いてあるし(;^ω^)

糖補給するくらいの持ち込み食べ物なら良いよね。

持ち込みオバサンのこと とやかく言っておきながら自分が持ち込みって・・・少し気が引けるんだけど これはもう生命維持の薬みたいなもんですからカンベン願います。

少し落ち着いたら 動き出しますかね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入