ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

通院記録のつもりが・・・病院ブッチ! インスリンの残りも僅かだけど何とか乗り切ろう

またまたご無沙汰しております。

えんけ 生きております。

と、いうか、

明けましておめでとうございます!

いろいろ忙しくて 今年一発目の更新になっちゃいましたが もう全然正月気分ではありませんね(;^ω^)

ってか 元旦から別にお正月モードではなかったし・・・

我が生息地の東京都は 絶賛 "マンボウ" 中でございますので 我がファミレスも時短営業。

ナイト帯で勤務している私にとっては死活問題で もう このまま死んでやろうと思っております!!

感染止めて 社会止めない

ふざけんな、ですね!

感染は止まらず 社会は一部完全停止

じゃねえかよ!!

この責任をどう取って頂けるのか・・・

スポンサーリンク

とはいえ 自ら死ぬのはコワイので(;^ω^)

えぇ、そりゃそうですよ。

死んだことないですから その後がどうなるか分からない。

辛いの、痛いの、汚いのはイヤです。

はい、怖いっすよ。

ということで 生きられるまでは生きてみようとは思いますけどね。

今日も病院Dayだったし(;^ω^)

病院行くんかい!!

と、思いきや・・・

順番を待っているところで 引き返してしまいました(;^ω^)

なんか 待っている人が多かったんですよ!!

で、予約の時間を15分過ぎて まだかな?と受付に聞いてみたら

「3番目です」

えー・・・遅くない??

どうやら予約をしていない飛び込みの患者さんとかいたみたいで、そっちも順番に受け入れたようだ。

これね、いつも思うんだけど

「予約優先」

というのであれば、飛び込み患者は予約の人が0人になってから診ろよ、って思うんだ。

例えば飛び込みさんが15時に来たとする。

15時予約の人が3人いて15時半ちょうどくらいに全員診察が終わったけど 15時半予約の人がすでに2人待っている。

それなら15時半予約の人が優先で飛び込みさんはその人たちが診終わってから。

15時半の2人が15時50分までに診察が終わったら次の16時の予約までに10分時間が空くから 16時予約の人が早めに来て病院で待っていたとしても あくまでも予約時間は16時だから その空いた10分のうちに飛び込みさんを診る。

そうならないかい??

結局 飛び込みさんも患者さんだから どこかに順番をねじ込むのであれば 予約しないで来た方がお得じゃん。

そう思ってしまうんだよね・・・

今日は病院後に特に予定はなかったけど 待つのは構わないけど "待たされる" のは嫌いな私は 虫の居所も悪かったのか、診察をブッチしたのでした・・・



ちょっとイライラしている原因もありましてね。

これから仕事がどうなるのか分からない不安もあったんだけど それよりも何よりも お腹が空いていた。

なぜなら

"マンボウ断食" をしております。

なにそれ??

いや、ね、マンボウ期間中は断食状態にしてみようかと思いまして。

とはいえ 完全なる断食ではないので、水だけ・・・みたいなことはしてないですけど ほぼ固形物を食べていない状態を週末から始めました。

世の中に対する 自分自身のどうでもいい抵抗というか、なんというか・・・

ま、食費もかからないし ちょっと太り過ぎちゃったから ついでに痩せたらありがたいし、最悪そのまま死んでも世の中に対する自分自身の意思表示(?)みたいな感じかな、ってね。

