ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日から新年度。エイプリルフールだけど 嘘偽りのない朝イチ血糖値!悪くないですね。

おはようございます。

えんけでございますよ。

・・・

カフェに行こう! とか言ってたはずなんだけど 寝坊(=_=)

じゃあ 今日は家にいますかね。

でも 家にいるといろいろ気が散るな。

ま、たいしたネタは無いんだけどね(;^ω^)

スポンサーリンク

まずは朝イチ血糖値ですね。

もう 昼夜逆転生活だけど ”時間帯” としては朝イチの血糖値は大事、と先生に言われている。

ま、今日はいちお ちゃんとした生活で言うところの朝に起きてるから良いでしょう。

夕方にまた寝ますが(;^ω^)

血糖値は

朝イチ血糖値


111mg/dL

年度初めに1並び。

数値自体も良い感じだし、良い。

昨日は0時過ぎくらいに寝落ちて3時台にお目覚め。

久しぶりに焦った。

3時・・・ 昼過ぎ? 夜中??

目の前にある時計がAM/PM表示なもんだから ピンとこなくて・・・

これだから24h表示の時計が好きなんだが。

寝ぼけながらスマホの時計を確認したり アレクサに話しかけたりして ”午前” という事を確認。

・・・確か 今日は深夜バイトはないから・・・うん、寝ていられるε-(´∀`*)ホッ

だがしかし、一瞬焦ってしまったから 意識がハッキリと。

眠れねー

2時間くらいグダグダしちゃったから このまま起きててカフェに行っちゃおうかと思ったんだけど朝の時代劇が終わる頃に急にスイマーに襲われてまたちょい寝。

そんなわけで 時間も中途半端。

本日は深夜バイトまで家でゆっくりしていることにします。



ここんとこの私の生活ですが・・・

まぁ 仕事ですよね。

深夜のコンビニバイトは安定。

かな。

4月も180時間以上シフト入れてくれたし 最近はやることが多くて 朝になっても作業が終わらず自主的に残業している。

時給自体は底辺なんだけど 朝5時を過ぎても9時までは深夜と同じ時給が出るし、さらに8時間勤務越えで 25%増しな上に30%増し。

ここが稼ぎ時なんだよね!

10分単位で時給が発生するらしいから 予定がない日は少し残っている。

何もないのに無駄に残っているわけではないですよ。

いちおキリが良いところまではやってから帰る、という方針で。

今月も居酒屋バイトは少ないから こんな感じでコツコツ稼いでいこうと思っております。



そして その居酒屋バイト。

店長がコロナを完治させて復活。

おかげで 今までホールに出ていた なっちゃんがキッチンに戻ることが増えて キッチンメンバーのシフトもガリガリ削られてる!!

エースとポンコツはメインの2人だから まぁまぁinしている。

そう言えばフレンチ君が就職する、ってことで4月いっぱいくらいで辞めるかも?と言っていたけど とりあえず前半はそこそこin

学生なのか 卒業したのか不明な特攻娘はかなり少なくなってるみたいだけど まだ健在。

私のお気に入りのトモは 2週間に1日くらいしか来ないみたい。

そして 私もそこそこ削られて・・・

もう昼間の営業はキッチンは2人しかいらないみたいで そのうち1人がなっちゃんに取られると バイトが削られる、という感じ。

時間制限のある私を使うくらいなら エースとポンコツを使った方が効率が良いかな・・・

しゃーない。

それでも 誰も希望を出していないとある日、1日を通してinさせられている日があって これで1日で10時間以上は稼げる。

夜勤明けでかなり辛そうだけど せっかくだから頑張ろうと思う。



コロナ休暇中にご乱心気味だった店長だけど 多少は申し訳ないと思っているのか 復帰後は少し丸くなった感じ。

今までは 悪事はごまかそうとしていた雰囲気だったけど・・・まぁそれは ”店長グレー” として継続中だけど それよりもビラ配りにいったり お客様におススメの声掛けとか 売上を取る姿勢も見えるようになってきた。

こういうのは良いと思うんだよね。

ってか、ビラ配りを店長に進言した時に「昼間からそんなのやってる店なんてある??」って私のことバカにしたくせに・・・

結局そういう事やってる。

まぁ良いんじゃないかな。

それでお店が盛り上がればね。

それでもう少しシフトも入れてもらえるようになれば・・・



で、もう一つの運び屋稼業。

こっちは 辞めました!!

4日目だったかな? もう限界で

「続ける自信が無いので辞めさせてください!」

出勤して1時間で決断した。

もうね、グダグダが過ぎて・・・

配達屋なんだから 荷物を仕分けして運搬して、まぁ細かいルールはOJTで良いと思うんだけど 出来る人だけが作業して 説明もないままダラダラ待たされたりしてて・・・

「ちょっとこれ運んでくれる?」

で 済むようなものなんだがね。

なぜか事前に座学をやりたかったみたいで でも急遽トラブルで1時間くらい待たされて まだトラブルが解決してなかったみたいだったから

「現場、見に行ってもいいですか? 運ぶくらいなら手伝えると思うし、現場を見ているだけでも勉強になりますから!」と出勤2日目で口答え。

そうしてもらったら 中年のパートさん一人ではかなりキツイ 1つ20kgの荷物を15個運ぶ、という業務があった。

ほら、知識なくても役に立つことあるやん!

そんな感じで上手くやっていけるかな?と思ってたんだけど その後もグダグダが続いて 自分が一人で動けるようになるまでのビジョンが見えなくて 辞めることにした。

まぁ、ここもロッカーが無かったり 更衣室まであちこち行ったり来たりしなきゃいけないっていう環境ストレスもあって それも嫌になった原因かも。

ちょっと早すぎる決断だったかもしれないけど 精神的にかなり追い詰められちゃってたから これで良いと思う。

そう、コンビニでのイケメン音楽家との喧嘩、居酒屋でのエースとの喧嘩や店長のご乱心。
これもかなりのストレスを負ったけど それでも続けられている。

合う合わないってのもあるんだよね。

コンビニには私の居場所がある・・・って もう5か月目に突入しようとしているのに いまだに手書きの名札のままだけど(;^ω^) それでもシフトいっぱい入れてくれるし。

居酒屋もエースとポンコツと・・・それ以下の扱いだけど 料理作るの楽しいし、ほんと、いろいろと時間を計算しながら動けるようになった自分に惚れ惚れするし(;^ω^)

それなりに楽しいのだ。

でも運び屋稼業はちょっと違ったみたい。

なので早めの退散で。

そ、次なるバイト探しをしなきゃいけないんだよね。



そんなわけで今日はバイト探しかな。

いま かなり苦しい状況にある飲食業界だけど 求人はそこそこあるんだよね。

居酒屋バイトのおかげで調理の楽しさと難しさを知ってしまったから また飲食店狙いで しかもキッチン希望で行こうかな。

そういや ちょっと前までお惣菜屋さんでバイトもしてたんだよね。

調理系の仕事が良いかもな。

ま、それにとらわれずに幅広く探していこう。

居酒屋の面々からは本気で驚かれている。

「エンケちゃん、ホントタフだよね。俺は無理だわ」

って。

1日1時間半くらい睡眠が取れれば4、5日くらいはもつ。

ま、その後は気絶するけど(;^ω^)

ちゃんと計画的な行動が出来ていれば意外とイケるんだ。

ま、死なない程度にやっていきます!

そして今日から新年度だし、このブログの更新も また少し復活させていきたいと思います。

では、冷蔵庫空っぽなんで少し買い物してきます。

そしたら寝て 今日は深夜バイト!

今日も1日頑張りましょう!!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入