ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中のチョコレート ありがたいことに思ったほど血糖値は上がらなかった。結果セーフ!

おはようございます。 えんけです。

今日は久しぶりに6時までの勤務でした。

帰りはやっぱり暗い。

で、このあと副業でございます。

メンドーだけど 行くまでに時間に余裕があるし そこそこ稼がせてもらえるから ありがたいね。

来月の副業はどうしようかな・・・

どうやら 深夜バイトの方が日曜休みって訳じゃなさそうだから いずれにせよあんまり入れないと思う。

こないだ応募したもう一つのバイト 近日中に面接に行ってくるから こっちで上手くは入れればいいかな。

何とか生活費を稼がねば!

スポンサーリンク

今日の夜中は・・ちょっと食べちゃいました!

イケメン音楽家とのバイト・・・

お店はヒマ!

私は売り場の品出しをする役割で 結構ストックに埋もれていたものが多かったから ちょこちょこと出していた。

一息ついたところで休憩。

外でタバコを吸い溜めして戻って事務所にいました。

外に出た時にね、コーヒーとチョコレート買ってきちゃって・・・

それを食べて 残りは家に持ち帰り。

その残り、朝ごはんに食べちゃいます!

そんな 夜中にチョコを食べちゃった翌朝の血糖値は・・・

朝の血糖値


144mg/dL

うん、思ったほど悪くなかった。

でも これでチョコ食べてなかったらもっと良かったのにね!

で、このチョコレート・・・

栄養成分表見たら 炭水化物が5.4g

栄養成分表


あぁ、これなら平気だな、と思ったんだけど この数値は10gあたり

気付かなかった・・・

1袋の内容量が51g
5粒くらいで10gらしいから 結構食べちゃったぞ!!

しまった、うっかりだった。

ってか、1日の摂取目安10gって、これ5日分相当ってことよね。

数時間で食べ切っちゃいましたけど(;^ω^)

ふーん・・・何が制限対象の成分なんだろう?

γ-アミノ酪酸かしら?

でもこのチョコレート、一時的に心理的ストレスを軽減させる、って書いてあるから 別にもっと食べても良いじゃん!

んまぁ これ以上食べてはいけない、って訳じゃないからあんまり気にしないけど 5粒なんかじゃ止められないよね(;^ω^)

という訳で 朝で間食です。

やっぱりチョコは美味いね。

血糖値もそこまで上がり過ぎなかったし 幸せなひと時でした。

ストレス軽減は出来た?

もう 最近は諦めモードだから ストレスもあまり感じてない。

と、私は思っている。

そ、仕事は 何事もなく終了したのでした。



今日はこれから副業ですから ストレス軽減状態が このまま続いてくれると嬉しいんだけど(;^ω^)

ってか ストレス確定ってのも なんだかなぁ。

とりあえず今日を乗り切って 気持ちよく正月を迎えましょう!

そう、もう年末なんだよな。

全然そんな気配が無いんだけど。

新年は 職場で問題ありおじさんと迎えます(;^ω^)

ま、1月1日っていっても 私にとっては365日のうちのただの1日。

・・・これ、ちょっと前にも言ったようなセリフですなぁ。

そ、普通の1日です。

----------

さて、時間に余裕があると思っていたけど あっという間にそろそろ出かけなきゃいけない時間。

今日は17時までだからなぁ。

長いなぁ。

眠たくならない様に 忙しいとありがたいんだけど。

あまり期待はせずに さ、副業行きますかね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入