ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

低血糖乱発の副業。とりあえず落ち着いたようなので 深夜バイトに向けて寝ます。

こんにちは。 えんけです。

昨日の夜の深夜バイトから 今日の午前中は副業バイトで やっと家でまったりタイムでございます。

はぁ、これで副業バイトも一段落。

苦手なフルタイムさんとは合わずに済みますので 少しストレスも軽減できそうです。

今日もこれから深夜バイト・・・久しぶりの ”本家” での仕事。

ちゃんと上手くできるか・・・

心配だけど 今日の相方は面倒見が良いママさんだ。

うん、安心して良いかな・・・

って 期待しちゃうと裏切られた時が怖いから あまり考えずにいよう。

スポンサーリンク

深夜バイトは6時までだったので 副業バイトまで少し余裕がある。

そんな時は朝から運動しちゃおう!

お風呂にも入るつもりだったし 朝から全力でデイリーを!

約30分間。

意外と疲れましてね・・・

適度に汗もかいてしまいましたので 風呂に入るにはちょうど良い!

仕事上がりでほんのり疲れていて そんな状態で風呂!

サイコーじゃないか。

このあと何もなく家で眠れたら・・・もっと最高だったんだけどね。

でも お金も必要だし ちゃんと副業には行ってきました。

の、前に 深夜バイトの方ですが、なかなか充実してました!

サボりの根源だと思ってたやつ。

確かに何もやることがなければ休憩取ったりするようだけど やることがあればちゃんとやるやつ。
なかなかいいやつだった。

月曜日は納品が多いみたいで 確かにワサっと商品が積んであった。

これはやりがいがある!!

夜勤は2人体制で レジ周りと検品・品出しに分かれるんだけど サボり君は新しくなったレジに慣れていない、という事だったので 私が品出しをすることに。

好きにやらせてくれたし 少し時間に余裕ができた時「品出ししてもいい?」と聞いたら「やってくれるんですか! 助かります!!」って。

・・・今までのやつは「品出ししてもいい?」の回答は

「早番の人がやるから別にやらなくても良いけど・・・(やりたいならやれば)」

でもサボり君は「もちろん深夜番でやらなきゃいけない業務という訳ではないけど やってくれるならそれはありがたいです」だって。

ちったぁ話の分かるやつだと思ったね。

そんなこんなでやることはあり、勤務時間も短かったので 充実した1日となりましたね。

月曜日は私の本来の所属には安定してinしている人がいるから 私が入れるにしても早上がり番になってしまう。

”別” がやることが多いようだったら 早上がりじゃなくて遅いシフトにしてもらって 月曜日だけ ”別” にinするのも悪くないな、と思ってきた。

来月のシフト提出はまだだけど 店長に相談してみる価値はあるかもな。



副業バイトは・・・まぁどうでもいいです(;^ω^)

朝の血糖値が144mg/dLで まぁまぁセーフだったんだけど お腹が空いていたので家で野菜と卵を焼いて・・・

あとヨーグルトも食べておいた。

食前がそんなに低いわけでは無かったので ログも打ってね。

・・・それが失敗だったようだ。

副業中、低血糖が起きる。

あ、やべ

と思ったからすぐに「ちょっと休憩を・・・」とラムネ補給。

時間はかけたくなかったから測定はなしで。

この時ラムネは2粒。

本気の低血糖で糖質2gなんて雀の涙かもしれないけど 朝だから現象もあるだろうし こんなもんで良いかと。

いったんは落ち着いたんだけど 再度 低血糖状態の襲来。

今度はラムネ3粒。

またまた落ち着いたと思ったら また・・・

でもこの3回目は何とか踏ん張って スルーしてみました。

低血糖がいったん落ち着いたと思って 再発したことは無かったな。

どうしたんだろう・・・

んま、フルタイムさんのいる環境で 正直ストレス感じていたし そういう事も影響しているのかな・・・(んな訳ないっしょ!)

とにかく なんか変な状態でした。



後半はだいぶ落ち着いてきて 無事任務完了。

帰り途中にコンビニによって 無料でお茶をもらえるクーポンを持っていたから お茶、もらってきた!

で 家に帰って血糖値測定。

副業後血糖値


70mg/dL

やっぱり低い状態だったんだな・・・

でも今はおかしな症状は出ていないので ここでヨーグルトくらいなら平気かな?

ちょっと食べて 寝ることにします。

って、一緒に写っているコーヒーなに?

副業に行く前にたまに寄る自販機があって そこでお茶を買おうと思ったんだ。

で、間違いなくお茶を押したハズなんだけど このコーヒーが出てきて・・・

お茶の分の120円が100円のコーヒーになってしまった。

一瞬何が起こったのか分からなくて・・・

コーヒーでもキャップ付きなら良かったけど プルタブじゃ持ち歩けない。

・・・これ、もう1回買ったらどうなるだろう?

チャレンジ

・・・・同じコーヒー出てきた(;^ω^)

さすがに3回は試しません!!

もうコーヒーで良いっす。

不幸中の幸い、ブラックで良かった。

そう思うことにして(;^ω^)

1本は低血糖でピンチな時の水分補給に飲み干しまして 1本は持ち帰る。

これ、当たり付きの缶コーヒーだから 当たってくれていたら許す!と思ったけど そう簡単には当たらないよねぇ。

ま、ほんtpブラックが出てきてくれただけありがたいので 許すことにしますよ・・・

ちぇっ!



さてさて

早く寝なくては。

昨日の深夜バイト前、4時間は寝るつもりだったんだけど 1時間で目が覚めちゃってから ロクに眠れなかった。

その分の疲れや眠気も残っているので 今日はしっかり寝ます。

って言っても今から寝ても・・・やっぱりMAX4時間くらいだね。

でも 明日は副業も深夜も無い 何にもない日だから 今日頑張って乗り切りましょう。

では、おやすみなさい(-_-)zzz




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入