ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中にちょっとだけお菓子食べたけど 血糖値は大丈夫。お蕎麦は・・・止めておきました。

おはようございます。 えんけです。

いやぁ、さすがに年末感が漂ってきましたねぇ。

平日なのに 人の流れが違う!!

昨日のバイトは 朝になって雨が降ると分かっていたので電車通勤しました。

30分くらい自主的に残業して 一服して我が街に帰ってきたら 駅に何かの行列。

どうやら 駅直結の百貨店に入るための列のようだ。

開店までまだ1時間あるのに・・・

ってか フツーに密(;^ω^)

ほとんどの人がマスクをしているとはいえ 密

良くないねぇ。

ってか 毎年思うんだけど 朝イチじゃなきゃ買えないものってあるのかな?

広告の品 とか?

私は関係なーい!

スポンサーリンク

帰ってきてからの血糖値。

昨日の夜は少しだけつまみ食い。

今月いっぱで止める学生クンの差し入れで チョコのようなクッキーのようなお菓子があったのだ。

食べるつもりはなかったんだけど 今日の相方は面倒見の良いママさんで

「せっかくだからもらおうよ!」

って なると 食べないわけにもねぇ。

で、それを1個だけ食べて 血糖値測定はしなかった。

本当は避けておきたいところだけど・・・

でも 血糖値は

朝の血糖値


83mg/dL

悪くない。

ってか 良い!

ほんのちょっと何か食べただけでも 影響受けちゃうこともあるけど 今回は大丈夫だったみたい!

良かった 良かった。

で、本当は今日は家に帰らずそのままどこか屋根伝いで行けるカフェ・・・って思ってたんだけど やっぱり家に帰ってきたんだ。

屋根伝いに行けるカフェって言ったら イタトマしか思いつかなくて(;^ω^)

あ、タリーズも行けたかな??

まぁ とにかく家に帰ってきました。

今夜はバイト無いし のんびりします。



今日・・・ってか昨日ね、バイトに行ったら・・・

お蕎麦!

一人一つ、お蕎麦を持って帰るように、と。

あ、カップ麺とかじゃなくて 生麺?タイプなヤツ。

ウチのコンビニは個人オーナーじゃなくて法人で、会社から支給されたもののようだ。

その内容が

「コロナで忘年会とかできないから スタッフ同士でお蕎麦食べながらリモート年越ししましょう」

だって (;^ω^)

しねーよ!

持って帰ってきてもいいかな?と思ったんだけど 本当はカフェってから帰ろうと思ってたし それで持ち歩くのも嫌で・・・って 結局直帰したけど。

でも 早番で来た最近よくお話できるようになった人に「私の分、いります?」って譲ることにしました。

お蕎麦は一つ2人前だからご家族多い人に良いかな?って。

でも お声をかけた方は・・・2人前で事足りるようで(;^ω^)

勝手に 3、4人家族くらいを想像しちゃってたんだけど。

でも もう一人の方が欲しがるかも、ってことで、そっちの方にお譲りしました。

お蕎麦は大好きだけど 自分の意図しないタイミングだと 気乗りがしないんだよね。

かといって 持って帰らずに放置するのも嫌なのだし。

なので 喜んでくれる方がいて 良かったわ!

私の今年の年越しは 問題アリおじさんと・・ですからね(;^ω^)



そうそう、昨日面接行ってきましたが 特に問題なく 即決いただきました!

面接場所はお店・・・ってこれからオープンするんだけど すでに店は出来ているんだ。

っていうか 数か月ぶりのリニューアルオープンらしい。

もともとはフランチャイズだったんだけど コロナで経営不振で閉店して、その店を本部に譲渡して 直営で営業再開する、という事らしい。

本来は居酒屋なんだけど リニューアル後はランチも始める、ということで 私はランチの時間帯をメインに希望。

面接してくれた人は女の人で ずいぶん若いな、という印象だった。

大学出て新卒で採用されて 数年。
新店の運営に関わってる、みたいに思ってたんだけど・・・

帰り際「年齢も近いので・・・」

?!

私 40代ですけど?

一瞬「コイツ、西暦の1桁目と2桁目を逆に見たんじゃないか?と思った。

・・・が、その方。私の1コ下だそうで。

40代。

マジで見えない。

服装も若い子が着てそうな感じで 髪型も可愛らしく、声も若々しかったんだけど ほぼ同い年とは・・・

運営課ということで この店でずっと働くわけではないけど 研修とか最初のうちとかは一緒に接客をする、ってことだったので とても雰囲気の良い方で 一緒に働けるのが楽しみです。

1月中旬くらいには始まりそうなので 少し時間が空くけど ちょうど良いくらいかな。

副業であることもちゃんと話してあるし 融通は利きそう。

髪の毛も いまだいぶ明るくなってきちゃってるけど なーんにも言われなかったし いちいち染めなくても良いから助かった。

さてさて、どうなるか分かりませんが 楽しみに待ちますかね。



今日はこのあと何しましょうかね。

ここからちょっと飛び飛びの勤務になるから 気持ちに余裕があるんだよね。

とはいえ 年末ですから どこ行っても混んでそうだし 今日は雨だし 家でゆっくりしてますかね。

そうします。

そうだ、掃除しよ。

年内はもうゴミ捨てできないけど 洋服とかいらないものをダメ元でフリマにでも出してみますか!

よし、それだ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入