ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

お礼、ご褒美、労い、差し入れ。気持ちはありがたいけど 私にとって甘いものは・・・

おはようございます。えんけです。

なんか、久しぶりに ちゃんと机の上でPC触っているな・・・

ここんとこ 段ボールの上だったり、自宅だと 膝の上だからな(;^ω^)

深夜バイトは2連休で 昨日も今日もお休み。

今日はこの後マツエクに。

いちお きれいな状態にして新年を迎えようと思いましてね。

そ、気付けばもう 超 年末

超?

12月28日と言えば仕事納め、ってイメージがあるけど 今年は月曜日だから 先週の金曜日で納めちゃってる会社も結構あるみたいで。

特に今年はコロナでいろんな会社さんで仕事が少なくなったり リモート出勤だったり いろいろあった年だった。

ま、私は通常運行ですけどね!

ということで 2020年をできる限り綺麗に締めくくり、

2021年も綺麗に始められるように 今日はせっせと掃除Dayですかね。

って、1日じゃ終わらないレベルの散らかりようだけど(;^ω^)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

ちょっとグダグダしてまして とりあえずカフェに来て測ってみました。

お腹が空いているんだけど マツエク中に寝ていて低血糖起こしたことが何回かあったから ログ打たずに済むよう、朝ごはんは無しで。

あ、夜中 寝たり起きたりしてたから 昨日の副業でもらったお菓子食べちゃったりしたんだけど その時ログは打っておいた。

で、カフェに来ての血糖値

201228 朝カフェ


血糖値98mg/dL

素晴らしいですな。

無駄にお菓子食べちゃったんだけど なんとなくここはダラダラ行くんじゃないかと思ってリン打っといたんだ。

食べた後 すぐ寝たりすると 意外と上がり過ぎたりするからね。

それが上手くいったのか・・・

ってか ログでもリンでも効きは同じで サッと強く効くか、緩く長く効くか、の 違いだからね。

だから ジワジワ上がりそうな系の時は リンにしておいた方が低血糖になって無駄に補食しなくても良い、ってだけの事なんだ。

とにかく、今 良い感じですから。

カフェはイタトマなんで 基本 糖質満載の食べ物しかない。

たまーに低糖質ケーキとか出している時もあるけど・・・もう すっかり忘れていて ケーキのショーケースも見ずにコーヒーonly注文。

うん、これで良いのだ。



昨日の副業でね、家で少しゆっくりしてたら眠たくなっちゃったから 気合で乗り切って出勤。

長時間勤務だから休憩もあるし、タバコも持って行ったつもりだったんだけど 家に帰った時にカバンから落ちて持ってくるのを忘れていたみたい。

休憩前に一服タイムをくれて その時気付いたんだけど なぜかアイコスはあったから ひとまずこれで対応。

休憩中にタバコ買いに行く、って言ったら 社員の人にお使いを頼まれた。

そう、昨日は社員と私の2人しかいなくて・・・

私は一部の業務を教わってないから 役に立てるのかな?と心配だったんだけど その 私ができない業務は社員さんが全部やるから ほかにもやらなきゃいけないことを私がやれば それでうまく回るのだ。

むしろ 学生とか いちいち説明しなきゃ動けない輩がいないから 勝手に必要な仕込みとか お客さんが来ればまず私がレジに行くとか 暗黙の了解、阿吽の呼吸みたいな感じだったからむしろ楽だった。

