ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝から買い物に出かけたけど目的のものは見つからず・・・今日は深夜バイトだから寝る。

こんにちは。 えんけです。

今日は朝からちょっと出かけていました。

仕事は・・・深夜バイトを翌朝6時まで。

そのあと副業で また明日も深夜バイト。

副業バイトは今月後半のシフトが出来て、こないだちょろっと社員さんと話したとき「出られる日、LINEしておきますね」って言っておきながらまだ連絡してなくて・・・

でも 今月の残りの日曜は出られるよ、って言っておいたから そこだけinされていた!

ま、それでいいかな。

週1日なんて 絶対みんなに追いつかなくなる。

いずれ辞める運命なんだろうな。

スポンサーリンク

正直言って深夜バイトもどうなるかな?

仕事内容は嫌いじゃないんだけど どうも稼ぎが悪くて・・・

でも とりあえずフルじゃなくても続けられたらいいな、と思っているから 寒さ対策は必須。

ということで 朝から電車を乗り継いで 寒さ対策ウェアを探しに行ったんだけど・・・

上着は重ね着すれば何とかなる。
問題は下。

暖パン的なものでも やっぱり寒いのよ。
所詮は内側が少しモフモフしているだけだからね。

で、思いついたのは 冬のスポーツウェア!

そう、もう着なくなったスノボウェアがある。
けど これじゃあ ダボ過ぎるし・・・

で、もう一つ思いついたのは バイクウェア!

これだ!

昔 バイクに乗っていた時、ウィンドストッパーのジーンズを持っていて 確かに中にタイツみたいなのを履いたら 寒さは感じにくかったんだよね。

期待大

ということでネットでいろいろ調べたんだけど やっぱりレディースは少ないねぇ。

一つ良さそうなのがあったんだけど 1万5000円くらいか・・・

試着しないで買うには少しリスクが高いから実際にお店に行ってみようと。

ただ、オンラインストアでは販売していても実店舗に置いてあるか分からないから 確実ではないけど・・・

でも「どうしよう・・」と悩んでいても仕方がない。

行ってみて売ってなければ それならそれでスッキリするはずだろう、ということで行ってみた。



直線距離なら11kmくらい。

スーパーSHIMANO君をぶっ飛ばしても良いかと思ったけど・・・

いやいや、バイク用品店の割にはかなり駅近だから ここは安全に電車で行ってみよう。

電車1本乗り継いだけど これがまぁ接続が悪い。

かなり時間をロスしたけど 無事到着。

目的のジーンズは・・・

かけらも見つけられず(;^ω^)

同メーカーのメンズすらなければ そもそもレディースアパレルらしきものも ほぼ皆無。

ま、そんなもんか・・・

ということで無駄足だったけど スッキリして帰ってきました。

ワンクッション置いたことで「そこまで必要でもないかな・・・」と思い始めているし いったん保留にしよう。

今の深夜バイトは ”ほぼ外” みたいな環境で寒すぎるから こういうの欲しくなっちゃうけど 仕事も続けられるか分からないし、今まで冬はフツーのジーンズで過ごしてきたわけだし・・・

様子見。

無駄遣いは避けたいからね。

ってか 最近の深夜バイトは 本来の私の所属じゃないところで働かされているから その ”ほぼ外” の過酷さを忘れかけている(;^ω^)

自分の本来いるべき場所に戻って「やっぱり無理!」と思ったらまた買う方向で考えればいいや。

ということで 地元のスーパーでちょっとだけお買い物をして帰宅しました。



朝 ヨーグルト食べて出かけて それっきり。

お腹空いた。

でも 炭水化物はナシヨ。

ここのスーパーの安っぽいかぼちゃコロッケが好きなんだけど・・・

肉にしておいた

お昼ご飯


ねぎ塩チキン!

これで炭水化物量は12.0g だそうで。

ただ 熱量662kcalは少し高すぎないか?

鶏肉ってもう少しヘルシーだと思うんだが。

ま、糖質量がそんなに多くないなら いっか。

血糖値も104mg/dLと 良い感じだし この調子で!

脂質とたんぱく質の組み合わせは後からジワジワ血糖値が上がってくる系だ。

このあとちょっと運動してから寝るけど・・・寝ている間は何が起こるか分からないからログじゃなくてリンを打っておいた方がいいかしら?

リンの残りも少なくなってきたけど ログとリンを半々くらい打っておくことにしよう。



ごはんの後は少し運動。

あまりゴリゴリにやり過ぎちゃうと かえって眠れなくなりそうだし 汗をかきたくない!

・・・運動する気ある?

(;^ω^)

なので かなり控えめに。

とにかく可能な限り毎日続けるようにね。

ってか デイリーで苦手な動きを入れない様に設定しちゃったら 組まれるメニューが限られてしまった。

そもそも自動判定のチート設定をしてるんだから 除外する必要もないか。

・・・

明日は 副業行ってからの深夜バイトだから運動している時間はないかな。

早朝 ちょっとだけでもやるかな?



さて、そろそろ寝ますね。

今日はまた ”別” の場所での勤務。

初顔合わせのサボりのボスらしき人と一緒だから 正直言ってヤだな。

それを注意しない会社って・・・

やっぱり私がいるべき場所ではないような気がしちゃうんだよね。

とりあえずは年末で求人はあんまりないし、今は我慢。

あんまり考えすぎると眠れなくなるから 今は稼ぐアテがあるだけで良しとしよう。

さ、寝よ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談