ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

新年あけましておめでとうございます。バイト中しれっと年明け。ま、これが私らしいでしょう。

2021年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしゅうお願い申し上げますれば。

えんけでございます。

今年は・・・今年も? 寒い幕開けでございます。

バイト中、「あ、あと1分で新年だ! いちお問題アリおじさんに挨拶しとくべ、な」と思ってた矢先にお客様が数人続いて・・・

誰だか分からない お兄さん対応中に年が明けたのでした(;^ω^)

そして やっぱり外人さんは陽気だ。

ほんのりカタコトのイケメン外人さん2人が11時半くらいにビールを買って行って

「ヨイ オトシヲ」

ちゃんと意味分かって言ってるのかな(;^ω^)

挨拶されちゃいました。

ささ、今年も 今までとたいして変わりは無いと思いますが 頑張って生きていきたいと思います!

スポンサーリンク

ちな、今日の夜はバイト休みです。

特に希望は出していなかったんだけどね。

いちお正月時給なるものがあるらしいから 出勤しておきたかったんだけど 10円だか20円だか・・・

予定があるわけでもないし、かといってとても魅力的な時給って訳でもない(;^ω^)

どっちでもいいか。

今日は 昨日録画しておいた「笑ってはいけない」を観るかね。

家でジッとしてます。

----------

新年一発目の血糖値測定は 夜中の休憩中。

午前3時を過ぎて計測。

・・・あれ?意外と高め。

2021年 最初の血糖値測定


208mg/dL

家出る前もちょっと高めで マッチョご飯食べて ログも打ったはずなんだけど。

今年は A1cを下げるために積極的に攻めます!

ということで ここでヒューマリンを3単位打っておきました。

ログではなく あえてリン

お腹が空いている状態なので ログ打ったら一気に下がって具合悪くなりそうだからリンにしておいた。

効果時間は6時間くらいだっけ?

家に帰ってきて ちょっと残ってるくらいだろう。

よし、朝ごはんはしっかり食べる!



お正月だもん。

それっぽいものじゃなくてもいいから しっかり食べたい!!

でも 糖質は気になる。

今年は本気で糖質OFF生活をしたいので・・・

こういうメシになる。

朝ごはん


結構しっかり食うよ!

こないだも食べた 鶏鍋
それとサラダもね。

どっちも たんぱく質がウリだ。

でも これだけ食べても 糖質量はたったの6.5g

塩分は多いんだけど(;^ω^)

でも 穀物系はほぼないし 血糖値もサッと上がって ログでスッと下がってくれるだろう。

あ、でも たまご・・・

たまごはコレステロール上がっちゃうから避けたいんだけど たんぱく質とか 低糖質とかの料理に欠かせない食材だからねぇ。

自分で料理するときは使わない様にするけど サラダやお惣菜に入ってる分にはセーフってことにしようか。

あまりにもガチガチにやり過ぎちゃうと 疲れちゃうからね。

んで、血糖値は夜中のうちにリンを打っておいたので 120mg/dLと 良い感じに。

とりあえず リンの残りもありそうだから 朝のトレシーバだけ打って様子見てみますかね。

いや、今年は攻めるんだ。

ヒューマログを3単位だけ打っておきましょう。

私、結構ホンキ



さてさて、今日は外に出たってお店はやってないしね。

帰りがけに 我が氏神様とは違う神社さんの前を通ってきたけど 朝の6時台、人はまばらに見えたな。

だから氏神様に挨拶に行こうかと思ったけど 今年はやっぱり ”密” 回避。

もうちょっと落ち着いてからの方がいいかな。

今日はたまたま休みになったし 家でゆっくりしてましょう。

それでは 皆さん、
良いお正月をお迎えください。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入