ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

メリークリスマス! そんな深夜に段ボール机で休憩・・・ あぁ寂しいねぇ( ゚Д゚)

メリークリスマス!

えんけでございます。

・・・

昨日の深夜バイトで 陽気なイケメンイギリス人がレジに来た。

大声でテレビ電話しながら・・・・

そしたら

「イギリスのトモダチ コンニチハ」

って私にスマホの画面を見せてきた。

おぉ、私も映っている!

どうやら 挨拶をしてほしかったらしく レジでお会計をしながら

「こ・・・こんにちは」

画面の向こうの女の人と 男の人、なんかうれしそうだった。

ついでに言ってやったよ

「メリークリスマス!」

ってね。

メリークリスマスって・・・正確に言うとどういう意味(;^ω^)

とりあえず 12月24、25日の挨拶ってことで良いのかな。

画面の向こうのイギリス人にメッチャ喜んでもらえました!(^^)!

ま、こういうノリも大切だ。

スポンサーリンク

今日はクリスマス。

そして病院Day。

前回、次回の予定を決めるときに

「25日の 〇〇時だと とても助かります」

と こっちの予定は無視だね!

ま、そもそも なんの予定も決まってなかったから シフト希望出したときに休みにしておけば良かったんだけど 独り者で12月25日休むの?!

・・・なんかカッコ悪くて(;^ω^)

私にとっては 365日のただのフツーの1日なんだけど なんとなくね。

バイト先に見栄を張ってしまったもんだから24、25、26日と3連チャン

しかも日曜日は朝から副業だし・・・

ちょっとしんどい日程でございます。

頑張って乗り切っていきましょう。



今日? 昨日??の深夜バイトは問題ありおじさんと一緒で。

ちょっと店長と話す機会があったから いろいろ聞いてみたけど ま、私がやろうとしていることは間違っていない、むしろありがたい、、って言ってもらえたから あまり気にしないでやるようにしようと思っている。

おじさんも ま、自由にやらせておけば問題ないから。

でも一緒に休憩は無理なんで 裏の ほぼ外状態のところ一人・・・

でもでも 今日はそんなに寒くなかった!

いや、冬だから寒いけど 突き刺さるような寒さでは無かったので 上着をしっかり着ていれば大丈夫。

よし、ここで1時間まったりしよう。

ということで 血糖値測ってみた。

ずっと低い予感がしてたんだけど・・・

夜中の血糖値


62mg/dL

やっぱり・・・・

ギリギリ持ちこたえている感があったんだけど 平気そうだからスルー。

そ、嫌な予感があったから 何か補食できるものでも買おうかと思ったんだけど 止めておいた。

コーヒーとミンティア。

ってか開梱済みの段ボールの上って・・・

ビンボーくせ。

今日はちょうど良い高さになる台がなくてね。

ま、こんなんでもいいですわ。

日中に食物繊維満載のグラノーラを食べましたから お腹の調子が・・・良いのか悪いのか、やっぱりガスってましたね。

そんなにたくさん食べていないから 我慢できないほどではなかったけど これぞ 調子が良い!って言える感じ。

うん、ほどほどなら良いんだわ。

この調子で。



今日は このあとすぐ寝るかな・・

中途半端な時間に病院だから 先に寝るか、あとに寝るか・・・

先にちょっと寝ておこう。

運動はできるかな?

10分だけでもやっておくか。

とりあえず昨日はこのくらい。

順調です。

ってか、 まだやってないものも(しっかりモードで)あったから それを潰している。

その中で 二の腕シェイプ?のしっかりバージョンをやったんだけど・・

結構 過酷でワロタw

※音が出ますご注意下さい

ジャブ、アッパーの連打って!!

もう 何やってるんだか分からない状態(;^ω^)

最初の方 ちょっとミスってたんだけど コツをつかんだ。

動きの切り替えの時、ちゃんと基本姿勢に戻ること。

そしたらラスト30秒、上手くいきましたね。

でも これもうやりたくないな

ま、そんなやつもあります(;^ω^)



今日は とりあえず寝なくては・・・

お風呂は? 運動は??

・・・病院から帰ってきてから もう寝ない覚悟で 今のうちから寝ておこう。

ちな、今日は自主的に20分くらい残業してから帰ってきました。

深夜番の残りは私だけだし、自由にできる。

今日も こないだと違う人だけど レジがメッチャ並んでいるのに 品出しもしなきゃいけない!!っていう状況の時に ふと私が登場して

「品出しか、レジか・・・やりましょうか?」

って声かけたら 喜ばれた。

ついでに いつも深夜で放置している納品物を、片付けて良いのか?と聞いてみたら

「助かります!!」って。

ってか 狭いところに置いてあって、そこ、片付けておいた方がこっちも動きやすい。

すぐそこの棚に箱ごと入れるだけなんだけど 深夜帯のメンバーは触らないから 勝手に動かしちゃいけないものだと思ってた。

改めて聞いてみたら 特にルールは無い、とのこと。

そんなのやるわ、喜んで!

ってな感じで 引き続き 「私、ちゃんとやります」アピール

そんなお手伝いをしていて 少しだけ残業になりました。

----------

で、帰ってきての血糖値

朝の血糖値


67mg/dL

だいぶヤバイ感は薄れていたんだけど それでも夜中と同じくらいだねぇ。

ま、朝ごはんにグラノーラ入りヨーグルト食べましょう。

これで少し血糖値も上がってくるはずだし。

よし、ちゃっちゃと寝て 病院だ。

あ、その前に洗濯しておかなきゃ・・・・

なんだかんだ寝る時間がなさそうだ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入