ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

深夜明けの副業を時間延長!お昼は ゼロカロリーのエナジードリンクで済ませて現在に至る

お疲れ様です。 えんけです。

今日はもう夕方・・・ってか夜。

深夜の仕事は朝6時までだったんだけど そのあとに副業あり。

でもここで3時間の猶予があったもんだから だいぶ楽でしたね!

で、今日は朝から いつも私が帰る時間まで 社員と2人きり・・・

今日は土曜日。

平日よりはお客さんは多いはずなんだけど スタッフは少ない!!

ほんと、主婦ばっかの職場ってこれだから困る。

もちろん主婦さんたちは土日は働けない、って契約だから文句は言えないけど こうなることを分かっていて主婦ばっか採用している会社に腹立つわ・・・

でもなんかむしろ動きやすかったし そんなに眠たくなかったから 17時まで働いてきちゃった!

で、このまま家に帰ったら寝ちゃいそうだから カフェへ。

家に帰ったら運動するからね!

スポンサーリンク

さて・・・この時間になると 前回の更新から現在まで。

どこから記録して良いのか分からなくなるな(;^ω^)

とりあえず 昨日のバイトの話でしょうか。

・・・・

もう ナシっすね!

ほんと サボるのが好きな人たち。

休憩は最初から2時間コースで それとは別に イケメン音楽家のバイト君は朝の4時半くらいから 黙って30分くらい休憩してた。

そう、私と2人で仕事しているのに 私を無視して一人で勝手に・・・

それはあり得ない。

あまりにも衝撃的だったから 証拠映像を残そうと思ったんだけど 気付かれそうになったから止めた(;'∀')

いちお 盗撮?になっちゃうしね。

もう昨日の出勤時点で店長に 理由は言わなかったけど「こっちはイヤですね。バリバリ働きたいから あっち(私の本来の所属場所)が良いです」ってハッキリ言っておいたし。

いずれ時間があったら現状は話す・・・いや、チクってやろうと思うけど 店長はこういう事に緩い性格なんだよな。

副店長は結構キビシイ方らしいんだけど 結局バレないからって みんな無視してサボりまくっているらしい。

私はこの一味にはなりたくないので ちゃんと現状報告してこいつらとは離してもらうようにしたいと思います。



ってわけで、昨日の夜もネカフェ利用しちゃった。

だって 休憩はいるときにすでに2時間後を開始時刻としているから・・・

さすがにそんなにここには居たくない。

まず外でタバコ吸ってちょっと時間を過ごしてからネカフェに行った。

・・・・・

ダメだ、ってのは分かっているんだけど 無料だからさ、ついアイスを・・・

夜中の高血糖&アイス


ついモリモリと巻いてしまって・・・

ってか 血糖値282mg/dLって アイス食べている場合じゃない!!

でももう巻いてしまったから・・・食べました。

所詮こういうところの無料アイスだから 若干のシャリシャリ感はあるけど でも悪くないね!

ぜーんぶ食べきって しっかりログも打っておきました。

よし、休憩時間は長い。

寝るぞ・・・

と、思ったんだけど。

・・・ほかのお客さんのイビキがスゴイ!

気になって眠れない!!

それに リクライニングの椅子が調子悪いのか 倒すと座面まで下がっちゃって ひっくり返りそうになる。

まぁ我慢して過ごそうかと思ったんだけどイビキはうるさいし椅子は怖いし・・・

メンドーだけどフロントに行ってブースを変えてもらうことにしました。

フロントのお姉さんに「椅子の調子がおかしいのと イビキがうるさくて・・・」って言ったら

「イビキの方は先ほどもお声がけしたのですが・・・ダメでしたか」って。

しょうがないとはいえ 喫煙ルームの入り口あたりにいると思われるイビキマン。

私はいちばん奥のブースにいるんだけど それでも聞こえるってことはこのエリアはアウト。

ということで 女性専用エリアに変えてもらいました。



女性だったら イビキかく人・・・そんなにいないんじゃないか?ってね。

で。このエリアはセキュリティカードで守られている。

安心して眠れますな!

