ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

バイト明け 家でグダグダしてます。今日は何も無いしこのまま自宅待機。明日は副業だよ。

こんにちは。 えんけです。

昨日はもう・・・

深夜バイトね、シフト通りに ”別” の場所に出勤したら店長がいた。

「えんけさん・・・」

あ、なんかヤな予感。

先日 ちょっとミスっちゃった事があって それ、怒られるのかな?謝らなきゃな。 って思ったんだけど

「今日 本家(私の本来の所属店舗)行ってくれる?」

ん?

まぁそれは構わないんだけど 本家はクソ寒いから 防寒対策しておかなきゃ・・・あ、今日は超極暖ヒートテック着てるから 平気か。

でもさ、なんとなく心の準備が出来てなかったんだけど・・・

「本家で ”問題アリおじさん” と・・・」

?!

それは 正直って イヤん。

一気にテンション下がる。

と、そこへ シフト上、本家になっていたけど 私とチェンジする イケメン音楽家が登場。

「そんな 嫌な顔・・・(;^ω^)」

「はい、露骨に嫌です(# ゚Д゚)」

イケメン音楽家、店長、バイトリーダーちゃんがいて みんな大ウケ((´∀`))

いや、笑い事じゃねーよ!!

嫌っていっても 私に拒否権は無いので そのまま黙って本家に向かいました。

最初から そうシフト組まれていたなら覚悟も決めとくけど 不意打ちはヒキョーだよね!

はぁぁ、なんてこった。

スポンサーリンク

とりあえず仕事中の会話は最低限だけ。

各自 担当エリアがあるから そこだけちゃんとやっていれば良い。

順調に仕事は進んで そろそろ休憩に行っても良いかな、って時間。

いつも 問題アリおじさんが休憩に行ってる時間より少し早めに 勝手に「休憩行きます」と宣言。

タバコを吸いに外に行くので ここを無人にするわけにはいかない。

オジサンもタバコ吸うから「いったん外出たらしばらく戻ってこない?」

ま、この辺は早い者勝ち! なんて冷たいことは言わないよ。
譲り合いは必要。

おじさんもタバコ吸いたいだろうし ネットカフェは止めておいた。

休憩時間が多少時間差になればいっか、と思って とりあえず外に行ってタバコ吸い溜めして戻ってきた。

で、暖かい事務所で休もうと思ったら ストローと割りばしが置いてあって・・・

あ、オジサン コーヒー買ってきやがった。

それ用か。

いつもよりちょっと早いのに 休憩取るんかい!!

この狭い事務所で ノーマスクのオジサンと2人きり。

これはマジ無理。

「ここ座ります? じゃあ 私は裏に行きますね」

ということで いちお壁はあるけど 天井は網でもちろん暖房も効いていない ”ほぼ外” 状態のストック場で休憩。

でも まるっきり外と違って風が吹かないから 厚着していれば何とかなるかな?

ユニクロの防寒ラップスカートを置きっぱなしにしてるから こいつを膝にかけて・・・

あぁ ギリ平気そう!

”別” 勤務の時に普通のレディースのヒートテックインナー + メンズの超極暖ヒートテック着てたら暑くて汗ダクになったんだけど 本家ではこの組み合わせでバッチリだ。



そう、インナーにフィットするレディースヒートテックを着て メンズの超極暖ヒートテックは薄手のトレーナー感覚で着ているのだ。

ヒートテックって眉唾もんだと思ってたんだけど いやいや、意外と暖かい。

風が吹いたら寒いけど ジッとしてたり 動いて自家発電してたら それなりに暖かさが保てちゃってます。
電車とか乗ってたらほんとに汗ダクになるくらい・・・

なので 通勤もチャリでちょうど良い

あまりモコモコ厚手のものは着たくないので 超極暖ヒートテックはロンTっぽいのに意外と暖かい、ってのは私にとってちょうど良いのだ。

あとは足の寒さ対策が問題。

フィルム入りデニムはレディースじゃ見つからなくてね。

ま、ラップスカート巻いてしのぎますか。

ってか ほぼ外状態のストック。

ここならアイコスくらい吸っても気付かれないんじゃね?って感じ。

今度また ここで過ごさなきゃいけないシチュエーションになったら吸ってみるか。

もしかしたら意外と天国かもしれん。



仕事も終わってみれば 問題アリおじさん、どうでもいいような気がしてきた。

私は洗脳癖(?)があるから 周りに「アノ人は悪いヤツ」って聞かされると そういう見方しかできなくなっちゃうところもあるんだよね。

だから そう思い込んでる?

