ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

買いすぎ! 夜中の昼ごはん。火曜日の出勤は新商品が多くてついつい品評会をしてしまう・・・

おはようございます。 えんけです。

今日は雨です!

昨日の夜に仕事行く前に雨雲レーダー見たらすでに雨雲がかぶっていたんだけど 雨は降っておらず・・・

でも嫌な予感がしたので 電車通勤。

うん、正解!

夜中、外にタバコ吸いに行ったときも雨は降ってなかったけど 朝方になって ザーッとね。

なんか しとしと系で傘の意味が・・・

髪の毛もウネウネで 前髪が ちびまる子ちゃんのはなわ君みたいに なびいております(;^ω^)

仕事終わりのグズグズの顔に はなわ君ヘアー。

・・・もうどうにでもなれ!

(;^ω^)

スポンサーリンク

と、今日はそんな雨なので 雨宿りがてら 紙たばこOKドトールへ直行した。

やっぱり 副業していないと 時間に余裕がある!

以前はずっと仕事は1本だけだったから こういう生活してたんだよな。

ま、定食屋さんの仕事が来週から始まりますので そしたらまた少しバタバタすると思うけど それまではのんびりしましょう。

今日はお腹が空いていたので 何か食べる気 満々で!

サンドイッチにした。

210414 朝カフェ


血糖値は89mg/dLと 良い感じですな!

昨日の仕事もママさんと一緒だったから それなりに食べちゃったし、朝になって誰かのお土産のカチカチのわっるふみたいなやつを1枚頂いたんだけどこの数値。

そのお土産のワッフル食べなかったら低血糖だったのかな・・・

まぁ とにかく良い感じなので良しとしましょう。

サンドイッチは大体30gくらいの炭水化物。

この場で朝のトレシーバとログ8単位でいってみる。

出来れば6単位くらいで落ち着いて欲しいところなんだけど ちょっと自信がない。

かつ、トレシーバを1単位減らしている。

1日18単位だから 朝晩で9単位ずつなんだけど なんとなく8単位にしているから1日で2単位減らしていることになる。

これは・・・バレたら怒られるやつ。

ってか 特に意味はなく・・・単純に単位を間違えてただけなんだけど(;^ω^)

18単位の2分の1で8単位ね!

・・・算数できんのか?!

でも たぶんこんな状態で数週間続けていて まぁまぁ血糖値も落ち着いてるからいけるんじゃないか?!とね。

それでも少し高くなっちゃうときがあるから だったらちゃんと指定の18単位打っておけばもっと良かったのか、とも思うんだけど なんとなくトレシーバ減らし気味で。

ということで これで様子見です!



深夜バイトね、副店長との相性が悪い!!

悪い人ではないんだけど 言葉のチョイスがおかしいし、言い訳も多いし 上手く話がかみ合わない感じ・・

そろそろ5月以降の契約更新の話をしなくてはいけなくて、我ら深夜部隊は店長と会うことは少ない。

このために店長が臨場することはできないらしく・・・

前の店長の場合は 夜遅めに残ってくれて 仕事が始まる前に話したりしてたんだって。

でも 今回の店長は?

よく分からないんだけど 副店長に言われたのは

「日中どこか来られる日 ありませんか?」

だって。

いやいや、深夜しか都合がつかないから この時間で働いているの。

なのに別の時間に来いっておかしくね?

平日学校に通っている学生ちゃんに「日中来い」って言っても無理でしょ?

それと同じ。

なので 私はハッキリと

「ちょっと難しいですね・・・」

ママさんは

「子供連れてきていいなら!」

これはもう 副店長に対する当てつけで言ったつもりらしいんだけど

「良いですよ」

・・・良いわけないじゃん(;^ω^)

何も考えずにその場を逃げるような返事をする人なんだよね。



で、挙句の果てには

「契約更新しないと来月以降 働いてもらう訳にはいかないんで・・・」

?!

そんな言い方はないでしょ!

もう これ 脅しですよ。

なーに言っちゃってんの、この人・・と思ってフリーズしちゃって 何も言い返せなかったんだけど 私もママさんもジワジワ苛立ちが募ってきた。

仕事中 愚痴大会ですよ(;^ω^)

ってか 「都合のいい日ありますか?」ってこっちの都合を聞いてきたから ママさんが「土日でもOKですか?」って返したら「店長の出勤の日であれば」って!