とはいえ 人間、そう簡単には死にませんから。

生きるためなら手段を選びませんから いずれモリモリ食べていつも通りに戻るんだろうというのは想像に難くない。

そんなことを考えて 程よい断食状態でかなり空腹。

空腹を通り越して 感覚がなくなりつつあったんだけど "習慣" としての食欲があって イライラしてたんですよね。

お腹は空いてないんだけど 何かが食べたい、みたいな。

これを乗り越えれば より どうでも良くなるのかもしれないけど まだ その域まで達していないようだ。

今日病院をブッチすれば インスリンも手に入らず 食べたくても食べられない状態になるだろうし・・・

という 強制が余計なストレスを生む可能性もあるかもしれないけど とにかく今日は病院に行きたい気分じゃなかった。

残り・・・

トレシーバは3本あるけど リンはまるまる1本と7分目が1本 ログは8分目が1本

食事さえ控えれば毎日のトレシーバと気が向いたときのリンだけで何とか乗り切れそうだから 2月、社保を切り替えてから保険証が届くまでは持つと思う。

ちょっと意地になってみようかと思う。



そうそう、ついに コンビニバイトを辞めましてね。

今月中はいちお在籍はしているけど 有給消化中、ということで。

来月からはファミレスバイトの方に社保を切り替えて、ガンガン働いていこう! という矢先にマンボウ・・・

まぁ 飲食店にしてはかなりホワイトな会社で 休業・・というか時短でもナイト帯で契約している人は時間カットされた分の多少の補償があるらしいけど それでも足りない分の3、4割くらいの補償かな。

いや、そんなにないかな・・・

それでもないよりは良い。

それに 入社約5か月で 時給がすでに60円もUPしている。

これ、なかなかありえない昇給ですよ。

今後も上がる予定はあるし。

コンビニなんて1年2ヶ月で1円も上がらなかったけどね・・・

うちのファミレスはこのコロナ禍でも店舗改装で一時的に閉店した店はあるけど コロナの影響で撤退した店はない、という会社。

だから とりあえず しばらくは職を失う心配はないと思ってたんだけど 時短要請はねぇ・・・どうしようもない。

だ、もんで このあと えんけさんはどれだけ生きられるか分かりません!!

(;^ω^)(;^ω^)

自分自身で首を絞めている感がハンパないが・・・

ま、どうしようもなくなったら何とかなるかもしれないし、ならないかもしれない。

今は

こんな世の中で生きていても意味があるのかわからなくなってきた

・・・なんか アニメやドラマとかで言いそうなセリフだけど(;^ω^)

そんな感じなんですよね。

もがいても沼にハマっていくだけって感じがするから 無理に足掻いたりせずに 自分のやりたいようにやろうかな、とね。

その先が "無" でも構わない。

・・・ちょっとカッコつけすぎでしょうか??

でも まぁ 前向きではあるんですよ。

これでも。



そんなわけで ちょっと投げやり気味ですが もう なるようになれ!

です。

一人でいる時間が多いですから、おかげさまでまだコロナ感染は未体験でございます。

が、12月の上旬から続いている 謎の痰は続いていまして・・・

病院に行くべきかどうか悩んでいますが 今は・・・お金がもったいない!!

そ、このまま行ったら持病すらどうなるか分からない状態ですからね!

調子が悪くても病院に行かない決断をしたのは私だし、それでお亡くなりになるようなことがあっても・・・

自業自得の自己責任!

やることはやるけど いまを生きるためにこの先の事を少し疎かにすることもやむを得ない。

全て自己都合ですから その時はその時で。



そんな感じですね。

次に病院に行く日は決まっていないので インスリンもセンサーも節約しなくては。

センサーはストックがそこそこあるから 1日1、2回と おかしいかな?って感じた時だけ測ればいいや。

そもそも ほとんど断食状態であれば しょっちゅう血糖値を測らなくても血糖値はそこそこ安定しているだろうし。

ほんと、どうなるか分かりませんが とりあえず生きていますので どうでもいいご報告です。

今はまだこの後どうやって生きていくか・・・

想像がつかなくて 何も考えたくない状態ですが まずは普通に生きていこうかと。

ちょっと何言ってるのか分からない内容でしたが・・・(;^ω^)

少し時間が出来ましたので また時間を見つけては体調の事も含めて更新していければ、と思っています。

----------

今日も短時間だけのファミレスバイトだ。

たった数時間の為に働きに行くのメンドーだけど また普通の生活に戻った時の事も考えて いま腐り過ぎないようにやっていこうと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入