ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

結局 夜中にパン食う。いちお控えめなものをチョイス下つもりだけど やっぱり高血糖か!

おはようございます。 えんけです。

今日は久しぶりの夜勤明け朝カフェ!

特に理由はないんだけど 今日も居酒屋バイトはなくて深夜コンビニだけ。

家に帰ると きっとグダグダしちゃいそうだから カフェることに。

そう、いったん家に帰っちゃダメね。

勤務地近くの紙たばこOKドトールよ。

ココが良いのだ。

スポンサーリンク

朝イチ血糖値。

の、前に。

結局 夜中もご飯食べちゃいましてね・・・

控えめにしたつもりだけど しっかりお腹が空いてたもんで サンドイッチを・・・

いちお この手の類にしては糖質が低めなものを選んだつもりだけど。

夜中の昼ごはん?


血糖値は171mg/dL

これはちと高めだな・・・

昨日の日中、近所のスーパーに買い物に行って 買ってきたお肉と卵を炒めて食べたんだけど 低糖質だろうと油断して 血糖値も測らずにそのまま寝ちゃってたんだよね。

肉やら卵やら、低糖質なハズなのに それでも血糖値が結構上がってしまう謎の身体の持ち主でございますから ちゃんと測っておくべきだったんだけど・・・

まぁ 100mg/dL台だし、許してやるか。

で、食べるのはサンドイッチ。

最近こいつにハマりがち。

糖質量は

栄養成分表


糖質24.2g

まぁ それほど低いって訳でもないけど チキンカツのサンドイッチとか食べちゃうと40gくらいあるからね。

それに比べれば 良心的?かと。

でも 余計なチョコレート!!

これ、いまのプライチなんだよね。

プライチってのは これ買うと何かタダでもらえるクーポンが発券されるってやつ。

たしか ガルボってお菓子かなんかだったと思うんだけど 結局チョコレートなんだが、なんとなく食べたくて・・・

その無料クーポンは来週にならないと交換できないんだけどね。

誘惑に勝てず 買ってしまいました。

ちなみにウーロン茶もプライチでタダでもらったやつ。

先週 BOSSのコーヒー買ったら ウーロン茶or BOSSのレモンティーと交換できるクーポンを大量に持っててね!

ウチの店、このフツーのウーロン茶を置いてなくて 常駐させたいと思ってたんだ。

なので この交換期間が終わってもしれっと発注続けちゃおうかと思ってる。

飲料の発注は深夜番が担当してて 私もやっていいことになってるからね。

私は飲まないけど 新商品で入ってきたぶどうジュースがそこそこ売れてたから 勝手に常駐させてたら 引き続きまぁまぁ売れてたし、良さげなものは勝手に常駐!

・・・私に任せちゃうとブラックコーヒーだらけになりそうだけど(;^ω^)

ま、ほどほどに好きなようにやらせて頂きたいと思っております。



そして 朝イチ血糖値ですわ。

夜中にサンドイッチとチョコレートを食べて えっと・・・ログは何単位打ったっけ?

たしか8単位くらいにしておいたような気がするんだけど 最初チョコレートも数枚だけ食べようと思ってたけど作業しているうちにお腹が空いちゃって 結局1箱全部食べ切っちゃったんだよね!

その分の追加打ちはしていない!

さらに 朝だけどまだトレシーバ打ってないし フォシーガも飲んでいない・・

そんな状態での血糖値は

210402 朝カフェ


血糖値169mg/dL

夜中とほぼ変わりなし!

良いんだか悪いんだか・・・

ドトールに来て 新商品のサンドイッチがあって すごく食べたかったんだけど 栄養成分表を見て断念。

今は少しでも糖質は控えなきゃ。

ということでコーヒーだけで我慢!!

最近 我慢が足りない。

でも一度我慢できたら 上手いこと飢餓トランスモードに入れるかもしれないし 頑張ってみた!

次の病院でまた先生にお小言いわれないように 来月・・・いや、今月か。

今月こそは0.5%の改善を目標にやってやるつもりじゃ!