だったら 最初から この日のこの時間、ってリストアップしておけ、っての。

何にも考え無しで言ってくるもんだから。

たぶん悪気はないんだと思うんだけどこういう事を考えられない人なんだよね。

で、こっちがいろいろ聞くと 言い訳したり逆切れしたりするから それは質が悪い。

ほんと、そこにいるだけで嫌な気分になる人・・・生理的に無理、ってやつ。

私は最近 どーでも良くなってきたんだけど ママさんがいまそんな状態らしい。

なんかね、こんな奴を助けるために働くのはイヤ。

でも 私が働くのは私の為であって それで副店長が助かるわけでもないし 私やママさんが辞めたとしたら 困るのは深夜メンバーであって 副店長が代わりに出勤して迷惑かけられる!とかそういう事にはならない。

だったら ムシして働いていた方が良いよね!ムカつくけど・・・

と ママさんと話し合って その方向でいくことにした。



心療内科に通っていた時、私は "お話療法" という とにかく喋るという治療?カウンセリング??をやっていた。

喋って吐き出してスッキリしたり、話しているうちに考えがまとまったり気付きがあったりで 方向修正をしていった。

今回も ママさんに

「ちょっと話をまとめる!」

副店長のこういう言い方はムカつく。
でも働くのは自分のため。
また転職するのはメンドー
放って置けば害はないんじゃない?
仕事はまぁまぁ嫌いじゃないし・・・

とかいろんなことを言って
(何もまとまってないけど(;^ω^))

「ま、いっか 一緒に頑張ろうよ」

という結果に。

居酒屋クソ店長に比べれば こっちの副店長はぜんぜん会話はできる人だし、この人はあくまでも副店長。

まだ異動まもなく どういう人か分かってないけど 店長はちゃんと話を分かってくれる人っぽいのだ。

あまり会えないんだけど・・・

なので イライラすることはあれど 気に入らなければ 副店長のことを店長に相談してからでも進退について決めるのは遅くはないのでは?とね。

まぁ そんなわけで 結局 更新の話はいつできるのか?

決まってないけど 可能であれば続けていこうと決意したのでありました。

ほんと、人がいないから ここで契約終了、とはならないと思うんだけどね。

でももう 誰も信じられないから 最悪の事態も想定しておこうと思う。



仕事の愚痴はこのくらいにして・・・

昨日の夜の昼ごはん。

毎週月曜日にお菓子の新商品が入荷するんだよね。

だから火曜の出勤時はいつもママさんと品評会。

ということでお菓子も頂きます!

夜中の昼ごはん


賞味期限が近い "エシカル" があれば積極的に買う。

今日は煮物とコールスローサラダ。

それと 新規の お酢飲料と たまごと漬物のお菓子とシュガーバターの木の新味。

ちょっと買いすぎた・・・

この漬物お菓子!

ごんじり って あの有名な梅しばの会社さんが作っているヤツで糖質がそんなに低い訳じゃないんだけど こういうの好きだから 買ってみた。

うん、完全に漬物だよ!!

でも 激ウマ!!!

ママさんも気に入っちゃって 「買い占めたい!」

裏にストックがないか確認したら・・ない。

最初に1個ずつ買って 残り6個。

3個づつ買って 店頭分完売!!

追加で発注してくれるかな?

お菓子の発注は夕方の学生バイトちゃんがやってて、こないだも素焼きアーモンドを置いて欲しい!って言ったらすぐに対応してくれたし、これもまだ発注できるならお願いしちゃおうかな?と思うくらいの一品。

あんまり食べてばっかりもいられないんだけど お気に入りのものくらい確保しておきたいわ。

結構甘めの梅シソ味なんだけど 大根の歯ごたえがコリコリで食感も良い!

しょっぱいものと甘いもの・・・どっちか食べたくなったら どっちにも対応できる感じで。

うん、ベタ褒め(;^ω^)

とにかく、大変気に入ってしまったけど 家に持って帰ったらあっという間に食べちゃいそうなので お店に置き去りにすることにしました。

ま、食べたくなったらどっかのコンビニで調達すればいいわけだし。



夜中の血糖値は185mg/dLで そんなに低くなかった。

お昼ご飯前、仕事中に無駄食いはしていなかったんだけど・・・

でも ここで上手いことログとリンの併用で朝イチ血糖値を良いところまで持って行った!

ま、常に良い感じにするのは難しいけど 気付いたときに調整できれば A1cも少しは落ち着いてくれるだろうしね。

こうやって頑張っていくしかないので。

朝 サンドイッチ食べちゃったし このあともしっかり様子見していかないとですね。

----------

ってか スマホの様子がおかしい!

電池の減りが異常。

ちょうど2年くらいになるんだけど そろそろ限界のかしら??

急に、ほんと ここ最近なんだよね。

特にいま、ヒドイ。

1時間くらいで30%も消費してやがる!!

ちょうと 買い替えたいなぁ・・・なんて思っていたから 今のスマホちゃんがすねちゃったのかしら(;^ω^)

昨日 いったん0にして放電してから充電して様子を見ようかと思ったんだけど 0にするのはリスクが高くて・・・

今は機種変もだいぶ安くなったし ちょっと考えちゃおうかな。

という また無駄遣いフラグがビンビンに立ってしまっているのでした・・・




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談