ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜通しでテレビ。年末らしくドラマの一挙放送で寝不足!朝から肉食って運動してました。

おはようございます。 えんけです。

コロナ・・・

もう 大変ですね。

2週間続けて 東京都の感染者は曜日別に過去最多を更新しているし 変異種とか、もう 何が何だか・・・

テレビで 年末年始ごろには東京の感染者も1日で1000人を超すだろう、とか言ってたけど ほんとにそうなるかも。

私は都心方面や人混みの多いところには行く予定がないから 感染リスクは少ないと思うけど いつどこでどうなるか分からないから 気を付けていかないと。

ね、もう どうしたらいいんでしょうね。

スポンサーリンク

今日はお昼頃に バイトの面接行ってきます。

1週間前に応募したバイトで ずいぶん日にちが経っててすっかり忘れてたんだけど・・・

夜はバイトがあるけど 昼頃だから帰ってきてから寝れば良いし 大丈夫だろう。

という事で 夜中はずーっとテレビ観てた!

過去のドラマの一挙放送をやってて、知ってたけど観てなかったドラマ。

最初を観たら面白くてやめられなくて・・・

でも 最後のちょっと、あと1時間くらいで終わりって時に寝ちゃった!!!

ま、気になったら DVDでも借りて観ればいいや。

そんなわけで、今日は昼からちょろっとだけ出かけるし 今のうちに運動を。

朝から40分

朝から爽やかだぁ。

今朝の室温は16℃で そんなに寒くないかな?

でも そういえば 以前観たダイエット番組で 運動前にバターをちょっと食べておくと 汗をかきやすい、って言ってたのを思い出して ほんのひとかけらだけ食べてから始めた。

そのせいか・・・汗だく!

さすがに夏のように腕の毛穴から溢れ出る、って程ではなかったけど 頭、顔からダラダラ垂れてきましたね。

いやぁ、いい汗かいた!

冷える前に風呂だ。

昨日はこのくらいね

昨日は マツエクでガン寝するつもりだったんだけど 約2時間 喋り倒しで全然寝られなくて(;^ω^)

家に帰っててから 少し寝て 起きて 掃除して それから運動してました。

楽しいけど ちょっと物足りなくなってきたかなぁ・・・

また筋トレも採用するか?

やりたいんだけど そこまでの時間はないかもな。



夜中ずっと寝てなかったですが いちお朝イチ血糖値。

ごはんも食べちゃった。

朝の5時。

テレビ観てて 寝ちゃう前。

朝ごはん


血糖値は157mg/dL

ちゃんと寝てないし ちょっと高い。

朝ごはんは鶏むね肉とブロッコリーのマッチョご飯。

このくらいで十分だね。

グラノーラとかケーキとかもらったギトギトのお菓子とか・・・

なんだかんだ糖質摂っちゃってたし できるときは意識して糖質控えめにしましょう。

そして コレステロール対策に卵は禁止で。

味付けはバジル塩を少々で薄味だけど うん、ちゃんと味覚はある。

味覚・嗅覚チェックもしておかなきゃね。



えっと・・・

ほかに・・・特に何もないですね(;^ω^)

まだ 朝で時間に余裕があるけど ダラダラしていると意外と時間は無くなる。

動けるときに動いておきましょう。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談