ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日も朝カフェ! やっぱりスマホ変えましょうかねぇ。まだ使えるけど電池が限界かも

おはようございます。 えんけです。

今日は朝からクソ寒いんですけど!!

昨日 ニュースで言っていたよな・・・

もう どのくらいの気温が今の適正なのか分からないよね。

異常気象だよ・・・

ってか 気付けば桜も散っちゃったのかな?

なんか 3月後半から4月に入る頃はバタバタしてて 桜どころじゃなかったし。

こうやって歳をとっていくんだな(;^ω^)

あ、そういや 来月は誕生日だったっけ?

歳をとるのは全然問題ないんだ。

実年齢より若く見える、って訳ではないけど だいたいが「もう少し若いと思った」とは言ってもらえるし。

それは 40代が20代に見える!って事ではなく 周りが40代に対してものすごくBBAを想像しているから 「それよりは」って感じだろうな。

体形とかは何とかなるけど 逆らえないもの・・・

白髪(;^ω^)

アレルギーで毛染めできないからなぁ。

これ、一気に老け込んで見えるから何とかしたいわ。

スポンサーリンク

週の前半はダラダラ生活だ。

深夜バイト、月・水曜日が休みなもんでね。

ほぼ週5日で働いているから 月・木 とか 火・金 休みとか間隔良く休みが取れればいいんだけど 2人体制で もう一人が完全月・水固定。

この人が苦手でさぁ・・・

あまり評判の良くない先輩だけど 長く勤めているし 家の都合もあるってことで 100%優先されるんだよね。

だったら新参者の私が避けるしかない!

ということで 毎週飛び石になってるんだけど この生活も慣れたかな?

今日からは4連勤。

いま 副業もお休み中だし 大したことないさ。

ということで 今日も朝カフェしちゃおうと思います。

ってか しちゃってます。

いろいろカフェに行くからお得になるカードとか持ってるんだけど財布がパンパンになっちゃうからアプリがあれば積極的に切り替える。

ちょうど昨日 「明日どこ行こうかな・・・」と思っていたらカフェドクリエのカードのアプリ化を知った!

残高も少しあったし、アプリを入れて クリエへ。

ということで今日の朝ごはんはこれ

210415 朝カフェ


大葉香るローストポークとたまごサラダ

だって!

たまごサラダの方にトマトが入っていたから 無しで作ってもらった。

パンの焼ける良い香り。

朝ごはんだねぇ。

でもパン、こんなに薄かったっけ・・・

最近来ていなかったから記憶薄い。

いま、飲食店はどこも厳しい状況で 食材を減らしたりとかいろいろ工夫しているし ここもちょっと変わったとか??

いや、勝手なことは言えない!!

ただの私の記憶違いかもしれないけど。

まぁ とにかく美味しくいただきました。

"大葉香る" ってのは大葉のペーストみたいなやつがローストポークに塗ってあるのね。

ちょっと油っぽいん感じもあったけど香りも良いし 美味しかったです!

血糖値は161mg/dL

思ったより高い。

昨日は何もなかったし 家でグダグダしてて 夜中も寝たり起きたりしててね。

やっぱりそうなると朝もイマイチ安定しないっすね。

ま、それでも100mg/dL台をキープできていれば私的には十分だと思うけど。

このサンドイッチ、炭水化物量が分からないけど 雰囲気でログ10単位くらい打っておきましょうか。

・・・ちょっと多いかしら?

ま、今日はこのあと特に予定もないし 少し攻めますか!



久しぶりに来たカフェドクリエ。

ここは去年の第1回目の緊急事態宣言中も営業してたっけね。

そして 紙たばこブースが完全撤廃されて すべて加熱式席になってた。

んまぁ おかげで競争率は下がったけど そもそもお客さん少ないな。

我が街は適度な繁華街で 人の流れは完全に今まで通りに戻っている感じもあるんだけど 閉店している店舗は目につく。

まぁ 古いビルも多いし建て替えとか 移設とかもあると思うんだけど 何十年も営業を続けていたジーンズ屋さんとか 路面の文房具屋さんとか靴屋さんも。

飲食店だけじゃなくて いろいろ。

商業施設内のテナントの入れ替えも激しいし 安定して働けるところって 探すのが難しい。

もう一つバイトしたいと思ってるんだけどね。

とりあえず 深夜バイトのコンビニは法人で、いちお契約社員の位置づけになったから 万が一ここがつぶれても他に紹介してもらえる可能性がある。

実際 問題アリおじさんとかも そうやって異動してきたから わざわざ電車で1時間以上かけて通勤してるしね。

それに そもそも場所柄 メチャクチャ売り上げの良い店だから つぶれる心配もないかと。

これから始まる定食屋さんも なんだかんだ「安心してください」とか言われてるし・・・

根拠は分からんが(;^ω^)

もうね、クソ居酒屋のバイトの子なんて気にならないわ。

やっぱり安定しているのがイチバンだからね。



さて 今日は深夜バイトまで何しましょうかね。

そういや スマホ!

昨日 あっという間に電池が0になっちゃって 無事放電完了したので それから再度充電してみた。

昨日はずっと熱を持ってた感じで やっぱり何かおかしかったみたい。

今日になって まぁ 復活したかな?

もちろん約2年使っているから 電池持ちは良いとはいえないけど・・・まぁ普通かな。

どうしよう、買え代えちゃおうか?

いまau使ってるんだけど 来月UQに乗り換える予定なんだよね。

やっぱり料金が高くて・・・

UQは今はもう新規で契約が出来なくなったデータだけの契約をしているんだけど 通信状態はすこぶる良いから安心している。

本当は先月末に移行する予定だったんだけどね、ちょっといろいろあって・・・

でもUQっていい端末がないから 今のうちにauで機種変しておいて、ってできないかしら??とね。

機種変から数ヶ月は番号移設できない・・とかないよね?

いまは新機種の谷間かもしれないけど 別に最新機種じゃなくても良いし ちょっと電気屋さん行ってみますかね。

やっぱり無駄遣いフラグはガンガン立ちまくってるようです(;^ω^)



そんなわけで そろそろ街も動き出す時間です。

いつもスマホの機種変でお世話になっている家電量販店は確か9時半から開店してたようなきがするから もう行けるな。

よし、悩んでいても仕方がない、聞いてみて良い感じじゃなかったら諦めればいいし 行ってみるか!

どうせ 夜までヒマだしね(;^ω^)




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談