中に入ってみると一般のブースの雰囲気とは少し違う白を基調とした壁で ブースに最初からブランケットや鏡が備え付けられていてた。

女性専用エリア


でもまぁ 劣化は気になる。

壁のシール?剥がれていたり・・・(;^ω^)

こういうの気になるな


ふと上を見上げたら 壁にはお花の飾り?

お花


アロマなのか消臭剤なのか分からんが なんかのニオイもして 特別感はありましたね。

で 時間もまだあるし 寝ようかと思ったんだけど・・・

ここでも ほんのりイビキをかく人・・・

しかも BGMもかなり音量は小さく、もうシーンとしている空間と言っても良いくらいなのに フツーにデカイ音立てて鼻をかむ!

完全に目が覚めた。

もう ありえへん・・・

ってか そもそも気付いちゃったのは セキュリティドアの開閉音がうるさいこと(;^ω^)

むしろ迷惑だ!

帰る時、フロントにブース異動の相談をさせてもらったお姉さんがいて

「大丈夫でしたか?」

って聞いてくれたので

「いや・・・女性でもイビキをかく人がいましたよ・・・ ってか ドアの開閉音、あれ良くないね(;^ω^)」

ハッキリ言ってやった。

申し訳ございません・・・と言われても イビキレディはお姉さんのせいじゃないし ドアの開閉音は「あぁ・・・」とちょっと分かっているようだったから ほかのお客さんからも言われたことがあるのかな?って感じだった。

まぁ 私も利用し始めたばかりだし いろんなブースで居心地が良さそうなところそ探していきます!と クレームは言わなかったよ。

そ、いろんな人が共有で使うわけだし 自分の都合ばっかり言ってらないしね。

ってか 今回もリクライニングをチョイスしたけど フルフラットってどんな?と思って空いてた部屋を覗いてみたら・・・

お座敷スタイル


あぁ、なるほどこういう事ね。

ベッドみたいなのが置いてあるのかと思ったんだけど 地ベタってことね。

寝るならこっちの方が良いかもね。

次回試してみても良いかもね。

と まぁ こんな感じで ほぼちょうど1時間のご利用でまた560円。

うん、やっぱりさすがに出勤のたびに利用するにはお金がかかり過ぎちゃうね。

アイスの誘惑もあるし(;^ω^)



その後の仕事はまぁ・・・

何も言うますまい。

あと何回か ”こっち” でシフト組まれているけど 我慢すればいいだけ。

こっちは寒くないのはありがたいけど ヒマ過ぎてつまらないから やっぱり嫌だな。

なんとか6時まで乗り切って スーパーSHIMANO君で帰還。

帰りにまたコンビニ飯を調達しちゃった。

今日は低糖質を意識して!

朝ごはん


サラダと軟骨揚げ。

軟骨揚げ、意外と糖質量少なかったもんでね。

で、血糖値は59mg/dLと完全に低血糖だった。

夜中にアイス食べちゃったから 結構がっつりログ打ったもんな。

でもヤバい感じは無かったから良かったけど。

これを朝ごはんにして しばらくまっりしてから 副業に向かいました。



今日の副業は人が少ないのは分かっていたし でもやらなきゃいけない仕込みはいっぱいあった。

なので 出勤早々

「私今日ヒマだから 残っていい?」

大歓迎。

社員さんは朝早くから夜遅くまでの通しシフトだから 休憩にも行きたいらし 私の居残りは歓迎だと。

14時までの予定だけど 14時、15時、17時に1人ずつ学生ちゃんたちが現れるから 14時になったら休憩に行って 17時に上がろうと。

休憩は30分だけにしたから 7時間半勤務。

・・・途中で気付いたんだけど 前日の夜22時から働いて 睡眠時間はほんの数分寝たか寝てないか・・ってくらい。

そう、途中まで 寝てないことに気付かなかったくらい元気だったよ。

さすがに今はだいぶ眠たくなってきたけど・・・

でも このあと家に帰ってちゃんと運動しますからね!



