ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ちょっとのつまみ食いじゃビクともしない血糖値。だいぶ安定してきた感がありますね。

こんにちは。 えんけでやんす。

いやぁ、今日はものすごく寒かった・・・

夜中に外にタバコを吸いに行って 身体の感覚がなくなるほど。

そりゃね、雪が降り積もる北国に比べれば気温自体は高いのかもしれないけどコンクリートで固められた世界は それはそれで また別の寒さ!

大げさではなく 意識が飛ぶような寒さで・・・

寒すぎて 寒さがよく分からなくなるくらいだった。

お店の中はまだマシだけど 結局は ”ほぼ外” のような環境。

営業時間になって お客さんが入ってきて 人の熱気が充満するまで寒いままでしたよ。

さすがにこの寒さで ほぼ外に置きっぱなしにしている血糖測定器が壊れてはイヤなので 今日は事務所にリュックを置かせて頂きました。

いちお 命に係わる大事な医療機器ですからね。

スポンサーリンク


なので 今朝は家に帰ってきてからの血糖値測定は温度範囲外の表示が出なかったよ!!

でも 帰りはものすごく寒かった・・・

寒いところに上着と手袋も置きっぱなしにしているから 着た瞬間、何かの罰ゲームなんじゃないか、ってくらい冷たい上着。

手袋も中まで冷え切っちゃってて しっかり冬用素材なのに冷たくて そのままチャリ乗って帰るまで 暖まらずずーっと冷たいまま。

指の腹がこんなに痛いとは・・・

今日は特に最強寒波、って言われてたけど まだ寒い日もあるだろうし なんか対策を考えなくてはね。

冬になると夏が恋しくなるけど 夏になると冬が恋しくなる。

人間ってわがままね(;^ω^)

ま、夏は耐えられないけど 冬はいっぱい着込めば何とかなる。

文句を言いながらも耐えましょう。



で、帰ってきてからの血糖値。

夜中はママさんからチーズを1個もらって食べた。

4つで100円以下で売ってる 四角い砕いたアーモンドが入ったチーズ!

これが美味いんだな!

こないだママさんがお休みした日に代わりに私が入ったので そのお礼、ということで このチーズとコーヒー1杯ゴチになりました。

で、あさの血糖値

朝の血糖値


76mg/dL

いいじゃないですか!

今月に入ってから いろいろ気を付けてますからね。

多少バラつきはあるけど なかなかいい状態のことが多い。

まぁでも この程度じゃA1c6%台までは難しいだろうけど でも先月よりは良いに違いない。

この調子で 自棄にならずに頑張っていきまっしょい!



今日は朝からいろいろやってた。

忘れないうちにジムの退会。

とりあえず明日までに手続きしておけば今月いっぱいで退会できる。

でも やっぱり続けたくなったら 今月中に連絡すれば退会取り消しで 今の月会費のまま契約ができるらしい。

今度また再入会しようとしたら 今の会費より1000円高くなっちゃうらしい。

いや、それが通常の会費なんだけどね。

ということで とりあえず退会する方向でね。

だって 私には家で運動・・・中村さんのご指導がありますからね!

昨日もちゃんとやってます!

今日はまだですが・・・

これから運動して 寝ますよ。



そ、今日は帰ってきてからもうお昼を過ぎましたが まだ寝てません!!

今夜バイトはないですが 明日の朝から明後日の朝まで仕事です!!

大体20時間くらい?

その間 休憩を除いて 5時間くらい ”仕事をしていない時間” があるけど 移動やら 風呂も入るかな?で、寝る時間はなさそう。

だからせめて 朝ギリギリまで寝るんだ!

そのためには今日の夜までに うーんと疲れて眠たくしておかねば。

いま寝ちゃうと夜眠れないからね。

そんなわけで いま踏ん張っております。

眠い。

寝て良いなら このまま寝落ちたい・・・

ちょっと体力が落ちた状態ですが このあと運動。

ちゃんと運動してから寝ますからね!



今日のご飯はまた牛脂スープとかヨーグルトとか いつものやつ。

お腹はいっぱいになるけど なんか別の味も食べたくなるよねぇ。

なにか考えないとね。

とりあえずお腹が空いたので いつもの ”なにか” を食べて過ごそ。

はぁぁ、眠いわ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入