ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

夜中の昼ごはん。私にとっては朝だから現象が炸裂している時間なんじゃないか?と思う。

おはようございます。 えんけです。

深夜バイトが終わって今日は直帰

最近連日 朝カフェしていたから また紙たばこドトールに寄ってから帰ろうかな、と思ったんだけど 昼過ぎにちょっと用事があるから サッサと家に帰っておこうと思ってね。

今日は自宅待機!

スポンサーリンク

昨日の夜は 問題アリおじさんと一緒だったから ウラのストックで細々と食事。

いろいろストレスもありますから・・・

何か食べて解消しておかないと!

ということで こんなラインナップ

夜中の昼ごはん


サンドイッチとお菓子2つ

ソフトクリームドーナツ?!

いちお ロカボ ということなので 気になって買ってみた。

糖質量は8gくらいあるから まぁまぁなのかな。

で、気になるお味なんだけど・・・

まぁフツーにドーナツ。

ソフトクリームの意味は分からん(;^ω^)

ちょっと油っぽいようなしっとりとパサパサしすぎない感じのドーナツだった。

悪くはなかった!

あとは お気に入りのシュガーバターの木の新味。

そしてサンドイッチは ラスイチで邪魔だったからこれにした。

糖質量20g以内でサンドイッチの中では まぁまぁの低糖質だから良いでしょう!



食前の血糖値は156mg/dL

仕事中の無駄食いはしなかったけど やっぱり夜中に血糖値が高くなることが多いな。

夜中の仕事に行く前は いつも大体20時か20時半くらいに起きるつもりで目覚ましをセットしている。

なんだかんだ 早く起きちゃうこともあるけど だいたい20時くらいから出かける準備を始める。

ま、この時間が寝起きってこと。

ここで測った血糖値がまぁまぁだったとしても 仕事に行くと上がってる・・・

これ、"朝だから現象" なんじゃないかな?と思うわ。

"朝だから" ってのは "寝起き" って意味だと思って 主治医に聞いたことあるんだけど 上手く話が伝わらなくて「朝・・・午前中は上がりやすいです」としか回答してもらえなかったんだよね。

だからぁ、身体が時間を分かってるわけじゃないでしょ?

"朝" ってのは 基本寝起きだから そういう意味なんじゃないか?って思うんだよね。

だとしたら 昼くらいから寝始めて夜起きて 仕事に行く。

その後 5時間後くらいの血糖値が上昇している、って通常の生活の朝だから現象に当たるんじゃないかな?ってね。

どうだろう。そういう考えの方があっているような気がするんだが・・・

んまぁ とにかく 夜に起きてから 夜中のお昼ご飯まで なんとなく血糖値が上がってくる感じだから ここで少し多めにリン打っておくとか対策しても良さそうな気がしてます。

次の病院まで あと10日ほど・・・

修正するには期間が短すぎるけど 今日から実践してみますかね!

物は試し。

気になったらやってみるべし!!



そういや 昨日 スマホ見に電気屋さん行ってきましたよ。

私が欲しいメーカーは決まっているから もうこれ1択!なんだけど 店員さんが機種変にあまり乗り気じゃなかったから

「いろいろバックアップ取ってから また来ます」

と 昨日は止めておいた。

そのまま帰ろうとしたんだけど・・・

店員さんが お得な提案をしてくれた。

いま、実は電話番号ありの契約を3回線も持っているのだ!

メインのau 楽天は1年間無料だから料金は発生していない。
あと 端末が欲しくて 安かったからOCNも持っていて これは月々980円の利用料を払っている。

正直 OCNはそろそろ解約しようと思っていたし 楽天は無料だから とりあえずこのまま。

で、店員さんの提案とは・・・

「他社から乗り換えると20000ポイント(電気屋さんのポイント)付けられます。で、同時に今使っているヤツを機種変をすると22000円引きできますから 本体代金約40000円から22000円引きしたあと 残りを20000ポイントを使ってお支払いすれば 機種代はほぼ無料・・・というかポイントでお釣りが来ます」

どゆこと??



私のキャリアはau

これって 要するに自社のauと他社回線を持っている必要があるってことだよね。

しかも機種変と乗り換えを同時にするという かなりのレアケース。

あまりこんな人いないだろう・・・(;^ω^)

だから 店員さんも積極的に言ってこなかったんだけど いろいろ話をしていて 私が複数回線持っているって知って提案してくれたんだよね。

ちょうど私もいくつも持っている契約をまとめたい、と思ってたから ありがたい話!!

乗り換え後にさらに乗り換えとかちょっと手間がかかるんだけど 最終地点は月々の支払いも安くなるし そもそも端末代が0円!

この話、乗った!!

値引きやポイントは 週で予算?みたいなのがあるみたいで 土日に積んでくるらしい。

それを使い切っちゃったら 次に積まれるまで 値引きとかポイントとか半分になっちゃうらしいから 土日がおススメだって。

ということで 今月最後の週末に再度来店することにしました!

なんだか 不思議な話なんだけど・・・

電池がピンチでそろそろ機種変したいし、たくさん持っている回線をまとめたかったし 私にとって オイシイ話以外ナニモノでもない。

いいんじゃないの? これ。



さぁさぁ そろそろ "用事" の為の準備をしましょうかね。

何をするのかというと・・・

WEB面接!!

昨日 ひとつよさげなバイトを見つけましてね、昨日応募して 今日すぐに面接。

今度は飲食店じゃないんだ。

販売の仕事なんだけど またオープニングのお店。

まだ予定では1ヶ月以上先なんだけど・・・

オープン店舗って 応募も多いだろうけど 採用も多いし ちょっとトライしてみようかと思いましてね。

シフト自己申告制、って書いてあったんだけど 電話で「早番、遅番どちらが希望ですか?」って聞かれたから もしかしたら上手くいかないかもしれないけど・・

ま、話を聞いてみましょう。

という訳で そろそろ準備。

それが終わったら寝る。

今日の予定はそんな感じ!




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談