副業中の休憩は飲み物だけ飲んで過ごしていた。

コンビニに行って目に留まったのがエナジードリンク!

・・・やっぱり疲れているのかな?

炭酸が飲みたい気分だったんだけど 糖質は困るし 500mlも飲み切れないだろう・・・と思ったところでちょうど良さそうなサイズで糖質オフっぽいのを発見!

でもお茶も一緒に買ったけど(;^ω^)

お昼ご飯?


ってか血糖値270mg/dLって・・・

長時間スパイクしまくりでしょ!!

朝ごはん そんなに血糖値上がるものではなかったはずなんだけど・・・・

あ、そんなことない!
そのあとヨーグルト食べたんだ。

で、朝のトレシーバを打った記憶がない。

・・・・やっちまったな。

せっかく夜中のアイスのリカバリーができたと思ったんだけど。

仕方がないので ここでログを打っておきました。

ちなみにRAIZINの栄養成分表を見ると・・・

栄養成分表


エネルギーはゼロ
炭水化物は2.3gだけど糖類は0g

糖質ではなく糖類 ね。

まぁ 糖質はほぼゼロと考えて良いと思う。

ということで・・・一気飲み!!

たくさん飲めないかも・・なんて思ってたけど いやいや、むしろ足りないくらいだった(;^ω^)

ついでに買っていたお茶も結構飲んで 生き返りました!

どんだけ糖質気にしてるねん(;^ω^) な、組み合わせだけど

糖質の吸収を抑える

とは、いかに?!

原材料はこうなっていた

お茶


なるほど、難消化性デキストリンですか・・・

これは糖の吸収を穏やかにする系?
と、なると ログ打ったら一時的に低血糖になったあと高血糖になっちゃうパターンのやつ?

まぁ そこまでの遅れは無いと思うけどね。

でも難消化性デキストリンって この商品に書かれてある通り「吸収を抑える」とも言われているんだよね。

それって 吸収されない、すなわちそのまま尿でサヨウナラ・・・

って訳じゃないんだろうけど。

なんかねぇ こういうのって もう正常ではない私の身体では判断しようがないんだよね。

糖の吸収なんやら、高血糖がどうとか、って 私の場合 インスリンの単位次第でどうにでもなっちゃいますからね。

でもま、何もないよりはいいかな、って。

・・・結局は信じちゃう系(;^ω^)

信じるというか期待しちゃってる ってことかしら。

でもほんと、こういうので血糖値も安定できればいいんですがね。

ま、難しいのは分かってます。



お茶もしっかり飲みまして、副業終わりの時間。

明日の仕込みをしていたら足りない食材があって 終わってから近所のスーパーに買いに行って お店に届けてからカフェってます。

なんとなくベローチェにしてみた。

ちょっと嫌な予感がしまして、血糖値を測ってみると・・・

201212 夜カフェ


血糖値76mg/dL

うーん、やっぱり低めでしたね。

測る度に 高い、低いと繰り返しております。

これを安定させるのに一番確実で簡単な方法は・・・

食べないこと。

そ、食べるとどうしても血糖値荒れちゃうから 食べないのがいちばん簡単なのだ。

糖質量が少ないはずのお肉や卵たちで、調味料とか使ってなくても なぜか爆上げしちゃうこともあるから 何も食べないのがいちばんなのだ。

ちょいとここは我慢しますかね・・

今日はこの後 家に帰って運動。

バイトはなく、明日も朝の副業だけで深夜バイトはなし。

そんなに体力を必要としない週末だから ちょっと食事を我慢してみましょうか。

プチ断食って感じで。

でも私の場合はあくまでも自己流ですので コーヒーは飲むしタバコも吸う。

そんな意気込みでやってみますかね。

よし、そろそろ帰りますか!

早く運動しないと 眠気で動けなくなるからね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入