ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

やっとちょっと時間に余裕ができたので 夜中に長時間の運動! そして今夜もバイトです

お久しぶりです。 えんけです。

2日半、ほぼノンストップ状態の仕事ラッシュを明けまして、かなりイライラモードで1.5日の休暇中です。

昨日は副業だけで、今日から3日間 夜勤だけ。

土日は副業だけだから 日付的に丸1日休みの日はしばらくないんだけど・・・

意外と平気でやっている。

が、副業の日数はかなり減らそうと思っている。

副業も深夜も ほんと、クソばっか。

深夜は回避できるけど 副業の方はフルタイムさんがもうムリなんで いない日・・・日曜日は確定なので そこだけ出るか、ほかを探すか、って感じですね。

ま、どうなるか分からないけど。

スポンサーリンク

今日は久しぶりに朝カフェしよう。

お昼までには帰るから そしたらガッツリ眠ればいい。

深夜バイトの寒さに耐えかねて 暖パン的なものは必要だと判断した。

フツーのジーパンにあったか巻きスカートみたいなのしていれば意外と平気だったんだけど 動きづらいから もうもともと暖かパンツ的なのを履いてしまえ!ってね。

このあと見に行ってきます。

お得意の ユ〇クロさん あたりで良いだろう。

ということで あまり時間をもてあそばなくても済みそうなイタトマだ。

血糖値は・・・家で測った時199mg/dLもあったんだけど 朝ごはん食べてログと朝のトレシーバも打って いまちょっと低いくらいになっている。

201209 朝カフェ


血糖値88mg/dL

なんか嫌な予感しますな。

まだ 朝打ったログ効果は残っているはずだから いまここまで下がっているという事は このあと低血糖になる可能性あり。

朝だから現象と相殺してくれればいいんだけど そううまくいくか・・・

低血糖状態になったら 糖補給しなきゃいけないし で、そのあとに朝だから現象が起きたら・・・高血糖になるという踏んだり蹴ったり状態ですわ。

まぁ いつものことですから 注意しておきましょう。



昨日は副業を終えてから・・・運動!

ストレスも溜まってたのか とにかく動きたくて仕方がなかった。

ジムに行っても良かったんだけど フッとボクシングを1日放置してしまいましたので やる。

とはいえ 2日半、ロクな睡眠をとってませんから 途中で限界がきて・・・

時間に余裕はあるし デイリー30分を ”重め”の40分に変更して ガッツリやってやろうと!!

こないだ見つけた ”鬼モード”

デイリーではないのかな?と思ってたんだけど 重めにしたからか?出てきた!

無印の時は このメニューが気に入らなかったら 一度戻って時間とか設定し直さないとリセットでいなかったんだけど(と、思うんだけど)2は下にある ”コース変更”ボタンで サクッと変えられるようになってた。

地味に便利(;^ω^)

ちなみに無印の時もそうだったけど 曲はお気に入りに登録しておけば その範囲から選んでくれるので これも意外とありがたいのよね。

だって、タイミングが取りづらい曲も多くて・・・

で、今回は 特に設定してなかったもんで コース変更をポチポチ押して そこまで難しくないメニューで 4つのうち(40分だと4メニューで1セットっぽい)いちばん下に鬼モードが来るようにしたら 曲が YMCAになっていた。

中村さんは結構きついセリフを浴びせてくるのに 曲は愉快な雰囲気なヤングマン!

・・・・

なんか 集中できなかったねぇ(;^ω^)

とりあえず全曲オープンしましたので これからはリズムの取りやすい曲をお気に入りに登録しておこうと思います。

ちなみに 今回はオリジナルの曲が3曲あって、これなら動画撮影もできるみたい!!

無印でできなかったのは著作権的ななにがしかが問題だったのかしらね。



だいぶメニューもオープンしたので 昨日は最初からデイリーやりました。

4つのメニューのうち、3つ目で急に眠気が襲ってきて・・・

気合で最後までやったけど 限界。

少し寝た。

というか 落ちた。

そりゃ 2日半で10時間も寝てないですし 副業はイライラ、深夜でもイライラ&慣れない環境だし いろいろ疲れて当然ですよねぇ。

でも 変な態勢で寝てるもんだから そんなに長くは眠れない。

2時間くらいかな? 寝落ちて起きたら意外とスッキリしちゃったもんで そのまま起きて また運動再開。

いや・・・結構やれるね。

深夜0時までで日付が変わる前にいったん昨日の記録を。

トレーナーは1回ずつ交代していて 昨日の最後はりせちー

・・・ジャニスさんです

中の人・・・釘宮理恵さんと言えば 私の中では ペルソナ4の久慈川りせなんですよね(;^ω^)

あまり見た目が好きじゃなかったんだけど 色変えしたら なんか良い感じになったので ちょっと気に入ってる。

そして なんだかんだ1時間半もやってたみたいです。

消費カロリー(目安)780kcalって フツーの弁当1個分くらいになるよね。

1時間半で弁当がチャラになるのか?!

