ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中の昼ごはん。結局チョコレート食べちゃったけど 朝イチ血糖値はまぁまぁですね。

おはようございます。 えんけです。

やっぱり 副業がないと体力もつ。

4連勤中の3連勤が終了したけど 元気だわぁ。

副業してても元気だったけど もっと元気。

ってか 予定がないからコレを更新する時間と心の余裕ができる。

ま、ネタはないけど(;^ω^)

今日もそんな感じでお送りしたいと思います!

スポンサーリンク

さて、今日も紙たばこドトールに行こうと思ったんだけど・・・

ママさんにアーモンドを贈呈する約束をしたから 地元で買い物しなきゃ!

と、思ったら サッサと家に帰った方が良かろう、ということで 外の喫煙所で一服だけして直帰。

ま、それでよかろう。

ということで 朝イチ血糖値は家で

朝イチ血糖値


106mg/dL

いいですね!

ってか もうちょっと上がってるかと思ったんだけど 予想に反して良い数値。

なぜ もっと高いと思ったのか??

それは・・・仕事中のご飯ね。

結局 それなりに食べてしまった。

夜中はコレ

夜中の昼ごはん


血糖値は160mg/dL

この時はちと高め。

いつものたんぱく質満載のサンドイッチとチョコレート。

このチョコレートは セブンでやってる "プライチ" の無料クーポンでGET

誰かにあげても良かったんだけど ま、全く甘いものを食べない、って訳じゃないし 1個くらいはね。

っていっても 1袋で 糖質量は23.8g

多いよな・・・

でも ちゃんとログ打てばいいでしょう!

糖質は控えていきたいけど 無理しすぎは反動がありそうだから そこそこで!

そんな食事をしたから いくらログを打ったとはいえ その後に低血糖症状も出なかったから もっと上がってるかもな、と思ってたんだよね。

やっぱりフォシーガ効果?

思ったより激上がりしないという状態はフォシーガのお陰かな?と思うんだよね。

これに甘えず ちゃんと食べるものとインスリンとを考えて より低め・・・というか適正値でいられるように頑張らなくてはですね!



んなわけで 今日はこのあと少しお買い物へ。

ママさんには大変お世話になっているし シャトレーゼで低糖質シリーズを買ってきてくれる、ってことだったからお礼もしなきゃいけないしね!

旦那さんの通勤路にシャトレーゼがあるらしくて 「今日はエンケちゃんに何か買ってくるものはないの?」とか聞いてくれるんだって!

毎回 申し訳ないから お金払う、って言ったんだけど 「だったら物で返して欲しい!」ってママさんが。

じゃあ アーモンドの食べ比べ!ということで カルディ、成城石井、富澤商店などなど・・・小袋で買って来ようかな、とね。

アーモンドって意外と高いんだけど(;^ω^) ま、いつも愚痴を聞いてもらってるし 面白い話もしてくれるし 感謝の意味も込めてね。

自分の分は・・・買ったら食べすぎちゃいそうだから 買わないように!!

でも いったん副業も中止しているし あまりお金に余裕はないんだよね。

お礼の気持ちもほどほどに、ですね。



ちょっとお腹が空いてきた。

動いてごまかしましょうかね。

もう お店も開いてる時間だし 出かけましょうかね。

買うのは必要なものだけ!

あ、あと定食屋さんに提出する住民票を取りに行かなきゃ。

マイナンバーカードがあればコンビニで出せるし 150円と役所で出してもらうより安い。

とりあえず 定食屋さんの方は話が進んでいて、洋食屋さんはあれから音沙汰無し。

じゃあ ま、定食屋さんの方で進めていきますかね。

楽しみ・・・というか不安でしかないなぁ。

でもまぁ やるしかないので。



とまぁ 今日はこんな感じでご勘弁。

相変わらず いろんな意味で忙しいわ(;^ω^)

とりま、アーモンド買いの旅に出発!

今日は日曜日だし 混み合う前にさっさとね。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入