ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

結構いろいろ食ってるんだけど 血糖値が良い感じだ。ママさんにもらったパン!ありがたく!!

こんにちは。 えんけでございます。

本日は朝からちょっとした用事を済ませまして カフェ中でございます。

最近 深夜の仕事が忙しくて 1時間とか残業したり、って日も多かったんだけど この土日はピタッと時間に上がれたし・・・4連勤なんて楽勝! と感じるようになってきた。

それもこれも いま副業してないからね。

クソ居酒屋のストレスからも解放されたし 元気だ。

と いうことで 明日の夜まで仕事ないし ちょっとのんびりしましょうかね。

スポンサーリンク

今日の用事。

定食屋さんの契約を済ませてきた!!

早っ!!

もう やるって決めたんだから サッサと始めちゃった方が良い。

どうなるか分かんないけど やるならやるしかないのでね。

ってか・・・

今はどこでもグループLINEでやり取りしてるのね。

で、さっそく招待されたんだけど・・・

あ、この子 クソ居酒屋にいた子じゃね?? って名前を見つけてしまった!!

ちょっと変わった漢字の子だから ピンときた。

ってか この子、もう2ヶ月以上も見かけてなくて 今月の中旬くらいに1日ポツンとinされていたようだけど・・・

定食屋さんでは最近新しいスタッフは雇っていない、って事だったから前からいたのかしらね。

私もちょっと珍しい名前だから気付かれるかな?

学生ちゃんのようだから 時間帯がカブることはなさそうだけど・・・

その分 口止めも出来ない!!

余計なことは言わないでくれるとありがたいんだけどな。

これ、ちょっと恐れていたことなんだよね。

地元で働くとこれが怖い。

まだクソ居酒屋も辞めて間もないからな。

ま、どーでもいっか。

けどさ、いちおグループラインで自己紹介しなくちゃいけないみたいで・・・

やっぱり ちょっと しんど。



ま、あまり気にしないで行きましょう!!

今日のここまでの食事と血糖値!!

昨日の夜の仕事はママさんと一緒だったから やっぱりちょっと食べちゃいましてね。

こんな感じ。

夜中の昼ごはん

血糖値179mg/dLはちょっと高いな!!

仕事中にノーインスリンでちょっとつまみ食いしてましたから。

・・・真面目に仕事しろよ(;^ω^)

ま、裏でちょっとだけだから勘弁!!

で、ご飯はカニカマサラダとスパイスチキン(白い袋のやつ)と ギンビスアスパラと謎のパン。

ママさんにアーモンド買ってきた代わりにもらったシャトレーゼのパンなのよ。

1個あたり糖質3.1gのパンが6個。

仕事の合間のつまみ食いはこれ(;^ω^) 2個食べちゃったから 残り4個。

そのうち夜中の昼ごはんにも2個食べました。

スパイスチキンは1個だけ売れ残っちゃったから買い取った。

チキンだけど 衣ついてるから たしか1個で炭水化物20gくらいあったような。

実はそんなに低糖質ではないのだ。

恐るべし 衣!!

カニカマサラダは糖質20gないくらい、ギンビスアスパラもそのくらい。

なんだかんだ 糖質摂っちゃてます・・・

けど ちゃんとログ打って 雰囲気でリンも打ってみました!

それと 私がママさんに買ってきたアーモンド4種類。

その場で開封して食べ比べ!

もちろん私もそこそこ頂いちゃいましたので 脂質とたんぱく質で血糖値が後から上がってくることを警戒してリン打ちも忘れずに。

さてさて、朝になってどうなってますかね!



すんなり仕事を終えて直帰。

ちょっとだけ時間をおいて定食屋さんの契約に行かなきゃいけないんだけど朝ごはんは食べておいた。

ママさんからもらったパンとチョコレートを!

朝の血糖値


血糖値99mg/dL

なかなか立派じゃないですか!

