ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

体力の限界と低血糖が多発し始めたので そろそろ固形物を食べ始めます。久々に甘いもの!

おこんにちは。 えんけでございます。

特にネタはないですが、やることもないので近況でも報告しておきます。

ほんと、更新が少なくなりましたが・・・

毎日更新してた時って何をネタにしてたんだろう(;^ω^)

思い出せないですね。

多分 仕事の愚痴ばっかりだったんだろうよ。

愚痴はいっぱいあります。

今はコロナで仕事がない事が不安で仕方がないけど 慌てても何も変わらないので 心穏やかに、ドンと構えましょう。

スポンサーリンク

ファミレスバイトはわがままを言わせてもらって 来週から勤務時間を減らしてもらうことにした。

いっぱい働いた方が良いんじゃないの??

通常営業は16時~25時 休憩1時間の8時間勤務なんだけど 今は時短で21時閉店、遅くとも22時半には仕事が終わっちゃう。

8時間勤務のために出勤時間を早くしてもらうと・・・

多分 そこそこ優遇はしてもらえるとは思うんだけど そうすると普段から日中働いている人を追い出すことになる。

そもそも深夜給をアテにしているわけですから 通常時給の8時間で1日を潰してしまうのはもったいない。

ということで 休憩なし5時間勤務くらいにしてもらって 今は昼間の仕事を絶賛探し中です。

ひとつ良さげなバイトを見つけたので 来週にWEB面接を予定してますがね。

うまくいくと良いんですが。

そんなわけで いちお私もまだまだ生き続けるつもりがあるみたいなので頑張ってみようと思います。



"マンボウ断食" を始めて 約1週間。

さすがに辛くなってきましたね(;^ω^)

この1週間で食べたものと言えば・・・

ヨーグルトとか卵とかチーズとかを少量 ゆっくりと食べたくらいですね。

あと空腹にコーヒー!

胃に負担がかかりすぎですよ(;^ω^)(;^ω^)

さすがに体力も持たないので そろそろ固形物も食べていこうかと思い始めました。

1週間ロクなものを食べていないので やっぱりそれなりに身体はスッキリしましたかね。

特に感じるのは指を組んだとき!

これは前にも言ったかもしれないですが 減量初めて水分が抜け始めるとむくみが取れて指がスッキリしてくる。

これが私なりのバロメーターになってるかな。

ま、ただ水分不足なだけなので "痩せた" というほどではないかもしれないけど。

あと 食べないと顔や体がカサカサになってくる!!

コーヒーにMCTオイル入れたり 小さなバターをまるかじりしたり 油分は多少摂っていたつもりだけど ダメねぇ。

あと 断食してて困ったのは低血糖多発!!



低糖質とはいえ ヨーグルトとか食べた時は多少はリンを打ったりしてる。

そこまで大量な単位は打たないから "なにか" 食べた後であればリン打ちは問題ない。

低血糖の原因はトレシーバかもしれない説

基本的に寝ているときに低血糖っぽい症状で目が覚めて 慌ててブドウ糖を摂って また寝る、って感じ。

前回の通院でトレシーバ20単位に増量されたけど 自分で調整して良い、と言われてるから 今は朝晩8単位ずつにしている。

それでも 低血糖が起こるんだよな・・・

ほんのりヤバイ感覚、って程度だけど 基本、空腹のエネルギー不足だから 負担が大きい!!

それに、何も食べるものがないと低血糖時に補食できるものがない。

ということで 食事を再開することにしました。

近所のスーパーでこんなものを見つけた

ロカボケーキ

ですって!

小さなカップケーキみたいなので 1個あたりの糖質量は5.8g

でもまぁ 14個も入ってるから・・・全部食べたら結構な糖質量だけど(;^ω^)

それに たかだか30%offだから 1型人の私にしては それほど低糖質って雰囲気もないけど。

それでも ちょっとでも糖質OFF的なものを買ってしまうのでした(;^ω^)



いきなり食べすぎると きっと胃が悲鳴を上げる。

少しずつ、ゆっくりと。

1個あたりはそれなりに小さく 直径4cmくらいかな

※ タバコは当社比(;^ω^)

とりあえず 2個だけ。

口の中で じゅわっと溶かして ゆっくり食べました。

おぉ、久々の甘いもの。

・・・味濃いなぁ

もともと薄味派な上に、この1週間大したものを食べていなかったから ものすごく味が濃く感じる。

もっと食べたい気もするけど 胃がムカつきそうなので このくらいで止めておく。

そして 胃に負担がかかるコーヒーをブラックで飲んで、ちょうどいい。

復食・・・にしてはハードだけど そもそも完全なる断食って訳でもなかったし 大丈夫でしょう。

健康目的の断食って訳でもなく、ただのどうでもいい個人的な "意地" (?) みたいな理由で始めた断食もどきなわけだしね。

こないだ病院をブッチしちゃったんで インスリンの残りも少ない。

ケチケチしなきゃ。



まだ今後がどうなるか分からないし 来週受けるバイトの面接も決まったわけではない。

けど、少しでも前に進めた、っていうだけでだいぶ気分が楽になるね!

求人見てて、応募したい求人がない!って言うのはちょっと絶望。

採用されるか否か分からないけど 応募したいと思える求人があっただけで 希望が見えてくるんだよね。

相変わらず単純な人間だ・・・(;^ω^)

まだ コロナ患者も増えて ほんと、どうなるのか分からない世の中

それでも何とか頑張って生きていきましょうね。

さ、今日はいつもより少し早くファミレスバイトに行かなくてはいけない。

ミーティングに参加しなくてはいけないので。

ちょっとだけど寝てから出勤しましょい。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2022 HYPER KETONE MODE 突入