って思うと 早いのか遅いのか分からないけど(;^ω^)

でも時間があって楽しくやれているんであればいいんじゃないかしら?
そして体力も付くのであれば 一石二、三鳥ではないか。

ま、私の場合 いまあんまり時間がないからここまでできるのは稀だと思いますが。

それに消費カロリーは、あくまでも目安。

そこんとこ 過度な期待はしない様に。



ってことは 深夜0時を回っても寝てない、ってことですね。

これから数日間 副業はないから 日中より深夜寄りの生活をした方がいい。

なら 起きてても良いじゃん。

ということで 運動は継続。

どんどんコースをオープンしていって ついに苦手・・・というか反応がイマイチなステップ系に到達したけど チート機能がありますからね!!

ステップとかは全部自動判定にしてます。

でも いちおその通りに動かないとリズムが取りづらいから ”それっぽく”動いてるし それでいいと思う!

意外とステップ系は全身に効いている感じなので 今後は判定を恐れる必要な無いから積極的に取り入れていこうと思う。

で、気付けばまたこんな長時間・・・

夜中に1時間半近くやってました。

いろいろストレスも溜まってますから・・・

動きながら考え事してると やっぱりミスりますね。

鬼の中村さんのセリフで「余計なことは考えるな!」みたいなセリフがあるんだけど ほんと、その通りかもね。

せっかくだから集中して身になるようにやっていきたいものです。



そのあとは数時間の仮眠。

朝起きて いま行動しております。

疲れと眠気があるけど 夜まで時間はあるし・・・

あ、でも今日の深夜バイトは別の現場に行かなくてはいけないんだ。

すぐ近くに同じ会社の店があって 所属は ”こっち” だけど応援に行けるようにどっちにも慣れておいて欲しい、って。

確かにそれは分かるけど まだ本来の所属場所にも慣れていないのに いきなり別現場ってねぇ。

その ”別” の方が客数は少ないけど 店自体は広いし 取扱い商品も多いから 慣れていない状態で今やらなきゃいけない、って訳じゃないと思うんだけど・・・

と、既存のスタッフさんも気を遣って言ってくれた。

でも今日から3連勤で ”別” の方に行かなきゃいけないので また少し緊張ストレス溜まるな。

あぁ めんどくせ。



それと 問題アリおじさんは やっぱり誰からも「問題アリ」と思われているようで、私が「あの人無理ですね。ありえません」って言うと「正常な人でよかった!」と言ってもらえる。

問題アリおじさんを ”問題”と感じなかったら要注意認定されるようだ(;^ω^)

そんな人、放置しないでいただきたい・・・

こないだは「この人をお手本にした方がいいよ」って人と一緒だったんだけど まぁ確かに仕事は早いし効率も良い人だったんだけど この人もそれなりにクセはある。

けど 問題おじさんの件で「こうやれ、って言われたんですが・・・」と言い訳すると かなり無表情なお手本先輩がメッチャ笑って「無視してください」と一喝。

「とにかく気にしないでください。無視してください」

あ、はい。

ちょっとテンポが速すぎて私もちょいギレで「仕事始めて数日でそこまで気が回りません!」って言っちゃったんだけど(;^ω^) なぜそういう指示を出したのかってのは後々説明してくれたし なんとかくらいついてる私をみて「大丈夫だと思う」って言ってもらえたし まぁ良かったのかな。

ってか 新人が先輩に口出しするの、早すぎない??

でもさ、なんでもホイホイやっていい訳じゃないんだよ。

無理なものは無理と言わなくては。

そもそもここまで教わってきた流れと違う、というのも説明して理解してもらえたと思うし。

この人に次に会うのは約2週間後。

それまでにもう少し動けるようになっておきたいですね。



副業の方も・・・まぁいろいろ。

とにかくこの2日半はいろいろありまして 大変でしたが 眠気には負けていないので何とかやれそう。

・・・だと良いんですが。

でも夏場はアウトかも。

職場は もうほぼ外みたいな環境で クソ寒い。

冬なら着込めば何とかなるけど 夏は地獄でしょ。

なのに たまに停電するらしい!

たぶん・・・無理っしょ。

夜勤明け 自宅に帰って10分くらい上陸したらすぐに副業へ。

今は寒くて汗もかいてないから そのまま行くけど 夏の汗だくのまま次の仕事って・・ちょっとヤだなぁ。

ま、そこまでどっちも続いてるか分からないから いま気にすることじゃないけどね。

そんな感じでございます。



さ、そろそろ動きましょう。

あ、隣の席に持ち込みオバサン参上!

いちお店のものは買ってあるんだけど 謎の空グラスと不必要な皿の上に相変わらずのペーパーナプキンが大量に・・・

持ち込みオバサンのテーブル


あ、ヤベ、戻ってきた。

今日は三角のサンドイッチとコールスローとかが入ってそうな小さなカップ。

そして 使い途中のマスタードがテーブルの上に!!

あ、ステンレスボトルを取り出して 空のグラスに注いだのは・・・お湯?

お皿にサンドイッチを置いて・・・

猫背で手に持っているサンドイッチだけを常に見つめて虫みたいにモシャモシャ食べてる姿がちょっと・・・

食べづらいポイントに差し掛かると 少し震えた手でサンドイッチをちぎって食べる。

マスタードはかじったところにピンポイントに乗せて食べるスタイル。

やべ、柿ピーの柿だけが出てきた!

化粧ポーチかな?と思うものから 続々とジップロックに入ったお菓子たちが・・・

あぁ せんべい臭

不快な匂いではないけど ここではありえないカホリ。

迷惑なので止めてください。

存在そのものが不愉快なので もう動きます!

さ、ユ〇クロ行こ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入