さてと・・・

特にネタも何も無いんだな。

深夜のコンビニバイトは 良い感じに安定している。

正直言って ちょっと飽きてきたけど(;^ω^)

私の悪いところは すぐ飽きるところなんだよね。

「このまま何も変わりなく この仕事をずっと続けていくのか・・・」

と 思うと 何か変化を求めて 辞めてしまう(;^ω^)

平和が苦手な問題児・・・ならぬ 問題婆なもんでね。

ふと 今日も いつもと同じ事の繰り返しで 若干逃げ出したくなったけど 決してこの仕事が嫌いという訳ではない。

問題アリおじさんももうこの仕事は長いみたいで、もう50代だけど 契約社員という名の時給制バイトだからね。

私もこの歳でこんなんでいいのかな・・・・なんて思っちゃったりもしたけど 最初っから正規雇用で働くつもりがないんだから これで良いのかな?って思い直した。

今回 コンビニを選んだ理由は食いっぱぐれないように 歳をとっても どの地域に住んでいてもできる仕事だからなんだ。

それに今はバイトの中でもいちばん勤務時間を多くしてもらえているし 今月から社会保険にも加入することになったし・・・

うん、このまま続けていた方が良いよね。

って、たまーに こういう事考えたりしちゃうんだよね。

疲れているのかな?

いや、安定している証拠だ。

いい加減 バイトとはいえ転職も難しい歳なんだから 安定にも慣れておかないとな、と思うわ。

と、自分に言い聞かせるために あえて率直な意見を書いてみた。

オチも何もないけど(;^ω^)



それに 居酒屋バイトだってあるじゃないか!

居酒屋バイトが連休になると ふと寂しくなって いろんなこと考えちゃうんだよね。

意外と楽しく 気晴らしになるんだけど 自分がいない時にいろんな変化があると ついていけなくなるんじゃないか、って不安になっちゃうんだよね。

結構頑張ってるんだし もう少しシフト入れてくれるとありがたいんだけど まぁ 私はエースやポンコツみたいにフルに働ける日が少ないから どうしてもカットの対象になっちゃうんだよね。

復活した店長は少し雰囲気良くなったし 少し色目でも使ってみようかしら(;^ω^)

気に入られればこっちのもんなんだが、なかなかお互いクセがあるもんで、ハマらないんだよね。

それに なっちゃんを裏切るわけにもいかないからねぇ。

そう、なっちゃんと 店長からこの店を乗っ取ろう作戦を考えていたんだけど 店長の悪事を密告して仲間に引き入れようと思っていた本部の社員さんが精神病んで辞めちゃうことになったらしい!

これは計算外・・・

私はね、上司が楽しく仕事している職場であれば私も楽しいの。

母親と話をしている時と同じ。

楽しそうにしている母なら何時間でも電話できるけど 暗い、機嫌の悪い母とは話したくない。

そんな感じ。

コロナから復帰した店長は前より全然良くなったから ついて行っても良いかな?と思い始めているんだけど、その分 なっちゃんがね。

いちお 直属の上司はなっちゃんになるから こっちのメンテナンスをしなくてはいけないのだ。

彼が元気にしてくれていたらそれでいいんだけど 店長が戻ってきて やりづらくなったって言ってるし・・・

・・・これだ!

この板挟み間は決して "平和"ではない。

もしかして これが私の求めている飽きないためのゴタゴタかもしれないな。

よし、目標ができたじゃないか。

よく分かんないけど 居酒屋バイトでゴタゴタに巻き込まれる。

個人的には楽しいが なっちゃんのメンテに労力を費やそう。

なんか楽しいかもな(;^ω^)



そんなこと言いながら 朝からまたバイト探しもしております。

新年度だから?

なんか求人が増えているような・・・

飲食店も結構あったから 何かちょうど良く働けそうなところがあったら応募してみようかと思っている。

いや、ほんと、私タフだわ。

ってか 特に毎日やることもないし だったら働いてお金稼いでいる方が良いかな、ってね。

今後どうなるか分からないけど とりあえずしばらくは深夜コンビニと居酒屋バイトでゆるーくやっていくことになるかな。

・・・って これで緩いんか!

ってほど 睡眠時間取れないけど(;^ω^)

私にとってはだいぶユルユルですね。

居酒屋バイトが始まった頃とか ほんと睡眠時間が取れない地獄の日々でしたから・・・

それでだいぶ鍛えられたし これからもギリギリ死なないくらいで(;^ω^) 稼いでいきますよ!

うん、生きてる、って感じするわ!



さてと 時間がビミョー・・・

10時まではこの辺にいて お店が開いたら少し買い物して帰ろうと思ってたんだけど・・・座っているの飽きてきた(;^ω^)

それに、紙たばこエリアは煙い!

喉が渇いてて コーヒーも一気に飲んじゃったし。

でもあとちょっとか。

何とか時間を潰して お店見て回ってから帰りましょう!

ま、そんな感じで 相変わらず内容の無いブログ、また可能な限り更新していきますよ!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入