ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

たいしたもん食べてないんですがね、血糖値は結構上がる。今日は病院Dayでございます。

おはようございます。 えんけです。

今日は筋肉痛・・・

ジムに行かない代わりにフィットボクシング2の体験版をやりましてね。

やっぱりジムだと基本走ったり歩いたりばっかりだから上半身はあまり使ってない。

フィットボクシングは足の踏ん張りで最初の頃は筋肉痛になってたけど 今は足はしっかり鍛えられていますからね!
腕、肩周りが筋肉痛でございます。

やっぱり しばらく使ってなかったんだな・・・

深夜バイトをバリバリやってた頃はそこそこ重たいものを持ったりしてたから上腕二頭筋はよく使ってたけど フィットボクシングやると上腕三頭筋に効くような気がする。

あ、二の腕の後ろ側の筋肉ね。

ここ鍛えていけば 憧れのクラウドの上腕三頭筋になれそうだ!!

でも ジムも行きたい。

両方やっている時間はない。

さて、どうしますかね。

スポンサーリンク

今日は病院DAYでございます。

夕方前くらいからなので それまでヒマだから朝からマツエクの予約入れてみた。

そう言えばもう5週間以上経っていて だいぶ抜けてきていた。

先週 新バイトの面接が決まってから、あまり目元ギラギラしてたら良くないかな?と見送っていたんだよね。

意外と こういう細かいことを気にする性格です(;^ω^)

だって、なんだかんだ言っても見た目って大事デショ?

見た目って言っても 清潔感とか そういうことで。

私は自称のっぺり顔だけど その分マツエクとかしちゃうと目立つような気がして、ダサくてもいいからおとなしめな雰囲気にしておきたかったのだ。

金パもしっかり染めて臨んだしね。

お陰で?採用に至りましたので もう細かいことは気にしない(;^ω^)

髪は引き続き暗めキープを心がけるけど マツエクはやる。

そんなわけで今日はマツエク行ってからの病院、という予定でございます。



朝カフェはドトール。

家で朝ごはんを食べてきたのでコーヒーだけにしておきます。

朝起きたときは血糖値65mg/dLで 少し低めだったんだけど 変な症状はなし。

低めだからノーログで朝ごはん。

野菜と卵とお肉を焼いて。

この食材だと ほぼ糖質がないと思うんだけど なぜかそれなりに血糖値は上がる。

カフェにて計測したら・・・

201125 朝カフェ


血糖値169mg/dL

100mg/dL以上も上がってますな。

朝だから現象もあると思うけど それにしてもあの食事でこれは上がりすぎているような気がするんだが・・・

これは前々から思っていた。

それぞれの食材の糖質量はメチャクチャ少ない・・
野菜もキャベツ少量だし 卵と肉は豚肉。

食べるときの調味料は いちお引き続き塩分は気にしているから ってか薄味に慣れちゃってるからバジルで風味付けしただけ。

なのに上がるんだよね・・・

ただ ここでログ打っちゃうと後で大変なことになることもあるんだ。

いま一時的に上がっているだけで あとからどんどん下がってくるっていうね。

これはもうどうしようもないんだ・・・

今日は病院で採血があるし それまではこれ以上何も食べないで過ごして 血糖値がどうなるか、確認してみようと思う。

これが先生の言う「1型だから仕方がない」だと思うんだけどね。

じゃあ仕方がないです!



昨日もコツコツと家で運動。

デイリー3日分が終了し、フローも10回のうち7回まで消費して 残り3回はまた今度。

トレーナーも1周して 気付けばアチーブメントが100%になってた。
ま、トロフィーみたいなもんかな?

きっと製品版だったらもっといっぱいあるんだろうけど 体験版では打ち止め。

製品版に引き継げるのか分からないけど 使わずに取っておこう。

昨日の成果はこんな感じ。

この人は私の憧れ 草薙素子

・・じゃなくて 田中敦子

・・・でも なくてラウラさん(;^ω^)

ちなみにベルナルドは

バトーさんです。

ここに山寺宏一がいたら 完璧なんだが・・・(;^ω^)

今さらだけど フィットボクシングは女トレーナーの方が多いんだな。
ってことはメンズ向けなんだろうか??

どっちかというと こういうのやる人って女性の方が多いような気がしてるんですが。

だとしたら メンズトレーナーが多い方がいいよね。

・・ってもう腐女子なんだか 単なるオバチャンなんだか分からん発想になっている(;^ω^)

ま、私はココでは中村さんで安定してますので 製品版でもお世話になろうと思っております。



フィットボクシング2はやっぱり無印よりレベルアップしてる感じありますね!

体験版だから端折ってるのかもしれないけど 無駄なインターバルも少なくなって 結構ひたすら動いてる感じ。
そうそう、こういう感じを求めていた。

これから仕事がどうなるか分からないけど 間違いなくジムに行ってる余裕もなくなるだろうな。

今はお試し価格で1ヶ月1500円の2ヶ月分を前払いしているから良いけど 1月以降も継続するなら月会費は5500円。

1週間に1、2回行けるかどうかでこの価格は高いかしらね。

無駄遣いも減らしていかなきゃいけないから 新しいバイトが始まって余りジムに通えないようだったら サクっと退会しましょう。

個々のジムは休会のシステムはないらしいので 行かないのであればやめるしかない。

でも事務手数料が2000円くらいで安かったから やっぱり利用したくなったら入会し直してもそんなに痛手ではないしね。

・・・ってか もう辞める方向で考えている(;^ω^)

だって、思ったより時間がなさそうなんだもん・・・

ま、12月 できる限り時間を見つけて行ってみようとは思っていますが!



ちょっとお腹が空いてきた・・・

私の通っているマツエクはソファじゃなくてベッド。

お腹、なっちゃうんだよね。

空腹でグゥ~ってなるのも恥ずかしいし 食べた後の消化音ギュルルルル・・ってのもね(;^ω^)

食べた後に横になると 消化音すごくないですか?

しかも 「鳴るな!」って思うと余計に鳴りやがる!

アイリストさん曰く「そういうお客様多いから気にしませんよ(^^)」

ま、そうなんだけどね。

とりあえず始まる前に「お腹なったり いびきかいたりしても気にしないでくださいね!」とジャブは打っておくのは忘れない(;^ω^)

今日は少し寝不足だし 筋肉痛で身体もだるいから よく眠れそうだ。

予約の時間には少し早いけど 座っているの飽きちゃったから 少し街を歩きますかな。

運動がてら。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入