ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ここどこ? バイトの休憩中 事務所にいたくなかったけど外は寒いのでネットカフェ行ってみた

おはようございます。 えんけです。

慣れない環境での勤務が続いております・・・

正直言って こっちの ”別” はイヤだ。

仕事がない。

と、いって休憩2時間とか取ったりする。

いやいや・・・棚がホコリまみれだよ。

そういうところ掃除しようよ。

でも やらない。

特にこっちでは私は完全にゲストだから 勝手な事できないし・・・

これを理由にこっちの ”別” にはシフト入れないでくれ、って店長にお願いしようと思う。

寒くないのはありがたいんだけど ヒマだし テキトーだし、こんなことがあり得るんだろうか。

信じられない・・・

スポンサーリンク

そんなイライラもあって 昨日は更新する気にはなれなかった。

ヒマだとものすごく眠たくなる。

だったら動いていた方がマシなんだよね。

で、昨日は初めての6時までの勤務だったんだけど 休憩中すごく眠たくて、家に帰っても ものすごく眠たくて・・・ってか 6時ってまだ外も暗いし そのままカフェ・・・もまだ営業してないし まっすぐ帰るしかないんだよね。

いったん家に帰っちゃうと 特に予定もない限り外にも出たくなくて 少しだけフィットボクシングやって 気付いたらやっぱり寝た。

起きたら何もヤル気にならないし そのままグダグダと夜まで家で過ごしていた。

そ、昨日のフィットボクシングはほんのちょっとだけ。

アチーブメントがさぁ・・・

コンプするためにはかるいモードを何回かやらなきゃいけないし、BGMの早さも普通で全曲やらなきゃいけない。

こういうの後になると何をやってないのか分からなくなるから早めに潰しておこうと 強度は軽く、BGMは普通で いくつかメニューをこなしておいた。

それだけ。

ってか、 ひとまずBGMを全オープンするため 全部 ”速い” でやっていたつもりだったんだけど 1曲だけ普通速度であっていたみたいだ。

そのせいで「すべての曲の「速い」をプレイする」がクリアできていない!!

強度のふつう or しっかりはプレイ回数で分かるんだけど 曲の速度は・・・分からないようだ。

あぁ、メンドクセー!

最初から全曲ローラー作戦をするしかなさそうだ。

早めに当たると良いけど・・・

ま、そんな感じで とりあえず自由にできるように 今はアチーブメントクリアを優先に考えてやっております。

今日もこの後やりますよ!



今日は8時までお仕事。

夜中はもちろん何も食べてないからお腹が空いちゃって 帰りにコンビニ寄って買い物してきちゃいました。

サンドイッチ!

朝ごはん


セブンイレブンのたんぱく質が摂れるチキン&たまご

これ、こないだ食べたら なんかハマってしまって・・・

パンだけど 糖質量は意外と少ないんだ。

栄養成分表


炭水化物21.6gだけど糖質量は19.6g

20g切ってくると 少なっ! って感じるな。

見ての通りチキンとたまごでボリュームがあるんだけど中に入っているバジル仕立てのブロッコリーがなんかクセ?のある味で気に入ってるんだよね。

断面


うん、ボリューミー

パンもしっとりモチモチで美味い。

やっぱりコンビニのお惣菜系はセブンがいちばん良いな。

血糖値158mg/dLは ちと高めだったけど これ食べて・・・”たんぱく質” を強調してるから ログじゃなくてリンでも打っておくかな?

このあとは運動して寝るだから・・・

そう、この ”寝る” がポイントなんだよね。

ちゃんとした単位打っておかないと寝ている間に爆上げすることがあるから やっぱりリンでいってみるか。

よし、そうしよう。



昨日の仕事

休憩中事務所にいるのがイヤだった。

ほんと、ヤル気の無い人たち。

やるべきことはやってるけど それ以外のことは一切やらない。

自分たちの管轄じゃないことはやらずに「もう今日のやることは終わっちゃって・・・」って。

うーん・・・じゃあ掃除しようよ。

いやいや、品出しできるし、せめて前出しだけでも。

ということで そろそろ休憩、ってところで ちょうど納品があったから

「これ、検品して品出ししてから休憩行きますね!」

と別行動することにしました。

その方が気が楽。

仕事を教えてくれるのはイケメン音楽家?で 穏やかな口調で悪い人ではないし、バカでもなさそうなんだけど 教え方が上手くないだけかな?

