ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

副業バイト お疲れ様でした。朝は高血糖だったけど 仕事上がりは落ち着いてきましたね

お疲れ様です。 えんけです。

副業をちょっとだけ残業して 帰ってまいりました。

今後のシフトについてちょっと話をしてきまして・・・

ってか まだウチの店、店長らしき人が決まってなくて いまいろいろ仕切ってくれているのは 同じ沿線でほかの3、4店舗を見ている社員さん。

この人がシフト作ったりしてくれているんだけど 私が最近「もう ムリー!」みたいになってるから 少し話をしてきた。

結果 やっぱり日曜は人手不足で 私も日曜は深夜バイトがない日が多い。
そして 苦手にしているフルタイムさんは不在。

ということで とりあえず 日曜日を朝から夕方くらいまで入る、って方向で話はまとまった。

これから新しい業務が増えるから 週1日程度の勤務で役に立つのかどうか分からないけど いちお そんな感じで。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値はかなり高かった。

そんな予感はしてたんだけど・・・

昨日、結局 家に帰って少し経ったら寝ちゃって 起きてから運動。

もう22時回ってて 寝起きだったしなんか体が上手く動かなかったんだけど 気合で。

おかげでフィットボクシング2はBGMふつうの速度で全曲制覇を成し遂げました。

48分間だけ。

で、日付が回っても続けてやってたんだけど 急にメンドーになって中断。

この続きはこれからやります。

で、その後何か食べたんだっけな?

「ログ打たなきゃ」

って思いながらすっかり忘れてしまった、というのを覚えている。

で、朝イチ283mg/dLまで上昇してまして・・・

運動して、食事に気を付けて ってやっててもさ、注射の打ち忘れしてちゃあ台無しだよね。

ほんと、気を付けなきゃ。

朝ごはんは食べずに ログ打って副業に行ってきました。



副業は まぁ・・・ こんなもんでしょうか。

もう辞めてもいいや!くらいの気持ちでやってると 楽なもんねぇ。

昨日 途中まで観ていたテレビで「繊細さん」の特集?をやってて 初めて聞いた言葉だったんだけど この ”繊細さん” とはざっくり言うと いろいろ気付きすぎて疲れる人のことを言うらしい。

その 繊細さんチェックみたいなので 私・・・全部当てはまる。

VTR観てても全部「私も同じだ・・・」ってね。

そっか、だから疲れるのか。

いろいろある中の対処方法で 苦手な人と接するときの事。

この人に嫌われてもいいや、って思って接する。
挨拶だけできればそれでいい、とする。

みたいなのがあったんだよね。

これは あぁ なるほど・・・と思ったんで
今日の副業でも苦手な人・・・フルタイムさんではないもう一人苦手な 超おっちょこちょいさんをそうやってかわしてみた。

無視するとこっちが悪者になっちゃうから とりあえず挨拶だけして・・・それだけ。
つまんない、嫌なやつ、と思われてもいいから 関わらないことによって自己防衛をしてみたところ ものすごい楽だった!

この ”繊細さん” って 本があるらしいから ちょっと見てみたいかもな。

結局は どう物事をとらえるかで変わってくるんだよね。

この病気のこともそう。

最初は運動して食事にも気を付けた生活をしていた そんな私が なんで糖尿!って思ったけど 1型で自業自得で発症したって訳じゃないから 後悔のしようがない。

これがかえって理不尽なのかもしれないけど 私にとっては「後悔する必要がない」ってことが気持ちを楽にさせたんだよね。

自分に対する甘え?なのかもしれないけど こうやって前向きに考えたり、すべてをクリアにしようとせずに諦めることも大事。

どこかでちゃんと線引き出来て自分が納得できればいいんだよね。

また少し勉強になりました。



そんな仕事を終えてきて自宅で血糖値測定。

すごくお腹が空いていて 帰りに成城石井によって 30%OFFになってたパンの詰め合わせを手に取ったんだけど・・・

パンは良くない。

じゃあせめてサラダ?

・・・食べたいものがない。

ということで買わずに帰ってきました。

よし、えらいぞ私。

血糖値は

副業明け血糖値


132mg/dL

まぁギリセーフってところでしょうか。

無駄にパンとか買ってこなくて良かったですわ。

とはいえお腹は空いていますので・・・ヨーグルトで過ごしましょうかね。

次の仕事は・・・
明日の夜だ。

今日はのんびり夜更かしもできる。

血糖値は安定させておこう。

さ、日も落ちて部屋が寒くなってきた。

こんな時は運動だ!

運動して暑くなって風呂入って寝よう!

よし、そうしよう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入