人手がない分 やることはいっぱい会ったから常に動いていられたし。

とはいえ お客さんが立て込んじゃったら 社員とはいえ 注文次第では一人では対応が不可能な状況に陥る可能性があるから ササっとお買い物にね。

1000円を渡されて タバコとコーヒーを。

タバコって500円以上するから 1個しか買えないんだけど 2個買ってコーヒー買って 足りない分は おごりで良いよな、と私は思ってたんだけどね。

社員さんは まとまった休憩も取れず朝から夜まで働いてて大変だろうけど 仕事の面ではお手伝いしきれないもどかしさがあるから 少しでもお礼ができればと思って。

でも この社員さんはそういうの一切受け付けない人だった。

「バイトさんから おごってもらうのは・・・」

って。

ま、気持ちはわかるけど こっちの気持ちも分かってほしいなぁ。

なので 「じゃあ その分これあげる」と・・・

お菓子もらっちゃった。

もらったお菓子


気持ちはありがたい。

けど 私にとっては毒なんだが・・・・

でもね、この社員さんには病気の話していないし ちょっと頑固な人だし、断るのも申しわけないので頂いておきました。

休憩の時の血糖値は139mg/dL

決して良くはないけど ギリセーフ。

いま お菓子食べてログ打って低血糖になっちゃったら よろしくないので ここでは食べるのは止めて まるっとお持ち帰りにしました。

ちなみにこのお菓子の栄養成分表は

栄養成分表


1袋2枚で糖質12.9g

なかなかの破壊力です。

これが5袋。

ま、ちょっとずつ食べますかね。

・・・と 言いながら目の前にあれば気になるもの。

これを夜中に寝たり起きたりしている合間に食べたんですよね(;^ω^)



このお菓子・・・

ぜってー身体に激悪い味がする!!

これをくれた社員さんは ま、糖尿になっててもおかしくない体形。

全体的にぽっちゃりだけど 特にお腹がスゴイ出て体形。

そりゃ こんなもん食ってれば こうなるわな、って感じ(;^ω^)

このお菓子、ワッフルっていっても 焼き菓子のふわっと系じゃなくて ザクザク ガリガリのお菓子系

で、キャラメルチョコが びっちりなんだけど これがギトギトに甘い!

そして 固まったキャラメルのカチカチ感があるので 食感としては食べ応え抜群。

・・・ジャンク

THE・ジャンク!

ピッタリな言葉。

ド・ジャンクなお菓子でございました。

1袋だけで良かったんだけど、まるっともらっちゃいましたので・・・気が向いたとき、低血糖になった時にでも食べよう。

でも 不快なほどにギトギトだけど なんか あと引く・・・

結局もう1袋食べちゃいました(;^ω^)

この1袋追加分を ログじゃなくてリンで対応したんですよね。

ま、結果的に上手くいきましたので 良しとしましょうかね。



そうそう、運動ね。

あまり時間がない中でも 少しだけでもやってるんだけど 写真撮り忘れた!

でも ちゃんと続けております。

昨日は夜勤明けから そのまま夕方まで副業してましたから・・・やっぱり急激にスイマーに襲われまして。

金曜日に中途半端な時間に病院行ったから 睡眠時間が短くなって 土曜の日中は眠れたけど 夜からそのまま翌日の夕方まで起きてる。

こんな日が数日続くと やっぱりどこかで限界が来る。

仕事中は 「あぁ、眠い」程度だったけど 家に帰ってくると 一気にくるね!

で、運動して 力が入らなくなってきたから 少し横になって休んでいたら 寝ちゃって・・・

って感じでしたわ。

深夜明け そのまま朝から副業してても その間 体力は続くけど それが明けたあと、どう回復していくか ちゃんと考えないとこの先Wワークはきついかもな。

来月は日曜休みがあまりなかったと思うから ここで副業やるにしても 昼過ぎくらいまでで限界。

ちゃんとペースを考えて やっていこうと思います。

今夜は休みですし、この後マツエクでガン寝しますから。

そこで体力回復を!



さてと、そろそろ動きましょうかね。

今日はイタトマに来ましたが 持ち込みオバサンの襲来は・・・今のところないっすね。

・・・あ、いや、分からん。

個々からはテーブルの状況が分からない席で とあるお店のショッパーが置いてあるのは分かる席がある。

で、人は不在。

持ち込みオバサンの可能性あり!!

ちょっと席が離れているから せんべい臭がすることはなさそうだけど 存在が不快ですから・・・

戻られないうちに私が去りましょう。

あ、ストレスにはGABAチョコ?

昨日の副業、終始 穏やかでいられたけど チョコのおかげ??

(;^ω^)

んな訳ないか。

人が少なかったからだよ。きっと。

やっぱり対人関係はいちばんのストレスだからね。

ささ、持ち込みオバサン・・か、分からないけど たぶんそうだと思うから 戻ってくる前に動きましょう。

・・・あ、やっぱり持ち込みオバサンだ。

ってか デカイ声で電話してるんだけど!!

周りの人もチラチラ見ている。

やっぱりこの人 アブナイ人だ(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入