「僕だったら こうやります」

っていうから 決まりじゃないんだ、と判断して自分なりのやり方でやっていたら「ここはこうやって・・・」

って、結局決まってるんじゃん(;^ω^)

んもう。

トイレ掃除のやり方なんて 道具を見ればどうやるのか分かる。

けど ブラシとかバケツで水を撒いて 洗剤はこれで って・・・・

丁寧な教え方、と言えばその通りなんだけど 間違いなく アンタより私の方が年上よ。
その辺は私の方が詳しい。

そう言うところは端折る技術を身に着けても良いかな、と 感じましたね。

悪い人じゃないんだけど 必要最低限の事しかやらない姿勢、時間があまったからと言って休憩するという発想。

ちょっと私とは別世界の人間ですので あまり関わりたくないな、と思って休憩は外に出ました。



外は寒いから・・・

そうだ、カラオケボックスとかに1時間籠るとか。

どうよ。

この界隈は意外とそういうお店が多くて・・・

って、ネカフェ? 漫画喫茶??

ここでもいいじゃん。

どうやら深夜時間帯のカラオケより安そうだ。

まぁ 最近のこういうところはいろいろ充実しているもので漫画やネットだけじゃなくてカラオケもあるしダーツとか遊べるスペース。
さらにシャワーが使えたりコインランドリーとか。
ほんと いろいろ。

私は暖かいところで座って仮眠が取れればそれでよかったから 普通の個室ブース(加熱式タバコOK部屋)をチョイス。

椅子はフルフラットとリクライニングがあって寝るつもりだったから フルが良かったのかもしれないけど リクライニングだって倒せるでしょ?

ということで 喫煙(加熱式)、リクライニング、鍵無し個室で入店してみた。

指定されたブースについて・・・

あぁ、こんな感じね。

ネットカフェ 個室!


狭いけど 天井は空いてるし そこまで圧迫感はなさそうだ。

中に入るとデカイPCモニター

初のネットカフェ


ちょっと暗くて分かりにくいけど(;^ω^)

キーボードはどこかに置いてあるんだろう。
モニターの前はそこそこスペースもあるから 持ち込みPCをいじりたかったら ここで大丈夫そうだ。

手前に引き出せる引き出しみたいなのもあったし。

仕切りの高さはそんなにないから 振り返ればこんな感じ。

仕切りは低め


通路はこんな感じ。
ちょっと迷路みたいになってた。

フロア全体が薄暗くて ヒーリングミュージックみたいな曲が流れていて 眠りにつくにはもってこいだ。

雰囲気はいいよ。



ドリンクバー、ソフトクリームは無料で飲み放題 食べ放題。

アイスは・・・食べたいけど 止めて、アイスコーヒー1杯だけ頂きました。

ドリンクバーもかなり充実してた。

全フロアにあるわけじゃないけど 私がチョイスした喫煙ブースのある階にドリンクバーあり!

けど 目的のコーヒーマシンが洗浄中とは!!

充実のドリンクバー


仕方がないので 2階分降りてコーヒーを汲んでまいりました。

ほんと、シーンとした中で ヒーリングミュージックがうっすら流れるフロア。

椅子を引くと ズズズズッ・・・

ちょっとうるさい(-_-;)

リクライニングシートだけど 足元にオットマンがあったから そこそこフラットに近い環境で横になれました!

たぶん、熟睡はしてなかったかもしれない。

けど 目を閉じて 寝ても良い状態だったから だいぶ疲れも取れたかもしれない。

これはいい!!

けど 問題は料金よね。

最初は30分で約250円くらいなんだけど その後10分ごとに80円くらい追加されていって 退店のタイミングで一番お得なパック料金になるように勝手に清算してくれるようだ。

私はちょうど1時間くらい。

で、560円

・・・・・たまにはいいけど 仕事のたびに毎回これだけかかっていたら散財ですわな。

でも とりあえず暖かく寝ることもできる逃げ場を見つけましたので 有事の際は利用させて頂こうと思います!



気付けばもうお昼前か。

ちょっと欲しいものを思い出したので ちょっくら出かけてきます。

明日、明後日は深夜バイト無いけど 土日だから お店は混み合いそうなんで今のうちに。

だいぶ寒くなってきたので 寒さ対策のインナーを。

結局 こないだユ〇クロで買おうと思っていた暖パンはサイズがなくて・・・

レディースはテーパード気味になるのがイヤでメンズを試着したんだけど 一番小さいサイズはネットのみの取り扱い。

でも いちばん小さいサイズでも少し大きそうだから 断念することに。

今日 仕事に行ってみて やっぱり寒いから 何か探しに行ってみます。

帰ってきたら洗濯機回しながら運動してお風呂に入って今夜に備えて寝ますよ!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入