・・・いやいや、確かに実際に問題ありな人だけど(;^ω^)

でも そこまで毛嫌いする必要も無いのかな、って。

その辺 もう少し大人にならないと、と思うんだけど なかなかねぇ。

あまり効率よく稼げる職場ではないんだけど せっかく始めたんだし 問題事を起こさない様にやっていきたいですね。

でも ほんと、だいぶ一人ででも動けるようになってきたので おじさんスルーでいけば何とかなるかも。

そうやって頑張っていきたいと思います。



朝6時はまだ暗いね・・・

この時間じゃカフェもやってないし まっすぐ帰宅。

血糖値を測ったら 59mg/dL

あら 低い。

そんな感覚はなかったんだけどなぁ。

とりあえず ヨーグルトでも食べて運動・・・と思ったんだけど 食べたら眠たくなっちゃって落ちた。

ちゃんとトレシーバは打ってね。

打って寝zzz (;^ω^)

このあと予定があったりすれば 気合が入って起きていられるけど 何も無いとなると やっぱり眠たくなっちゃうもんだ(=_=)

でも長くは眠れない。
2時間・・・も経ってないかな?そのくらい寝て 近所のスーパーに買い物に行って帰ってきて 再度血糖値測定

血糖値


84mg/dL

ふいに寝ちゃうと起きたときの血糖値が恐ろしいことになってたりもするけど 大丈夫だった!

さて、一息ついたら 運動しますかね。

今日はこの後はずっと家にいるつもり。

外に出たら また無駄遣いしちゃいそうだし 家にいて暖房代の節約のためにも運動は悪くないぞ(;^ω^)



そうそう、昨日 早速ヒロの鬼モードを体験してみました。

オニっていうか・・・性格悪い感じになっちゃってるんですけど(;^ω^)

※ 音出ます、 ご注意を。

デイリーモードをやっていて 最後に鬼モード。

「厳しめでいきますよ?」

なんか怖い・・・

中村さんは キビシイ、って感じなんだけど 石田さんは独特のねちっこい感じ(?)の喋り方。

性格悪い感じに聞こえてしまう。

「それでは右フックいきます」

このセリフはたぶん通常のモードとの使いまわしだから少し好青年っぽい言い方になってる。

終わってもね、なんか怒ってるような感じ。

「それでは 結果の発表です」

よくない結果が出そうな言い方なんですけど!!

ちょっとイヤな奴っぽいよね(-_-;)

でもこれがまたたまらん!

・・・(;^ω^)

けどやっぱりもっとゴリゴリな感じな方が私は好きかな。

やっぱり中村さんの方がストレートに ”キビシイ” って感じだから好きかな。

ま、やってることは誰でも変わりませんがね!

今日もこの後しっかり運動しましょう。



特に予定がないと ほんとグダグダしちゃうな。

明日は朝から夕方まで副業があるから 今夜まで寝ない様にして 夜しっかり寝る。

どうしても朝晩 完全逆転の生活にはなれないから その日によって寝る時間も変えなくては。

こんなことやってると血糖値も安定しないらしい。

そもそも夜勤やってると 血糖値のコントロールも難しくなる、って先生も言ってたしな。

でも しゃーない。

新しい生活様式ですから。

・・・・・

やべ、ダラダラしてたら また眠たくなってきちゃった。

ってかなんだかんだ 深夜バイトから帰ってきて2時間も寝てないんだもんな。

そりゃ眠たいわ。

運動前に もうひと眠りかな。

ほんと、生活がグチャグチャ

どこかで やり直さないと・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入