なんでだろう?良い感じ。

・・・なぜだろう?ってのも変だよね。

ちゃんと良い感じになるつもりで お注射してるんだから(;^ω^)

んま とにかく予想に反して(?)良い状態ですので 遠慮なく食べちゃいましょう!

夜中の昼ごはんの時は このパンにカニカマサラダを挟んで食べた。

このパンは小麦たんぱくで作られているらしい。

小麦たんぱく? ふすまとは違うのか??

まぁよく分からんが低糖質なようだ。

冷凍を自然解凍していて ちょっとパサパサ感はあるものの 素朴な感じで嫌いではない!

カニカマサラダをinしてサンドイッチ風にして食べたけど 自宅に帰ったらそんなものはない。

よし、じゃあ チョコレート挟んで食うべし。

ということで このザマ!

パンwithチョコレート


・・・柔らかいチョコレートなんだから ペースト状にして塗ればいいんだろうけど 面倒でね(;^ω^)

もしくは少しチンして溶かしても良かったんだけど メンドーなのでこのまま食う。

・・・・あ、美味い!

チョコレートは人工甘味料で作られているから 少しスッとした甘さ。

もう これは仕方がない。

けどちゃんとチョコレートっぽいし 立派なチョコパンになりました!!

パン1個で糖質3.1g

チョコレートは1箱で5.1g

チョコは全部食べているわけじゃないから かなりの低糖質よ。

それでこのクオリティは素晴らしいわ。

私にとっては マジ神ね。

ママさんのおかげで 楽しい朝食となりました。

食前の血糖値はかなり良い感じだったけど 低糖質食材を信じてはいけない!!

表記以上に血糖値が上がってしまう身体なのだ。

それに朝だから現象もあるだろうし・・・

ってか 寝起きでもないのに朝だから現象、あるんでしょうかね??

分からないけど 警戒してリンを3単位打っておきました。

もちろん朝のトレシーバもね。



で、定食屋さんの契約を終え・・・

なんとなく外にいたくてカフェへ。

アイコスエリアの広いドトールに行こうかと思ったんだけど ここ、クソ居酒屋から近いんだよね。

たぶん誰かに会うことはないだろうし、仕事中はいつも頭はバンダナでマスクもしてたから 私服姿で気付かれることはないと思うんだけど なんとなく近寄りたくなかったから止めて イタトマに来てみた。

・・・失礼ながら 安定のガラガラ(;^ω^)

まだ昼の時間って訳でもなかったし。

ちょっとゆっくりしようと思って コーヒーはLサイズ、ついでに焼き菓子も買ってみた。

血糖値は・・・

210412 昼カフェ


115mg/dL

やっぱり優秀だ。

ってか また朝のフォシーガ飲み忘れていることに気付いた。

家に帰って忘れずに飲まねば・・・

せっかく血糖値が良い感じなので 焼き菓子は食べずにお持ち帰りが良さそう。

ちなみに 抹茶のパウンドケーキ、炭水化物量は18.3gです。

うん、せっかく良い感じの血糖値なので無理に食べない方が良い。

やっぱりお持ち帰りですね。

なんだかんだ食べちゃってるから お腹いっぱいなのだ。

なのに コーヒーだけって寂しいな、と思って余計なものを買ってしまう・・・

よくないね!

ちょっと本気出して制限していかねばな。



と、今日はそんな感じですね。

定食屋さん、どうでしょうかねぇ。

クソ居酒屋にいる子の存在が気になるところだ・・・

誰か知り合いがいるんじゃないか?!という懸念が当たってしまった。

これだから なんとなく洋食屋さんの方が安心かな、とは思っていたんだが。

でも ま、もうクソ居酒屋は関係ないし 何を裏で言われていても気にすまい。

その子がこれからもinしていなければいいんだけど 私が知っているシフトで 数か月ぶりのinが確認できているもんで。

せめてこの日が過ぎてから LINE自己紹介することにするか。

そ、背に腹は代えられない。

深夜バイトで社保加入しちゃったから 手取りが減りますから稼がねば!

がんばろ。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談